Top   Diary   Text   Download   OldLog   BBS   Mail   About   Links 

トリイゲイト・リターン

・・・わたしは いま みやこの はずれにある
きたのてんまんぐうとよばれる おおきな じんじゃの
まえに いる。

・・・いかなる しょうがいも のりこえ
かみだのみを すること・・・。
それがわたしの はたすべき しめい なのだ!!


いどう>まえ


トリイを くぐった。
これが じんじゃへのいりぐち というわけか・・・。


いどう>まえ


ひいっ!!
なんだ? こいつは・・・。
きみょうに へんけいしている!!
よくみると にひきの いぬのようだ。
どうやら そうぞうによって どうもうな けものに
かえられたらしい。


しらべる>いぬ


こっ こまいぬだ!!
おそろしい かお・・・。
こちらを みすえて うごかない!!
う・・・うごかない?
わたしは おそるおそる かおを ちかづけてみた。
これは・・・・・!!
ばかに している!!
こまいぬは ただの つくりものだ。


いどう>まえ


えんぎものだ!!
このじんじゃには くろいうしのぞうが はんダースも!!


たたく>うし


はっ はっ はっ・・・。
わたしは おおでをふって うしを なでた。
ふしぎなことも あるものだ!!
わたしの あたまは すこし よくなった
・・・きがした。


いどう>まえ

あける>さいふ

つかう>じゅうごえん>さいせんばこ


ちゃりーん
おかねは かるいおとを あげ さいせんばこの うえで はねる
ホップ ステップ ジャンプ・・・ かーるいす!!
おかねは すいこまれていった。

「てんじんさま!! わたしを すくいたまえ!!」
わたしは いっしんに いのった。


いどう>みぎ


おみくじの つつが ならんでいる

とる>おみくじ

つかう>おみくじ


じゅうななばんと でた。


いどう>うけつけ

つかう>ひゃくえん


じゅうななばんの おみくじを てにいれた!


しらべる>おみくじ


なんともいえぬ こうふんで てに あせが ジワジワ
にじむ・・・。
「いまは ごくかんの きせつだが
 いちよう らいしゅん たちまち
 あたたかい はるが やってくる!!」
    「だいきち」

この おみくじ わたしに ぴったりの ようだな!!

はっ はっ はっ・・・。
わたしは おおでをふって えまを かくことにした。

つかう>よんひゃくえん

えま をてにいれた

いどう>うしろ

とる>ふで

わたしこそ しんの しょどう じゅん はちだんだ!!

つかう>ふで>えま

わたしは ふでを えまに ついた。

おもうように ふでが うごかない!!

・・・ドクドクと すみが わきでてくる!!
ああ!! なんて おろかなのだ。
じぶんの えまを じぶんで きたなくしてしまうとは!!

ざんねん!!
わたしの さんぱいは これで おわってしまった!!