ファンタジーS(GV)  京都 芝1400m

<過去の成績>
2005年(負)   2006年(勝)   2007年(負)   2008年(負)
<能書き>
若い女は好き。

@コルドバ
シンボリクリスエス×キンググローリアス。斬れる脚がないことは過去3戦で明らか。距離も長い方が良く、ここは静観。

Aユメノキラメキ
ローズシンメイ×メジロライアン。りんどう賞で逃げねばったのは評価できる。

Bラナンキュラス
スペシャルウィーク×ブライアンズタイム。ファレノプシスの仔なので信頼はおけないが、りんどう賞は強かった。りんどう賞のパフォーマンスを発揮すればここも勝つ。

Cラブグランデー
グランデラ×Theatrical。スピードはあり相手次第。

Dインタレスティング
ダンディコマンド×スイフトスワロー。スピード不足は否めない。

Eステラリード
スペシャルウィーク×Zafonic。函館2歳Sの勝ち馬。完成度が高いので買っておくべし。

Fパリスドール
サイレントハンター×Caerleon。1400mは長かった。

Gキタサンスズラン
アルカセット×フジキセキ。去年みたいなチンタラした流れにならないと厳しいでさう。母父フジキセキは怖い。ってか、お母ちゃんはキタサンヒボタンか。このレースの勝ち馬か。怖いが、消そう。

Hオーロラナイト
ネオユニヴァース×Bering。りんどう賞では特に見所はなかった。父ネオユニヴァースで距離が長い方が良いはず。

Iタガノエリザベート
スペシャルウィーク×Storm Cat。デイリー杯2歳S、ききょうSの通り、ラブグランデーには敵わない。消し。

Jカレンナホホエミ
タイキシャトル×フジキセキ。スピード優位で京都1400m向きの血統。

Kシーズバレンタイン
ザッツザプレンティ×Hennessy。ザッツザプレンティか。1400mではないよなぁ。

Lスイートエスケープ
タイキシャトル×Wild Again。血統的にはダート馬だ。

Mスプリングサンダー
クロフネ×Kingmambo。新潟2歳Sはスローペースを後ろでチンタラして追い込んで届かず。ラップの違いに驚いて付いて行けずに終わる可能性が高いが、クロフネなので対応して走っちゃうかな。

Nグレナディーン
スペシャルウィーク×Alydar。りんどう賞だけ走ればそれなりに勝負になると思われ。

Oベストクルーズ
クロフネ×サンデーサイレンス。デビュー戦ではラナンキュラスとタイム差なしの2着。戦績から相手なりの印象。人気でもクロフネなので京都1400mは外せない。
◎:Bラナンキュラス
○:Oベストクルーズ
▲:Eステラリード
△:Cラブグランデー
△:Jカレンナホホエミ
△:Nグレナディーン
ラナンキュラスが勝つよね。ここは3連単1本で。
<買い目>
[ 3連単 ]  B→(CEJNO)  100円×20
<結果>
晴・良
馬名 性年 斤量 騎手 着差 位置取り 人気
1 ・・ Iタガノエリザベート 牝2 54 川田 1.21.2 16-16 8 スペシャルウィーク
2 Oベストクルーズ 牝2 54 安藤勝 3/4 8-7 5 クロフネ
3 Nグレナディーン 牝2 54 武豊 1-1/2 2-2 3 スペシャルウィーク
4 Bラナンキュラス 牝2 54 四位 3/4 3-3 1 スペシャルウィーク
5 ・・ Aユメノキラメキ 牝2 54 和田 クビ 1-1 9 ローズシンメイ
ラップ:12.2-10.7-11.6-12.0-11.9-11.3-11.5
馬連 12,740円  3連複 30,360円  3連単 243,520円
はずれ。

1着タガノエリザベート。上がりは抜けて速い。京都が大好きみたいで、恐らく坂があったら止まるはず。まだ信用しないでおこう。

2着ベストクルーズ。この京都1400mは間違いなく向くと書いた通りの走り。普通なら勝っている馬だが、飛び道具が強烈だったので仕方ない。安定しており、阪神JFも有力な1頭。

3着グレデディーン。ベストクルーズとの力差は明白になった。距離が延びても縮んでもベストクルーズには勝てまい。

4着ラナンキュラス。ここでファレノプシスの本領発揮か・・・。いつものように手応の悪さは同じだったが、反応がいつも以上に悪かった。それでも4着に来たのは凄いが、この後の評価をどうしようかね。阪神1600mなら圏内のような気もするし、距離が長いような気もする。

7連敗。
【 2009年11月競馬 】