go top
back
タージレポート9
はじめに。
これはあるカレー屋にまつわる体験記です。従ってほぼノンフィクション。
案外読んでる人がいるようで。学校の外にも伝わっているようです。
2002年最後のタージ遠征。新たな伝説を生みつつ。


index プロローグ アクト1/2/3/4/5/6 エピローグ
プロローグ。
変人揃いのうちの塾の先生達がわざわざ隣県まで食べに行くカレー屋。
「タージマハール」

やっぱり延びてしまった。
そして爽やかな笑顔と爽やかな堕ち。相変わらずカレーは痛い。。それでは逝きましょうか。
全てはノンフィクション。。
アクト1。〜二桁二桁〜

期末考査の終了日が水曜日で、また延びていたタージ遠征。
週が変わって12月19日木曜日、第十次タージ遠征勃発。。

今回の参加者ですが、ジョニー隊長が金欠なのとゆっくり食べたいとかで逝かないと言います。

ということで俺、三井良(2,3,4,5,6,7,8,9)が隊長代行。ていうかここ数日体調不良で寝込んだり、逝きて帰れるのか。
古参兵・剣道魔神S本さん(2,3,4,5,7,8,9)ラッシー無しで緑を倒す伝説を持つ。
すっかり中毒な常連Kovaさん(4,5,7,8,9)彼も立派なグリーンレンジャー。
我らがLaugh Maker なっちゃん(4,5,6,9)緑に散り10辛に破れ、今回汚名挽回・名誉返上を(逆
シブイ魅力の千両役者ガシデ画伯(7,9)
素敵が笑顔が今日に限っては一段と光るTGさん(7.9)

白くても黒と呼ぼう。何故かリヴェンジに燃えるさん(9)
附高を陰で操る電脳傀儡師S徳さん(4)
ここからは初参加組
名実共に化学の子、念願の遠征に遂に参加Tom-kさん
武生方面支部長!?親から遠征費を送られてしまったkntさん
羊さんの幼なじみにして初の他校からの参加者女王様。いや、「女王」ときたら「様」かと。

遠征の回数二桁目にして遂に参加者が11人の二桁の壁を突破!!
史上最大規模の遠征隊でお送りします。



特別時間割で4時限目までのこの日、自転車のKovaさんと他校の女王様は先に駅へ。
それでも大所帯のバス組は、集合に手間取りバスに乗ったのが1時過ぎ・・

案の定、武蔵ヶ辻にさしかかった時にKovaさんから電話。。
電車逝っちゃったYO!

駅で両名と合流。次の電車は2時半でした。

女王様ですが、前々からTGさんに目を付けてたらしいですが、一目見て気に入った様子。。
横から見るのはオモシロイ。。

ちなみに女王様はタージレポシリーズを熟読しておいでです。
ちなみに女王様はFUKOU HOUSEにはまってしまいました。。

さすが羊さんの幼なじみ。

時間があるというので、Kovaさんは一回お帰り。
するとS本さんが俺の家で時間潰そうとか言いだしやがります。
しかたないのでS本さんとTom-kさんとS徳さんの間違った三人を連れて自転車引きつつ徒歩で家に向かう。
2時頃になったところで電話が鳴る。
なっちゃんだ。なんか、残留組もうちに来たいとかなんとか。時間ないっての;
とりあえずうちの鍵S本さんに渡して駅まで自転車を飛ばすと、結局時間無いからいいやとか・・

三人を呼び戻し、改めて電車へ。俺様くたびれもうけ。俺様病人;


アクト2。〜東下り〜

とりあえず席に着く。TG氏を女王様の横に据える。
スマイル。
誰かがホストクラブと形容したようなあっちサイド。
なっちゃん、羊さん、女王様、TGさん、kntさん、画伯。

誰かがお父さん軍団と形容したこっちサイド。
S本さん、Tom-kさん、Kovaさん、S徳さん、俺。。

間違った電波空間を形成しつつ、写真を撮ったりしてはしゃぐ一行。
なんといってもタージ遠征は逝きはよいよいですからね。帰りは(略
女王様の曰く、レポの写真でしか見たこと無い人が動いてる、と。
微妙な形容で・・・;;;
とりあえずTG氏を煽ってみる。。
そうこうしていると電車は高岡へ。すでに薄暗い。
いつものように城端線へ行ってみると、きました30分待ち。。

駅をぶらついてみると、ステーションビルの改装工事してるとか。普通に入れましたが。
あの廃墟がどうなるのか気になる。。
相変わらず屋上への「立ち入り禁止」になってない階段は健在でした。

