スヌーピーとその仲間たち 
ピーナッツキャラクターを紹介します♪
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


SNOOPY
スヌーピー
デイジーヒル仔犬園で生まれたビーグル犬。
8人兄弟。スポーツ万能、趣味は小説を書くこと。
好物は
チョコチップ・クッキー・ピザ・ドーナッツ・アイスクリーム。嫌いなものは隣のネコ。なぜか閉所恐怖症で屋根の上で寝る。

WOODSTOCK
ウッドストック
スヌーピーの忠実(?)な秘書であり親友でもある。
まっすぐに飛ぶことが苦手なちょっと変わった渡り鳥。
彼の言葉はスヌーピーにしか理解できず思考回路は奇々怪々。

CHARLIE BROWN
チャーリー・ブラウン
スヌーピーの飼い主。
心の中は思いやりと優しさでいっぱいなのにやる事なすことがすべて裏目に出る。赤毛の女の子に思いを寄せている。
スヌーピーにはなぜか「丸頭の子」としかおぼえてもらえない。

SALLY BROWN
サリー
チャーリー・ブラウンのおませな妹。
ライナスに夢中。
勉強もサマーキャンプも嫌いでちょっぴり気の強い女の子。

LUCY VAN PELT
ルーシー
おしゃべりで人を批判するのが得意なガミガミ屋さん。
シュローダーに首ったけで猛烈アプローチをくり返す。
時々5セントで精神分析医を開業している。

LINUS VAN PELT
ライナス
ルーシーの弟。安心毛布が手放せない。
スヌーピーと毛布争奪戦をする。

PEPPERMINT PATTY
ペパーミント パティ
授業中は居眠りばかり、野球が大好きな男まさりの女の子。
チャーリーブラウンに思いを寄せているけど伝わらない。

MARCIE
マーシー
教室ではペパーミントパティの後ろの席に。
真面目で勉強がよくできる。
チャーリーブラウンに思いを寄せている。

SCHROEDER
シュローダー
ベートーベンを尊敬し、おもちゃのピアノをひく天才ピアニスト。
野球チームではキャッチャー。
ルーシーの猛アタックに時々キレルが普段は冷静。

RERUN VAN PELT
リラン
ルーシーとライナスの弟。犬が飼いたいけどママに飼ってもらえない。
スヌーピーが大好きで遊びに誘うけどなかなか遊んでくれない。

PIGPEN
ピッグペン
誇り高き精神を持つ、ホコリだらけの男の子。
ホコリを吸い寄せる変な力がある。

EUDORA
ユードラ
サリーのクラスの転校生。
どこか変わった不思議ムードの女の子。

FRANKLIN
フランクリン
チャーリーブラウンの良き相談相手。
学校の成績は抜群。

PEGGY LEAN
ペギー ジーン
チャーリーブラウンがサマーキャンプで出会い、
心を奪われた女の子。

LYDIA
リディア
ライナスのクラスメート。
ライナスを年寄りあつかいするちょっととぼけた女の子。

EMILY
エミリー
チャーリーブラウンにダンスを申し込んだ女の子。
でもチャーリー以外は誰も見たことがないらしい。

PATTY
パティ
チャーリーとルーシーの友だち。
1950年の「PEANUTS」連載開始から登場しています。

VIOLET
バイオレット
ポニテールが自慢の女の子。
チャーリーブラウンの幼なじみでおてんばな女の子。

TAPIOCA PUDDING
タピオカ プディング
将来自分のキャラクター商品ができると信じて
PRに余念のない女の子。

MOLLY
モーリー
テニスの試合でスヌーピーとペアを組みました。
負けず嫌いなモーリーのファイトにスヌーピーもタジタジです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
★ 画像の転載加工配布等は、禁止させていただきます ★