go top
back
タージレポート8
はじめに。
これはあるカレー屋にまつわる体験記です。従ってほぼノンフィクション。
カレー食べに行くんですが、ちょっとした日帰り修学旅行気分です。
なんか今回は強引に逝ってしまった感がないでもないですが;


index プロローグ アクト1/2/3/4/5/6 エピローグ
プロローグ。
変人揃いのうちの塾の先生達がわざわざ隣県まで食べに行くカレー屋。
「タージマハール」
今回は突如として決行が決定され
そして濃度が史上最高・・・
遠因はある事件と賭でした・・

アクト1。〜殿がご乱心でござる!!〜

えーと
話せば長くなるかもわかりませんが
大幅に省略して
バチル嬢(知らない人はこのサイトの文献をあされ)がとある賭に負けて、参加した全員に昼食をおごることになりました。
で、経緯は謎ですがバチル嬢は学校辞めました。
高岡に帰ってしまいました。
高岡。

以上をふまえ、バチル嬢と逝くタージ遠征ということになってしまいました;;
首謀者:カコさん

と決まってしまった学校の廊下。居合わせたのは俺、なっちゃん、Kova氏、S本さん、カコさん等。

そこへ抜群のタイミングでジョニー隊長登場。
なっちゃんが「バチル嬢と逝くタージ遠征」決定を伝えます。

なっちゃんと突然握手をする隊長・・・・


バキッ!!!


隊長ご乱心!!


なっちゃんに攻撃を加えます。。


殿中でござる!!


S本さんと俺と二人掛かりで押さえるもまだ暴れる。。

・・・・で、中間後だとてっきり思ってたんですが、なんとその二週間前の外部模試終了後になっていました;


>日曜日の午前9時58分の越後湯沢行きに乗りましょう。
>これ、チェーンメールです。次の人に回さなかったら、Bazzilusからの呪いが・・・

。。。。

こんなのが出回ったあと、結局出発時間が変更になって11:20。9月29日のこと。


・・それを勘違いして11:30だと思いこんでた俺。。
どっちにしろ11:00に家出て約10分後に駅に到着。同時にS本さんからお電話。。今つきましたって。。


そんなわけで金沢駅の時点でのメンバー。
記念祭関係で自腹切りすぎて金欠なジョニー隊長(1,2,3,4,5,6,7,8)
いよいよおかしくなってきた俺、三井良(2,3,4,5,6,7,8)
驚異の生命力はそのお髭に現れるS本さん(2,3,4,5,7,8)
能ある鷹は爪を隠す。自分じゃUGとは認めないよ。Kovaさん(4,5,7,8)
ネタまみれの人生街道まっしぐらKei-Sucks氏なっちゃん(4,5,6)
優秀なる新聞記者にして優れた画家のナイスガイ、ガシデ画伯(7)
風景画では右に出る人はいないだろう、カメラマンなTGさん(7)
そもそもの発端である毒舌黒羊カコさん(初)
これだけで十分すぎる濃度なのにね。



第九次タージ遠征勃発。。

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 電波を感知しました。 |
|__________|
              / /
              /
      _         ビビビ
     /||__|∧    /
  。.|.(O´∀`) /
  |≡( ))  ))つ
  `ー| | |
    (__)_)

アクト2。〜全てはネタとノリなのか〜

さて、電車に乗り込むと、運転室と客室の間の微妙なスペース発見。
なおも進むと車輌間にやっぱり微妙なスペース発見。。そこに溜まる・・・のは俺とS本氏とTGさん、カコさんとKova氏。
残り約三名は後ろの方でたむろ。。怪しい

そのうちなっちゃんがこちらへ来て、在るメールを見せてくれました。

頭痛が・・・;;

で、席が空いたので俺とS本氏とTGさん、カコさんはそっちへ移動。
さっきのスペースにはKovaさんとなっちゃんが残り、そこへ隊長と画伯がやって来ました。どんなスペースよ・・いなぁ