まだ時間はありましたが席確保のため電車へ。
新編局長なっちゃんに、担当の教官から何回も電話があったらしい(非通知
画伯と新聞会議を始めました。俺も一応。

ここでTGさんが飲み物調達したいと電車を降りる。
間に合うのかと妙に心配する女王様。
あっさり帰ってくるTG氏。

だめだねー、ギリギリに駆け込んできなさい(w

戸出に着くと微妙に雨。タージに雨は付き物ですが。
ここでタージに電話。11名の予約を取る。。

道中にはいつもの光景・・・と思いきや
なんかなぁ。
あの店潰れてました。。
ヤマザキ→閉店→謎の店→臨時休業→閉店
確実に歴史を追ってるなぁ・・
ちなみに、「伝言」って書いてありました・・版て。

歩くこと10分、手前に黄色い看板アラピア
そしてその奥には怪しく光る黄色い看板。。


アクト3。〜夢の狂宴〜

店内にはいると、そこには11人席。。
俺が主席に座ってみる。
うわー。
建前:隊長代理ということで
本音:体調不良が緑を倒せない理由になるのか>なっちゃん という実験台

主席からは一同が見渡せます。。これはレポかくのに有利だなぁ。
戦闘準備中。
女王様の向かいにTGさん設置(強制(w
大いに解説するTGさん。。語る語る。。何か??

メニューを広げ、改めて★の数を確認する。
逃げるなkntさん
待機中。
マスターがラッシー二杯目から半額にしてくれると。。喜べ皆の衆。。
メニューについてあれこれしゃべりつつ注文へ。

えーと、ブラックが、羊さん・kntさん・女王様・Tom-kさん
レッドが画伯とTGさん
グリーンが俺・S本さん・Kovaさん、そして復活をかけるなっちゃん・いきなり飛び級なS徳さん

で、ラッシー11本。

フリーノートを回します。ごめんなさい、第10回って書きながら11回に直してしまいました;;
今回は10回目です。はい。

と、レッドカシミールが結構早く来ました。
電話した時点で仕込み始めてたそうで。。
ちなみに、定期行事化したタージ遠征。マスターもそろそろ来るのではと予測しておられた。。
ちょっと送れた旨など話す。

女王様が、肉類ダメなようで、、
何の問題も無いんですがね。チキンはみんなよろこんで食べるから。

ブラックもやってきまして、みんなチキン食べ始めました。
クリックで動画です。重いです。
(クリックで動画に飛びます。QuicTime形式4.8MBあるんで。。MPEG4版はこちら。1.8MBです。)

そして俺まだ;

どうよ、初参加の方々、チキンのお味は?

Tom-k氏>うまい。。はまるな。。
はまりましたが何か?

kntさん>なっちゃんの痛い視線が気になって居る模様。。
雛。
TGさんあたりなんかあっという間に平らげちゃいましたヨ。。
羊さんも前回のようにはいかんとしっかり食べてました。

ぼちぼちグリーンも到着。ラッシーも、グリーン組以外は到着。

・・・俺最後カヨ;


アクト4。〜瘋の逆襲〜
チキンを楽しんでいると、kntさんが先頭を切ってカリーに突入した模様。。
意外と答えてない模様だが・・・が、ブラックはタイムラグが長いからな・・

と、画伯が猛烈な勢いでレッドにかかる!
あっという間にうち負かした・・・流石はグリーンレンジャー。。
俺なんかまだかけてもないのに;

TGさんもスパートをかける・・・と、ここで思わぬ攻撃にむせるTG氏。。
心配する女王様。。。

LaughMakerなっちゃんのトークに沈没した模様;;

笑顔ね。
気を取り直してフィニッシュです。。

そんななっちゃんも突入しようと・・・・ねぇなっちゃん、キミのラッシーまだだよ?

!!!!!!

踏みとどまる彼。危ない危ない;;


グリーン組のラッシーがやっときたので、なっちゃん再突入。俺も。。


このとおりどろっと全部かけてかき混ぜる。



グリーンカシミールカリー。


・・・間違えた(一回素でやった


こっち。
グリーンカシミールカリー。
圧倒的な粘性;;

さてくか。。

(がっがっがっ



グェホッゲホッ!!!

