パペットム(Puppetom)

縫いぐるみなどの無機質に憑依して“身体”を得る宇宙生命体。
本体は直径10cmくらいの光のボールみたいな感じですが、
一度何かに憑依して「身体」を得ると、それ以降は他の身体に憑依する事無く一生を終えます。

彼等はとても遠い宇宙の彼方から地球に移住して来ました。
凶暴な捕食性のエイリアンに生まれ故郷を滅ぼされてしまったのです。
大した戦闘能力を持たない平和的な生き物である彼等はエイリアンの猛攻に為す術もなく、
生き残った僅かな面々が生まれ故郷を脱出するのが精一杯でした。
いまや、地球の限られた場所に生き残っている彼等だけが、パペットムの唯一の生き残りです…。

でも彼等は基本的に前向きで朗らかな生き物です。
一族の哀しい歴史を忘れたかのように明るく楽しく生きています。
ポジティヴシンキング、と言う言葉は彼等の為にあるようなものです(微笑)
**シャオ・リーン**
**ハロルド・カッパージョウ**
**シャルロット・レプス**
**マロン・マロン**
**ピクルス・ドラム**
**フライデイ老師**
**ネモ**