その後電車は多分何事もなく高岡駅へ。

とりあえず先頭に立ち城端線へ向かう俺。

階段を降りていると前に人がいる。この人も城端線か、と思いつつ進むと下の方で駅員さんが何か合図する。
もう出るという合図だろう。前の人が急ぐ。俺も急ぐ。
前の人下に着く。こっちを見たようだ。なんかやっぱり乗れみたいな合図。
あ、このひとって。見覚えが。
電車にのると後続の皆さんがやってきて、まだバチル嬢に連絡つかないから待てと言う。


たぶん目の前に居る人です。。



もち図星。。


のっけからそんなネタはいらないと何の感慨もなく、駅員さんに促され改めて電車に。


とりあえずは色確認。
金欠の迷える隊長には強制的に緑と言う方向で。ラッシーとりあげようかとかも相談しましたが。。
リピーターの俺となっちゃんとS本さんが緑。
Kova氏は今回で緑挑戦。
カコさんは黒の方向。
TG氏は二回目赤。

そしてここからが問題。

ガシデ画伯、なんと二回目で緑逝くと。飛び級。スキップ。

で、バチル嬢は初回緑と言うことで。平気そうだし。


そして戸出。

あの店、なんか臨時休業とかいう張り紙が。。。
ついに・・・!?

俺は黒にしたいとかほざく隊長を先頭にして俺が続く。

もくもくと歩く。


タージの手前まできて振り返ると、案の定残りの方々は遙か後ろの方に。。

この距離は何かな??

| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| つよい電波がでています |
|____________|
               /
              <
             / ビビビ
        \_\_\ 
   _     \ \ \
  /||__|∧   __|___
 (O´∀`)  | |::::::::::::::::::::::|
 (つ   つ/ |::::::::::::::::::::::|
 / ̄ ̄ ̄≡ .|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;:|
 |        |::::::::::::::::::::::|
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

アクト3。〜Chaos〜

さて、入店しいつもの席へ。

が、今回は

主席:バチル嬢。

隊長はあえて下の方へ。

さて、ここでカナタ嬢よりTGさんへ入電。色は何かと。
赤と帰す氏。その返事に

福井県の武◯高校の見知らぬ人から俺への伝言が。
早くレポ書けと。。(;;;´Д`)


メニューについてあれこれしゃべりつつ注文へ。

グリーンカシミールカリー単品>バチル嬢。
肉が食えないとかなんとか。しかし単品の量は・・

グリーンカシミールカリー+タンドーリチキン>隊長、俺、S本さん、Kovaさん、なっちゃん、画伯。

レッドカシミールカリー+タンドーリチキン>TG氏

ブラックカシミールカリー+タンドーリチキン>カコさん
カリーは少ない方がいいけどチキンが食べ切れなさそうとか。その点は問題ない。みんな喜んでチキン食べるから。

ラッシー×9

ナン×2

緑×7ということで、普通こんなに緑を同時注文することがあるのと話題に。。
そんな集団で来るのかと言う方が(w

そして到着。
まずはなっちゃん、隊長。次に俺、S本さん。次にKovaさん画伯。その次はTGさん。で、カコさん。最後にバチル嬢。
それぞれカリーが着きました。

チキン組はもちろんチキンを味わう。。オイシイ美味しい。。
日曜につき、鉄板に乗ってきているのでまた違った感じも。。

と、バチル嬢がおもむろにグリーンカシミールカリーを・・・・


そのままスプーンですくって飲み始めました。。。。Σ( ̄□ ̄;)

を、を、を


そのあとご飯到着。。この人知らなかったとか言うオチか!?

