ファンタジーS(GV)  京都 芝1400m

<能書き>
実は今年のりんどう賞は生観戦してたんだよね。

◎:Mクリノスペシャル
〇:Iマルカアイチャン
▲:Aアルーリングボイス
本命はクリノスペシャル。りんどう賞の印象が良かったというだけで本命。親父はスペシャルウィークなので、道悪は無問題でさう。更に母父ヘクタープロテクターということで、京都1400mは合う。道悪も尚更無問題。3連勝して阪神JFで負けるパターンか。

相手はマルカアイチャン。こちらはりんどう賞も良かったが、何よりもお母ちゃんが現役時代大好きだったマルカコマチとくれば買わざるを得まい。フレンチデピュティ×サンデーサイレンスらしく、早熟傾向にあるようだし、この辺りでしか活躍できまい。パワーもあると思われ、道悪どんとこい。

3番手にアルーリングボイス。56kgでききょうSを完勝するんだから大したもんだ。これまたフレンチデピュティが親父ということで道悪は無問題。お母ちゃんはアルーリングアクトか。エンドスウィープは京都1400mは滅法得意。能力的に上位であることは間違いなく、好勝負は必至。武豊だし。
<買い目>
[ 馬連 ]  BOX(AIM)  500円×3

[ 3連複 ]  AIM  1,000円

[ 3連単 ]  M→I→A  200円
[ 3連単 ]  A→M→I  200円
[ 3連単 ]  A→I→M  100円
<結果>
曇・良
馬名 性年 斤量 騎手 着差 人気
1 Aアルーリングボイス 牝2 54 武豊 1.21.4 1 フレンチデピュティ
2 ・・ Cラッシュライフ 牝2 54 蛯名 クビ 4 サクラバクシンオー
3 ・・ Dニシノタカラヅカ 牝2 54 四位 2 10 サンデーサイレンス
4 ・・ Kニシノフジムスメ 牝2 54 後藤 アタマ 3 キングヘイロー
5 ・・ Dコスモミール 牝2 54 木幡 1/2 8 ヘクタープロテクター
ラップ:12.1-10.9-11.7-11.7-11.5-11.2-12.3
馬連 1,130円  3連複 10,930円

はずれ。

なんだよ、アルーリングボイスのあの脚は。フレンチデピュティにあんな走りができるのか。アルーリングアクトの娘にあんな走りができるなら、マルカコマチの娘はもっと斬れても良さそうな気がするけど、なかなか巧くいかんね。

1着アルーリングボイス。阪神JFでも素直に走ってください。

2着ラッシュライフ。強い。阪神JFでは素直に買い。

ということで、阪神JFの本命、対抗はこの2頭でいいや。この2頭の馬連1点でもいい?

3着ニシノフジムスメ。サンデー×ダンチヒか。こういうところで買わないと。

本命のクリノスペシャルは14着。そういう流れだよ。俺の予想リズムがね。

泥沼の12連敗。勝てる気がしない。
【 2005年11月競馬 】