チェウニ・ファーストコンサート

 

    東京港区芝公園:メルパルク東京

          2002年10月27日(日)14:00〜

   写真はクリックすると大きくなるものもあります

   戻るときはブラウザの戻るボタンでお願いします

 

☆☆チェウニ・ファーストコンサート☆☆

の様子をお知らせします。

☆−会場−☆
  
  東京港区芝公園にある

「メルパルクホール」

天気は快晴。真っ青な空でした

☆会場のロビー☆

テイチク社長・キムヨンジャ・川中美幸・美貴じゅん子・堀内孝雄・ラジオ村

杉本真人・BS日本の歌などから沢山のお祝いのお花が届いていました。

(敬称略)    (クリックすると大きくなります)

PICT1726.JPG (68791 バイト)  PICT1729.JPG (46676 バイト)    PICT1732.JPG (53113 バイト)  PICT1731.jpg (59703 バイト)  PICT1724.JPG (50341 バイト)

☆私もスタンド花を一基贈呈☆

チェウニの衣装はシンプルでとても素敵でした

歌は皆さんご承知のとおり、

どれも素晴らしかったです

そしてユーモアたっぷりのチェウニトークも

たくさん聞かせてくれました

変身したチェウニも最高でしたよ!

 

それではコンサートの内容を

簡単に紹介しますね。

内容は東京・大阪・神戸・名古屋

4ヶ所のものをマトメテあります

  

 チェウニ「ファースト・コンサート」開幕!

★写真はコンサートのものばかりではありません★

concirt-0.jpg (67423 バイト)

(コンサートの写真は月間「歌の手帳」1月号から転載)

1.いよいよ開幕です

  胸に星を散りばめた黒のロングドレスでステージ中央から登場

concirt-1.jpg (46717 バイト)

♪@星空のトーキョー

♪A最愛のひと

2.チェウニトーク
    皆さんこんにちわ〜!二階の皆さんこんにちわ〜!

    今日、この日を迎えてチェウニは最高に幸せです

    生ウニ初めて見た人!

    今日は初めての人もチェウニの名前しっかりと覚えてください。

    チェウニです。チュウニではありません。

    40才を過ぎると、カタカナに弱くなるみたいですね(^o^)

    なにも難しいことはありません。食べるウニを考えてください。

    そして、最初に「チェ」をつけるだけです。「チェ・ウニ」と

    そう「チェウニ」ですよ。

それでは、オリジナル曲から4曲歌います。

♪BTokyoに雪が降る

♪Cトーキョー・ストーリー

♪D時代遅れの女になりたい

♪Eトーキョー・マイラブ

 

3.チェウニトーク
    日本に来てから4年が経ちました。デビューしてから3年ですね。

    日本語難しいですね。でも前よりちょっと上手くなったでしょう。

    やっと覚えた「柿(カキ)」と「牡蠣(かき)」の発音の仕方が

    鹿児島に行ったらまったく逆でした。

    「カキがかき」で「かきがカキ・・?X!・・・・」

    頭の中パニックになってしまいましたよ。

    そして、濁音がだめですね。区別できなくて聞き取れないんですよ。

    病院で「吸入」を「牛乳」と勘違いして、不思議な病院だと思ったこと。

    満員電車を(に)乗って「殺して(降ろして)くださーい!」

    地方のキャンペーンでの「なんで蝶々(町長)さんに挨拶?!」

    大晦日に「よい男(お年)をお迎え下さい」といってすごく怒られたこと

    性格が神経と手が離れていて「新幹線でコーヒーをこぼしてしまった事」

    など・・・・・・・・たくさん楽しく聞かせてくれました。

    名古屋公演では、日本と韓国の動物の鳴き声の違いをたっぷり。

      「ワンワン」←→「モンモン」

      「コケコッコ〜」←→「コキュ〜ココココ」(男)「ココデ〜!ココココ」(女)

      「も〜〜」←→「ウnめ〜〜」

    信じてないんでしょ。(笑)

