武蔵野S(GV)  東京 D1600m

<過去の成績>
2005年(負)
<能書き>
新・怪物登場。
◎:Fフサイチリシャール
○:Nシーキングザベスト
▲:Kトーセンブライト
△:@サカラート
△:Eタイキエニグマ
△:Gヒカルウィッシュ
怪物のガキはやはり怪物だったという結論で。スピードが一級品であることは、2歳時の東京スポーツ杯2歳Sで証明済み。平滑ラップで走ればスピードを持続できるのは親父と同様。斬れが求められないダートでこそ、その能力を最大に活かせる。54kgと斤量も有利。

相手はシーキングザベスト。距離が嫌われて人気が落ちれば美味しい馬。

以降は適当に。そろそろ当たってくれやんと。。。
<買い目>
[ 3連複 ]  FKN  500円
[ 3連複 ]  FN−@EG  300円×3
[ 3連複 ]  F−(@EGKN)  100円×10

[ 3連単 ]  F→N→@EGK  200円×4
[ 3連単 ]  F→@EGK→N  200円×4
<結果>
晴・良
馬名 性年 斤量 騎手 着差 人気
1 Nシーキングザベスト 牡5 56 勝浦 1.35.3 2 Seeking the Gold
2 ・・ Dサンライズバッカス 牡4 57 後藤浩 3/4 6 ヘネシー
3 ・・ Hフィールドルージュ 牡4 56 吉田豊 1-1/4 8 クロコルージュ
4 Gヒカルウィッシュ 牡4 56 横山典 アタマ 7 アフリート
5 Fフサイチリシャール 牡3 54 岩田 クビ 1 クロフネ
ラップ:12.4-11.2-11.6-11.8-12.0-11.6-12.0-12.7
馬連 4,450円  3連複 21,400円  3連単 125,920円

はずれ。

レース前、テレビをつけてウトウト。ファンファーレで意識を取り戻すも、レース中寝てた・・・。意識が戻ったのはフサイチリシャールが馬群に沈んだ云々のコメントをしているところ。レース終わってるやん。。。怪物のレースを観たいと思っていたが、怪物にはなれなかったようで。

で、今はJRAのページでレースビデオが観られるのね。最近知った。

1着シーキングザベスト。距離が嫌われて人気が無いと思ったが、2番人気。根強い人気だが、力があるから当然か。スピードがあれば東京マイルGVくらいなら押し切れる。

2着サンライズバッカス。休み明けで斬ったら来ちゃった。ダートは昨年の勝ち馬注意って何度も書いているのに買わない俺は何だ?

親父と同様、怪物街道を期待したフサイチリシャールは5着。いい感じだと思ったが、ダートでもダメか。逃げたらいいんだよ、逃げたら。1800mでハイペースで逃げられるレースがベストっぽい。

11連敗。
【 2006年10月競馬 】