しかもなんか平然と飲んでるし・・・


そのあと「あ、」


来たか。


でも「あ、」ってそれだけか。。

クリックで動画です。重いです。
(クリックで動画に飛びます。5MBあるんで。。)

で、ようやくラッシーが到着。。上記の人はどこまで無謀なんだ;;
ストローいやとか言うてますが。





ここでアクシデント


なっちゃん到着したばっかりのラッシー落としました!!!!Σ( ̄□ ̄;)

鞄直撃(;´Д`)

なによりラッシーを;;

マスター及び今回始めてみた従業員の人がすぐ掃除してくれまして、さらに変わりのラッシーサービスしてくれました。。
嗚呼ナイスガイ。

しかしなっちゃんに不吉な予感が・・


アクト4。〜THE LEGEND〜
ちなみにその時マスターが言いました。
グリーンカシミールカリー七個同時注文は史上最高と。。。
てか、二つ同時すらなかったと。。。

・・・タージの歴史塗り替えまくりぢゃん。。


隊長、なっちゃんとみんなカリーをかけ、突入していきます。。
と言うわけで俺も。

どろどろをご飯にかけてかるく混ぜてみる。
で、おもむろに口に運び、戦闘開始!!

もぅ毎度のことながらガツガツガツガツと。。

最低半分はラッシー無しで片づけるのがポイントです。。

ふと周りを見渡せば

隣でなっちゃんが呻いている。。S本さんがグリーンかけたっきりご飯をうずたかく盛り上げただけでまだ一つも食べてない。。
隊長は普通に戦闘中。汗びっしょり。
しかしそれより向こうを見ている余裕が流石にない;Kova氏が戦闘に入ったであろうか。

そしてまた表情が変わってないとツッコミを喰らう。
俺涙目なのに。。。

悔しい・・・はずは全くないがラッシーにすがりついた後戦闘再開。
ここからはラッシーの持久戦。ちょっとずつ飲んでかないと流石にぬからね。
そろそろかと読み水を用意。。
一気に残りを掻き込み速攻で水を飲み始める。
・・・・

今回も一番乗り。。


あいかわらずひたすら水を飲みながら周りを観察。。

なんとKova氏が二番乗り。。
俺は彼の肩に手を置きこう言った。

「Kovaもこっちに来たか。」


隊長も普通に戦闘終了した模様。かなり汗だく。

ちなみにKova氏には水飲ませてサラダも進めたのですが・・
相当効いてる模様;;顔逝け逝けGOGO真っ。。


っっっっって



あのバチル嬢まで顔逝け逝けGOGO真っ。が、ナンにグリーンをつけて「コレオイシーヨー」とか言ってるあたり;

そして・・・・


目の前でS本氏がグリーンとの戦闘に打ち勝った模様。。




ラッシー無しでな。。。

隊長の先を越して偉大なる伝説を達成したこの男逝け逝けGOGOに盛大なる拍手を!!

とにかくラッシーを消費せず半分ぐらい撃破。。
鎮火活動

TG氏もレッド突入。逝け逝けGOGOその隣では画伯が逝け逝けGOGO・・耐えてますな


うーん、惨憺たる有様。。
逝け逝けGOGO
TG氏、赤撃破であります。。

んで、バチル嬢もグリーンを片づけた模様。。グリーン単品の量は半端じゃないんですけど・・・;;;

カコさんは普通に苦しんでいる模様。ラッシー何杯目だろうか。。





ちなみにここで一つ悲しいお知らせが


なっちゃん、志半ばにして死亡。。

皿には約半分の危ない物体が残ったまま。

解説:折からの体調不良に加え、長いブランクと、それ以上に日々のネタにあふれる痛い生活による精神疲労が原因で耐性が低下したのでございましょう。

さぁて


今まで沈黙を守っていた彼が・・・
闘いに終止符をうつべく動き出しました。

クリックで動画です。重いです。
(クリックで動画に飛びます。8MBあるんで。。)

画伯勝利!うーん見事な飛び級!