    「ほんとなんだから、信じて下さい。チェウニはウソつかないから」(笑)

    信じなくてはだめですよ。(^o^)

    

4.サードアルバム「Tokyo・トーキョー・東京」の紹介
  世界的な「Tokyo」

   耳に聞こえるままの「トーキョー」

      そして昔からなつかしい「東京」の意味があります。

1960年代〜1990年代の日本を代表する素晴らしい曲をカバーしました。最初に原曲を聴いたときは、皆さんの個性が強くて歌えるのか心配でしたがディレクターから「言葉の意味だけ大事にして、チェウニらしく歌えばいいのだよ」と言われて気楽になれました。でも、皆さんとても良く出来ていますよ(笑)

♪Fメランコリー

♪Gウナ・セラ・ディ東京

♪H私のトーキョー

 

アルバム「Tokyo・トーキョー・東京」の中から3曲歌いました

 

4.5質問コーナー(名古屋公演)

    皆さんチェウニに質問ありますかー!

      Q・「トーキョー・ストーリー」はカラオケになりませんか?

       A・カラオケのレパートリーは企画的なものだから自分では分らない 

         自分が作るのだったら、みんな入れてしまうけど(笑)

      Q・恋人はいますか?

       A・恋人いないの。どーしたらいい?でも大丈夫。皆さん心配ないです。もう年だから心配いらない(笑)

      Q・今度のカラオケ(7曲目)はなにですか?

       A・来年新曲が出るから多分それだと思う

      Q・新曲のタイトルは?

       A・タイトルもまだ知らない!まだレコーディングもしてないもん(^o^)

      Q・チェウニは日本語がすごくキレイなのですが、韓国語もきっとキレイなんでしょうね?

       A・アリガトウございます。でもそれは自分では言いにくい(笑)

      Q・韓国語で挨拶してください!

       A・愛してますと言うのは「サラン・ハムニダ」って言うんですよ

        サ ラ ン   ハ ム ニ ダ  そう サラン・ハムニダ

        それでは、みなさーん!チェウニを! 「サラン・ハムニダ!」(会場の皆さんの声)

 

5.チェウニトーク

    チェウニは8才のときから歌を歌っていますが、こんな広いところでのコンサートは初めてなんですよ。

    韓国では歌謡曲の人は「ディナーショー」が多いですね。コンサートは若いポップスのひとですね。

    コンサートは夢だったので、それがかなって今最高に幸せです。

    皆さん、チェウニはこの日のためにちょっと色々と考えたり、自分なりに準備したんですが

    いま頭の中が、あっち行ったりこっち行ったり、ちょっと混乱しています。

    これからチェウニもやったことの無いことが起きます。

    チェウニはこのコンサートのために、色んなことを「やらされている」んですよ。

    これから後ろはどうなるかわかりません。なにがあっても驚かないで皆さん可愛く見てくださいね。

 

    そして、8月21日に発売になった「セピア色の雨」の紹介

 

♪Iセピア色の雨

 

6.チェウニのツアー仲間の紹介

        (この間にチェウニは衣装替え)

 

7.チェウニ黒の革ジャン姿で登場

    コーラスの二人と一緒に、歌と躍動的な踊りをたっぷり披露してくれました。

 

concirt-2.jpg (31561 バイト)

♪J涙のパーティ(韓国語で)

♪Kアン・チェン・マイハート

♪L桃色吐息

 

    とてもカッコよかったよ!

