Love Of My Life Tour (19959)
曲目

1. noctiluca [Love Of My Life]
2. Sunny Sunday [Love Of My Life]
3.
友達 [Love Of My Life]
4. SATELLITE HOUR [Lluvia]
5.
幸せになりたい [retour]
6. Boogie
Woogie Lonesome HighHeel [mocha]
7. smells like you [Love Of My Life]
8. Blue Moon Blue [flow into space]
9.
春の日 [Love of my life]
10. Miss You [a place in the sun]
11. after all [Love of my life]
12. PIECE OF MY WISH [Ivory
U]
13. Daydream [Love of my life]
14. The Days I Spent With You [a place in the sun]
15.
見つめていたい [Love of my life]
16. sweet pain, sweet love [a place in the sun]
17. Bluebird [Ivory
U]
18. Ruby [Love of my life]

アンコール
19. Love of my life [Love Of My Life]
20. Pray [Love Of My Life]

<Tour Members>

G. MAKOTO MATSUSHITA
G. YOSHIO MIYAZAKI
B. KOKI ITO
Dr. JUN AOYAMA
C.Prog. KUNIHIKO TOMINAGA
Sund Architect. KEISHI URATA
Piano&Key. YOKO KANNO
Cho. MIWAKO HARADA

*場所によって異なる場合がございますのでご了承下さい。

***私の感想***

ステージ上に大型スクリーンでの映像から始まりました。「noctiluca」が始まり幕が上がり美樹さんは、スパンコール入りの赤いシャツにピンクのパンツというラフなスタイルで登場。美樹さんの髪型は「A PLACE IN THE SUN」のLIVEから伸ばしている感じです。左手にはエルメス?のブレスレットが・・・

Love Of My Life」からのナンバーで始まりアルバムほとんどの曲を聴く事ができました。「SATELLITE HOUR」「幸せになりたい」と軽快な曲が続き、ロングドレスに着替えての「smells like you」は当時、明治のCMで「冬にしか会えない・・・」でお馴染みだったメルティ−キッスのソングでした。もう歌われないかと思っていました、「Blue Moon Blue」と続き「Miss You」は昨年のLIVEから2度目ですが、私個人的には今回の「Miss You」の方が好きかもしれません。照明の使い方も良かった気がします。「 PIECE OF MY WISH」は最近「歌の大辞典」という番組で昔のヒット曲の中に良くランクインされますがこの時使われる映像はこの「Love Of My Life」ツアーの映像を収めたビデオの「Thank You」からがほとんどです。「The Days I Spent With You」から短めのブルーの光る素材のカットソーにビニール調の白いパンツ姿に着替えました。この衣装も個人的には美樹さんにピッタリの可愛い衣装だと思いました。美樹さんの表情もとっても生き生きしていて可愛いかったです。「見つめていたい」はちょっとロック色のある曲だと勝手に思っていました。LIVEではとってもノリノリでした。そして私の苦手な(笑)「sweet pain, sweet love」です。かなりいい加減に手拍子をしてまた終わってしまいました。(笑)(ついていけない自分が怖い!)

今回の見せ場はやはり「Ruby」でしょう!かなり難しい曲だと思うのですが、美樹さんの歌唱力は素晴らしいと思いました。

アンコールでは白のシャツとパンツで登場「あふれる感謝と想いと愛を込めて、皆んなの明日が素晴らしい日々でありますように心から祈っています。」と言われて「Pray」で締めくくりました。

Love Of My Life 」ツアーは追加公演があり、あの武道館で行われました。凄い!友達にチケットを取ったのですが、ど真ん中の3列目で私は行けずに未だに後悔しているという始末です。

PLACE IN THE SUN」がちょっと落ち着いたコンサートでしたのでそれよりもちょっと躍動感のあるステージだったのではないでしょうか?今回のLIVEではかなりMCも多くその中で「Love Of My Life filems」というビデオの宣伝を沢山していました。この映像もとっても素敵です。

そして次の年1996年美樹さんは歌を始めてから10周年を迎えられました。おめでとうございます。