そして二杯目のラッシーは使い果たしそれでもたまらずマスターに叫ぶ
「ラッシーください!!!」


さわやかな返答はこう告げる。
ラッシー切れました、五分ほどお待ち下さい。


うなだれ五分間耐えるに耐える画伯。。。
水は飲めても、実は画伯サラダがなかなか

カリーとの闘いでフォークにグリーンがびっしり。。。まさに諸刃の剣と化してしまったのです。。


アクト5。〜THE GREEN LANGER〜


あーっと、まだ1人残っていましたね。

カコさん。

ブラックに苦戦中。


バチル嬢はすでに退席。しっかり全員分の代金を払って。。。
いや、賭に参加してない人間も数名居るんですがね;

なっちゃんもExodus
ただ残される危ない物体

ここでカコさんがチキンを食べきれないと、持っていってくれと。


キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!


     ☆ チキン  〃  Λ_Λ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       ヽ ___\(\・∀・) < チキンチキンー
          \_/⊂ ⊂_ )   \_______
        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
↑んなことやってたような(w

TG氏とかと山分け。

カコさんが後悔しようが全然先に立たず。。遠慮無く平らげるS本さんに続くデカ胃袋

で、詳しくはカコさんの書いたレポに、ですが
ラッシー飲み過ぎ(っても俺等は平気な量か;)によりカリー残り半分でギブ。


あぁもったいない(←でもなっちゃんの残したグリーンはさすがに無視

俺、隊長、Kova氏らが残っていたナンをブラックに漬け込んで食べ始める。

(゜Д゜)ウマー



ピリッ




( ´,_ゝ`)プッ




コイツ等には全然効かないこのブラック。。。

どんどん食べるカリーキチ共。。



てか一年前の苦労は何処に。。
我々には気づかぬうちに恐ろしい能力が備わってしまっていたのでした・・・

しかしナンが切れました。

するとTG氏がバチル嬢の残していったご飯に残りのブラックをかけ食べようとしました。

しかしスプーンが全て回収済みという罠。

残っていたガシデ画伯のフォークを使い食べ始めるTG氏。


そのフォーク諸刃の剣だったという罠(´Д`)

皿の中でなく食器に毒を塗って殺ることもあるでしょう。。


レッドレンジャーとなっていた彼も
フォークに付着していたグリーンには敵いませんでした。。合掌。

裏どりしたところ、彼が使用したのは、画伯のスプーンでした。。

フォークより酷い罠。。




アクト6。〜逝きはイタいが帰りは痛い〜


店を出ると、うずくまっているなっちゃんとバチル嬢。
人類の英知は遂にバチル嬢を倒したか・・
腹痛いとか言うてます。腹にゃグリーンが居るからな。グリーン。

そして店の前でしばらく溜まる休息する一同。。
氏亡 怪しい

出発するも、それぞれ手で腹をおさえたり座り込んだりと相当効いている氏の行進。。
氏亡 どうかと
道中バチル嬢が「もう逝かないもう食べない・・」とうめいていたような。

そんな中ピンピンしてやがるのが隊長と俺ですがね。もう平気で走れる。

生ける屍共はローソンに到着。ほとんどがアイス購入。効きますわ。バチル嬢はこんだけで復活してましたがね。やはり(以下略
バチル嬢にアイスの入っている冷凍庫の開け方聞かれましたが。わからんのかYO!

小休止後戸出駅へ。

40分待ち。

券買うのにやたら時間がかかったり、TG氏の携帯奪って逃げ回る人達を観察したり、バチル嬢が「万葉祭り」とかいうのの解説をしたりしてると来ました電車。
→寝る俺。

高岡駅に着くと、さらに50分待ち(核爆
バチル嬢はここで帰ってきました。もう遭うことも無いよな。。

本屋で立ち読みでもと、高岡ステーションビル(ボロ)へ向かいます。
入ってみると


本屋のあったスペースががらーんとしてましたΣ( ̄□ ̄;)


店じまいを告げる張り紙Σ( ̄□ ̄;)



この世の無常を実感しますた;;


しかたないのでそのままビル内をぶらつく一行。
休息スペースを見つけ、小休止。画伯あたりはぐったりしてます。
さて、そこには自販機コーナーが。
カップヌードルの自販機を見つけうどんどん兵衛を買うS本。。まだ喰うかぁ!!