 

8.赤のロングドレスに着替えてステージ中央から登場

♪M想い出のグリーングラス

日本に来てまもなくして、池上線と言う電車に乗りました。真夜中の電車は人影もまばらでした。髪の長い少女が外を見ていました。窓の外を明かりが通り過ぎるたびに、泣きはらした少女の横顔が見えるのです。遠いあの日同じ光景を味わった私、あれからずいぶん経ちました。なつかしい私の初恋、今も思い出します。

♪N池上線

♪O花

今、私は母と同じ道を歩いています。嬉しい時も、悲しいときも、雨の日も、風の日も、私は愛の歌を歌ってきました。歌うことは私の定めです。そして教えてくれたのはあなたです。今日はそんな思い出をくれたあなたに、あらためて「ありがとう」と「ごめんなさい」をいいたいと思います。そしてこの歌を贈りたいと思います。

♪Pあなた

を歌って「どうもアリガトウございました」と言ってステージを後にしました。

(大阪公演では感極まって歌の途中で涙を浮かべ、歌い終えて涙をぬぐいながらステージを後にしました)

 

9.アンコールに応えてベージュ色のちょっぴりセクシーなドレスで登場
♪Qどうせ女に生まれたのだから

皆さんどうもアリガトウございます。なんかね自分がねやったこと無かったから、踊りも気持ちはイッパイあるのですが、体がついてないので、おかしかった?(^o^)

皆さん、チェウニはこれからもず〜っと日本で頑張りますから、チェウニのこと忘れないで、皆さん応援してくださいね。

皆さんにチェウニを応援する方法を教えますね。

「CDいっぱい買ってください!」(笑)OK!アリガトウございます。

それではデビュー曲で皆さんからイッパイ愛された曲なんですね。

「トーキョー・トワイライト」を歌います。

♪Rトーキョー・トワイライト

concirt-4.jpg (25015 バイト)

 

10.フィナーレ
 

「皆さん、どうもアリガトーございました!」と、両手を振りながら、

「また、会いましょうね!」といって、幕が下りて公演は終了しました。

チェウニ「ファースト・コンサート」終了

 

チェウニ!感動と喜びをありがとう!!

管理人:万里ちゃん

スイートポテトをプレゼント

☆握手会☆

チェウニに「おめでとう!」をいって

また次回会えることを約束して

チェウニとお別れしました。

 

右隅にかすかに見える

メガネの人が、わが取材班です

チェウニとがっちり握手

 

本当に楽しく

素敵なコンサートでした

チェウニありがとー!!

チェウニを見送って、

帰り道は「トーキョー・トワイライト」で、

まもなく「星空のトーキョー」になりました。

 

 

 

大阪・神戸・名古屋のコンサート

大阪・神戸・名古屋のコンサートで取材班は

ゆっくり「チェウニ」を楽しませていただきました。

そのため、写真はわずかです!

 

2002年11月8日(金)大阪サンケイホール

PICT1923.JPG (42959 バイト)

会場の「サンケイホール」

ビルの中にあるので全景はありません

 

PICT1926.JPG (58270 バイト) 「サンケイホール」

開演前の内部

 

握手会のときの笑顔

PICT1935.JPG (44706 バイト)

PICT1938.JPG (43661 バイト)

 

 

2002年11月9日(土)神戸文化ホール

PICT1940.JPG (105563 バイト)

会場「神戸文化ホール」

PICT1941.JPG (85075 バイト)

夜の神戸「ポートタワー」寒かった!

PICT1966.JPG (52188 バイト)

帰りの飛行機からの

「富士山」

PICT1971.JPG (30727 バイト)

2002年12月4日(水)愛知厚生年金会館

PICT2130.JPG (16405 バイト)

愛知厚生年金会館の表示灯と会場に向かう人たち

PICT2134.JPG (22732 バイト)
チェウニをお見送りしてから、私たちも会場を後にしました。

名古屋の街並みはもうすっかりクリスマスモードでした

PICT2141.JPG (67389 バイト) 翌日は名古屋城を見物して、昼食(名物のみそカツ)をとって新幹線で帰って来ました。

(新横浜から横浜市のラジオ日本「えんかe-ジャン」の公開録音会場へ直行しました)

PICT2148.JPG (42093 バイト)

このコーナーについてお気づきの点・ご意見はこちらをクリック
h-izumi@mud.biglobe.ne.jp

管理人:万里ちゃん