ひっく


お、横隔膜が痙攀した;;身体が拒否反応を;;;


・・其れが本能なら理性が勝ったか、、いや定義が逆か、、

ラッシーを少し流すとお構いなしに戦闘再開!!
クリックで動画です。重いです。
(クリックで動画に飛びます。QuicTime形式7.7MBあるんで。。MPEG4版はこちら。2.8MBです。)

普通にやられてた女王様がラッシー注文。すると連鎖反応的になっちゃんと羊さんがラッシー注文。


お疲れ。
と、羊さんが復讐を果たした模様。。二回目でこれだけちがうもんです。
飲むなよ;。
ついで、kntさんがご飯もう食べられないからと、
のこったブラック飲みました。(FINISH!!!
ブラック制覇おめでとう!これで来てはいけないところへ一歩踏み込みましたね?

そして揃って口押さえるか。

あのね、飲むのって凄くはやいんだけどね、直接ダメージが来るという諸刃の剣。。
素人にはお勧めできない。

と、俺戦闘中だったので止める余裕在りませんでした

その直後に俺フィニッシュ!今回消費ラッシーは半分!!さぁ水とサラダだ!!!
体調不良は言い訳にはならんのだよ、分かったね!?なっちゃん。。

フカーツ。
と、なっちゃん完了。グリーンレンジャーの称号復活オメデトウ!
ナンダ其のポーズ。。


実は赤目になってました。
Tom-k氏もブラックレンジャーの称号獲得。。念願の(?)タージで見事勝利オメデトウ!
この達成感(+チキン)のためにわざわざ来るようなもんです。
だからカリーはカシミールだけよ!?

目線いらんよなぁ。
Kova氏もタイトル保持。。少なくともなっちゃんより強いネ。。
ブラックに腹やられてたのは昔のこと。。

俺から離れてていまいちよくわかんなかったS本氏は、相変わらずグリーンをうずたかく盛り上げる戦法で勝利。
汗だく。
凄い顔してるのも相変わらずです。

コワイ。
S徳さん、結構早くからかかっていたようですが、飛び級のグリーンには苦戦の模様。
最後にフィニッシュです。こっちの道も見事に踏み外しました。。

そして、女王様ですが、前回の羊さんのごとくラッシー飲み過ぎもあり、ご飯もなくなってリタイア。。
コッチの世界に踏みとどまった?。
ともあれ初の附高外参戦者として名を残すでしょう。



アクト5。〜みんな、持ち物確かめた?〜

戦闘後。
戦闘が終了し、トークを楽しむ一同。
画伯がドリアンアイス、TGさんがマンガ・デ・ココ、俺がカラアゲハーフを注文。
普通に美味そうだなTGさん。。
kntさんがタージ援助金を出してくださった親御さんに、ドリアンアイスを食べてこいと言う司令をうけていました。
画伯から一口貰うkntさん。
>いつぞやのS本さんとおんなじコメント。。。
それを後目に、間違った食べ方をする画伯。
ナイフカヨ。

そうそう、女王様のチキンが余っていました。
俺とS本さんとTGさんで山分けすることに。

     ☆ チキン  〃  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  チン    ヽ ___\(\・∀・) < チキンチキンー
          \_/⊂ ⊂_ )   \_______
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |

↑やっぱコレ貼っておきます?(w

ウマイ。。。女王陛下、ありがとうゴザイマス。

カラアゲもきました。

タージ談義は続きます。
なっちゃん達が、こうやって人間から離れるんだよなーとか言ったので

なんか呼んだ?

と聞くと場が静まりかえってしまいました。。あれ?


皆様耳とか顔とかくなってます。
いつも白い羊さんなんか血行が良くなったような。

戦闘中は見えなかったのですが、なっちゃんとKovaさんの間にはティッシュの山ができていました。。
グリーンとの戦いの激しさを物語っている・・

んーカラアゲウマー。。アレ皆さんもうお発ち?;

会計の時、スタンプ帳出すの忘れてて、新しいの貰っちゃいました;;いや、なんかなぁ。。

そしてお土産にブラックを買っていこうとする長蛇の列。
TG氏は上京している兄上に食べさせるそうだ。鬼畜な;
ある日突然ブラックカシミールカリーが送られてきたらイヤだねっ!?(普通の人は

外へ出ると辺りは真っ暗風が涼しい

するとグングニルを口ずさみながらなっちゃんが出てきました。

さぁて、出発しましょうか。ところで、なっちゃん手ぶらだったけ?



!!!!!!!!!!!!!!!!!!