自販機に備え付けてるはずのフォークが品切れ(笑
うなだれるS本さん(笑


暇なので上の階とか探検しようと階段へ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



何だこの背筋に寒気を覚えるほど不気味なスペースは。。
ほぼ全部貸しホールか何かの部屋になってて・・・・人気がない。。

さらにはガタガタと虚しく響くエスカレータ(誰も乗らない)の音。。


下に戻って報告。


皆で上に上がる。


で、いつの間にか消えたカコさん


神隠し?


全く気にもとめないで下に戻る。。



しばらくして戻ってきたカコさん。
いないと思ってたら屋上行ってたんだって。階段に立ち入り禁止って書いてなかった?


興味津々でついていくS本さんTGさん俺。ガシデさんダウン中。


上の階にあった扉が開いてるアヤシイ部屋。なんかぶっ壊れたアーケードゲームっぽいのが落ちてたり。
その中に階段が。。立ち入り禁止もクソも書いてない。

そこをあがると屋上が。。
廃墟。
・・・廃墟か;


ちょっとした子供用遊戯施設の廃墟。


白鳥の回るヤツ(底抜け穴あき)とかゴーカートかなにかのアヤシイコースっぽいの廃墟。が。
金網はさびて倒れてるし。水溜まりの底にはヘドロっぽいのがあるし。。
夕暮れの太陽に照らされて・・もう、廃墟。まさに廃墟。


この世の無常を実感しまくりますた;;;

屋上から眺めると、駅のホームに怪しい人影。
隊長、Kova氏、なっちゃん。
不審人物。
気づきゃしないよな・・;

で、この廃墟、なんか真新しいバイクやら自転車やらおいてあるんです。
なんかと思っていたら、ここにでてきたところから突如オバチャン出現!
自転車を一台もつと、悠然と退場。。びっくりしたので追ってみると、そこには階段の他にボロイエレベータがありまして、オバチャン自転車ごと乗って下へまいります。。

廃墟は自転車置き場として第二の人生を・・・いや、立ち入り禁止じゃなかったのかよ!!



下へおりて、在るお店へ。
なんて言うんですかね、古今東西、貨幣やら切手やら、テレカを扱っているお店。
なんか二次元な絵のテレカをじーーーーっと見ている奴がいたり。。



へぇ面白いと見ていると、TG氏があるものを発見し、買うかどうか迷い始めました。
彼は生まれた年、昭和六十年の硬貨を集めてるんですと。そんで、あとは五円玉と五十円玉のみなんですと。

で、そんな五十円玉がそこに。。300円で。。希少価値だったんですね;

決めかねてるうちに、時間が迫ってきたので外へ。。

まだ迷っていたので、俺は表が出たら行け、裏ならやめとけと言って百円玉をトス。


→表

よし行け!!


TG氏ダッシュ。




電車が着く頃に戻ってきた彼の手には例の五十円玉がしっかりと。


帰りはなっちゃん他の痛い昔話を聞きながら。。。

そして帰ってきました金沢駅。高岡駅ほどアヤシイ香りはしませんが。

6時まで家に帰れない痛いなっちゃんと皆様はカラオケへ。。

むしろ諸事情により夕飯が早めな俺だけ帰還。。

カラオケの方はカコさんのレポに。


と言うわけで第九時タージ遠征終了。。

エピローグ。

隣の県からオドシを要請があったため、ひさびさのハイペースでレポ書き上げ。。
よって此処に書くことがあんまりありませんがね。

例のメールのデヴヲタ二日でなっちゃんを撃沈してしまったそうな(w

カラオケでなんだかS本さんとTG氏が歌詞がアッチな曲の中毒になったそうで。

カナタ嬢のお母様が「なんで逝かなかったの」とか言ってたそうで。間違ってると思ったのは俺だけでしょうか?;

イッコーさんとかに、バチル嬢と遭ったと言ったら驚いてました。バチル嬢とタージ逝ったと言ったらもっと驚いてました;
グリーンを飲んでたと言ったら(以下略

史上最強の痛さと伝説を残しつつ。
(完)