東京スポーツ杯2歳S(GV)  東京 芝1800m

<能書き>
また弱そうなメンバーだこと。2歳はジャリスコライトの1強?

◎:Iニシノイツマデモ
〇:@オンファイア
△:Aフサイチリシャール
本命はニシノイツマデモ。パラダイスクリークなんて本命にしていいのかね。前走のいちょうSは勝ち馬のジャリスコライトが強過ぎた。クラシックの1つは楽に獲っちゃいそうな器であり、負けて仕方なし。スローペースしか経験していないが、出走馬全てがそうであり、斬れる脚がある馬が有利。

相手はオンファイア。この中では斬れる脚を持っているお馬さん。

抑えにフサイチリシャール。親父はクロフネ。お母ちゃんはフサイチエアデール。2勝はいずれもドスローで逃げての逃げ切り勝ちであり、決して強いとは言えない内容。弱いであろうメンツであり、ここでも楽に逃げ切りかな。買えるのはお母ちゃんがフサイチエアデールというだけ。
<買い目>
[ 馬連 ]  @−I  2,000円

[ 3連複 ]  @AI  600円

[ 3連単 ]  I→@→A  200円
[ 3連単 ]  @→I→A  200円
<結果>
晴・良
馬名 性年 斤量 騎手 着差 人気
1 Aフサイチリシャール 牡2 55 福永 [R]1.46.9 1 クロフネ
2 ・・ Eメイショウサムソン 牡2 55 石橋守 2-1/2 5 オペラハウス
3 @オンファイア 牡2 55 横山典 1/2 2 サンデーサイレンス
4 ・・ Dリメインオブザサン 牡2 55 赤木 2-1/2 8 サンプレイス
5 Iニシノイツマデモ 牡2 55 後藤 3-1/2 3 パラダイスクリーク
ラップ:12.7-11.2-11.8-12.2-12.6-12.4-11.6-11.0-11.4
馬連 1,850円  3連複 1,830円

はずれ。

ハイペースで飛ばしているのかと思いきや、ラップを見ると完全なスローペース。みんなスローペースのレースばかりでペースが読めなくなってきているのかな?情けない。

1着はフサイチリシャール。いつも通りの逃げレースと見せかけて、中身はなかなかのもの。まぁレコードタイムなんだからそらそうか。親父のクロフネに似た走りをする。平均的に早いラップを持続できるタイプかなぁ。1度ハイペースで逃げて欲しい。この程度のペースではジャリスコライトには差されると思うけどどうかな。

2着はメイショウサムソン。楽な競馬で2着。オープンを完勝しているだけはあった。

3着オンファイア。メイショウサムソンを交わせない程度の瞬発力しかないということか。

本命のニシノイツマデモは5着。所詮はパラダイスクリークということで。

やはり連勝ならず。
【 2005年11月競馬 】