店に駆け戻るなっちゃん;


改めて出発。


歩みの速度が違って、前後に別れてしまった一行。
前にはS本さん、Tom-kさん、S徳さん、TGさん、Kovaさん。
後ろには俺、なっちゃん、羊さん、女王様、kntさん、画伯。

案の定というか、横断歩道で分断;

信号待ちの後ろ組。

ったく、あいつら薄情にも先行ってるな・・

と、1人向こう側で待っているTGさん。

女王様感激。


(コノヤロ勝手にシヤガレ


戸出駅についてしばし待つ。
kntさんダウン。飲むからだ;

羊さんが画伯に「ひよこぶたのテーマ」を聞かせる。
またカヨ;;

帰りのダイヤはスムーズで、高岡についてすぐ電車が来ました。

さっきから氏んでるのはkntさん。ほとんど言葉を発しない。

その隣に並んでる怪しい二人組は画伯と俺。MIG。Men in Green
普通に怪しい。

そして向かい側でいきなり立ち上がって謎の動きをしているのはTGさん。
どうかした?



鞄が無い。



Σ(゜Д゜;工エェーー!!



おいおい何処へやったのよ!?;


まさか戸出とか?;城端線とか??;

彼をよく観察している女王様が高岡着いた時、彼は鞄持っていたと証言。
とすると、、高岡駅か?;

たまたま廻ってきた車掌さんに事情を説明。探してくれるそうな。。

しかし彼の顔はなんか笑ってるだけ。スマイル。深刻な顔しんかい;デジカメとか入ってるんでしょ?

あ、もしかして、通り越して笑うしかないとか?;

で、そろそろ効いてきたのかな?S徳さん??グリーンは伊達じゃないヨ?

とりあえず、金沢駅へ着きました。

なっちゃんがカラオケ逝きたいと言うので、今回は俺も参加することに。

S本さん、S徳さん、kntさん、Tom-kさん、女王様はお帰りです。お気を付けて。



アクト6。〜嗚呼もう芸術的〜



カラオケ組は、片町のシダックス行くことにして、バス停へと向かいます。
TGさんは、忘れた鞄のことで駅に残って後から来るんだって。

ちょうどバスが来ました。Tom-k氏も同じバスでした。

席を占拠して片町へ向かうバス。すごい込みかた。

しかしまぁ、タージ遠征が合コンになるとは思わなかった。
ん?「合」じゃないなぁ。えーと。。



と、しばらく行ったところで羊さんがある重大な事実を口にします。


・・・・・(静まりかえる一同



Σ(゜Д゜;工エェーー!!(そして爆笑の渦!!!


いや、まて、綺麗に落としすぎだYO!!


みんなで彼を痛い暖かい視線で見守ろうと決める。。

え?何のことだって?
情ありて 想いは募る 浮き世かな
桜はふりぬ 舞いて散るらむ

離りぬるは 麗人なりと 知らぬとき
望月かけて 地は轟かむ


とりあえず片町についたので、人をかき分けてバスを降りる。画伯も降りる。

>ドアが閉まる。

なっちゃんと羊さんマダやん!!


再度開くドア;やっと降りてきた二人;油断禁物ですよ;



部屋をとって入りますが、妙にくるしそうななっちゃん。
緑に加え、さっきのの衝撃にヤラレタという。。腹が痛いと。
死因がそれだなんてゴメンだぞ・・。。


カラオケの方は、なっちゃんとKovaさんがナンバガ歌ってましたね。
途中TG氏合流。
羊さんはCoccoをひたすら歌って、撤退。Coccoオンリー・・;

俺はKを、画伯はダンデライオンをそれぞれなっちゃんと。
なっちゃんの美声が聴けて満足です。。

一時間はあっさり過ぎ解散。

帰り道、俺とKovaさんはさっきのことで笑いまくってましたとさ・・;


これにて第十次タージ遠征終了と。




エピローグ。

26日公開、と言うことになって、急いで書き上げました。
翌日は、みんなをセカンドインパクトが襲います;
俺も朝から酷かった;kntさんも氏んでましたし、S徳さんもキテました。。
S本さんはお土産を剣道部一同で食べたそうですが、詳細は知りません;;

TGさんの鞄は無事高岡駅で発見されたそうで。先日取りに行ってましたね。

しかし、あんなに綺麗に落ちるとはなぁ。。。。。もうそんだけでお腹イッパイでした。

城端線 降りて別れる 浮き世かな
彷徨い歩けば 街に迷わむ

カシミール レンジャー達は 死闘の末
門が誘う 違う世界へ
(完)