Top   Diary   Text   Download   OldLog   BBS   Mail   About   Links 

帰ってきたタージレポート・15

はじめに。

皆様お久しゅう。帰ってきてしまったタージレポート。
これはあるカレー屋にまつわる体験記です。どんなに痛いことがあっても全てはノンフィクション。
遠征隊は不滅です(何


index プロローグ アクト1/2/3/4/5/6 エピローグ

プロローグ。 

はや一年。否、やっと一年。
前回の遠征から辛く苦しい浪人生活を経て

俺だけまた浪人。

皆は花の大学生。

某塾に通っていたあの頃は想像もしなかった。

浪人することが、じゃなくて


ジョニーさんが渡米するとは。


あとなっちゃんもね!

隊長の更なる飛躍と皆の進学を祝い、伝説の瘋集団が再結成されることになりました。


つくづく悲惨だな、俺。


狂気の軍団が目指すは狂喜のチキンと凶器のカリーの待ち受ける
「タージマハール」

アクト1。〜それが、タージ遠征クオリティ。〜 

清々しい五月晴れの空と爽やかな風が吹く皇紀2665年西暦2005年5月4日。国民の休日。

隊長渡米記念・第十六次タージ遠征勃発。


集合は午前10時。

おはようございます。ただ今9時40分です。
待ち合わせは20分前に。
独り二浪目の馬鹿副隊長三井良です。(2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13,14,15)お久しゅう。

と、電話が入りました。気付けば遠征立案をやるようになってる(9,10,11,12,13,15)ですね。

え?電車が無いかられて特急で来る?


キタよ早速。。





早速あきれ果てながら改札へ向かうと、去年一番頑張ってたんじゃないかと思う新・狂大生(10,15)が来ました。

また羊が遅刻だよと喋っていると

北の国から髭のおじさんS本さん(2,3,4,5,7,8,9,10,11,12,13,14,15)がやってきましたよ。
去年は同じ下宿でカレー(ジャワカレー・辛口)作っても、辛いとか文句たれてました。素晴らしく両極端だなw

ここで彼には「今日午前十時金沢駅集合」以上の情報は行ってなかったことが発覚。

まぁ、この時間に此処に集合即ちタージ遠征だから分かるよね?


さらに、今回の主賓であるラフ・メイカーなっちゃん(4,5,6,9,10,11,12,15)伝説のあの男・灯台生ミツルさん(1,3)、
予備校の寮生活で日本標準時に暮らすようになった狂大のI学生画伯(7,9)、
タージのためだけに神奈川から駆けつけてくれたK.O.Boy Kovaさん(4,5,7,8,9,10,15)が。

そしてタージ遠征隊を生み出し、育て上げた我等がジョニー隊長(1,2,3,4,5,6,7,8,9,15)が降臨。


事前に水曜日でも祝祭日と重なる日は営業と調べてありますが、S本さんに予約電話を入れて貰いました。
11人。史上最大の規模になります。

そろそろ10時になるけれど実は予定の人数より一人足りない。
発車は10:07だ。ちょっと電話入れるか。


もしも−し

>今向かってるから!!!


しっかり来ましたよ。地元大学に通うネタ&S本さんいぢめ職人れみ(15)




よし、皆切符買ったな、行くぞ。
七番ホーム、と



階段を上る途中、腕時計を覗くと

俺は振り向き叫びました




今10時07分!!!急げ!!!!!!!!



先頭を切って階段を駆け上った俺の目には



閉まっている電車の扉。

アクト2。〜花列車〜 

数分後。

富山方面に向かう鈍行電車の車両間のスペースには
ぁゃιぃ集団が騒いでいました。



時間を少し戻すと、全員遅刻かと思ったその瞬間
閉ざされていた扉が開きました。

何事も最後まで諦めなければ道は開きうるようです。
ということで後一年頑張りますorz


で、いつものスペースと言うことで遠慮もなしに騒いでいました。
長い人は一年ぶり、積もる話があります。

というか見せて貰った北海道大学学生生協会員証が格好良かった(*´Д`)
クラーク像が。。

10時45分頃。高岡駅に到着。
城端線のホームに向かうとそこには臨時列車「チューリップ号」が。

事前の調べではコレに乗ることになっています。。。

間もなく特急で高岡に着いたと羊嬢から連絡が。
雛嬢と迎えに。無事合流。
欠食児童は無事?生きながらえておるようです。


ところで、賢明な読者様はお気づきでしょうか。

ここまで羊嬢を入れて10人。

さて、もう一人がここで11時に合流の予定だったんですが。


現れぬまま一向はチューリップ号で出発。
その名に恥じずチューリップが車内に飾ってあります。
車内では氷見でやってるイベントの案内と乗車記念証明書が貰えました。
ハットリ君て。。

まぁ俺等は戸出で降りるんだけど。

ところで高岡駅は勿論沿線至る所でカメラに狙われてますよチューリップ号。


鉄道マニア恐るべし。。。


ってまた居た!!!

アクト3。〜神臨〜 

妙に近く感じる

とはなっちゃんの言。
多分心の距離だよ。

電車で十分、戸出駅に遠征隊が帰ってきました。


そこへ11人目の人から連絡があり、次の電車が来るまで40分待期。

いや、野郎三匹嵐の夜に人気のない戸出駅で帰りの電車を待っていたあの時とは大違いですけど。

今回の方がかなり迷惑度が高かったような気がしますが。
駅の外で騒いだ方がよかったかな、とまぁ騒いでましたから;




そして遂にあの人が到着。

やっぱりタージのためだけに神奈川からやってきたバチル嬢ことお星様(9,12)。

ということでなんだか史上最強のメンバーが揃った気がする遠征隊は一路タージマハールへ。
久しぶりの戸出の町は所々が変わっていました。
アラピアの看板が無かったりな。。
あの店は
よっといでは何処へ
「和っとホーム」で落ち着いていましたが。

途中交差点でKova氏が信号に遅れたことを除けば無事に到着。。


と、店の前でナイスガイ・マスターJrと共に出迎えてくださいました。。
Jrは一年前よりだいぶ成長なされて。

あいかわらずS本さん見ると顔をしかめますが。。

アクト4。〜ベテランのお仕事〜 

懐かしの店内。懐かしのスパイススメル。
入り口側の予約席に二手に分かれて陣取る。
一方に女性陣と生け贄画伯。
一方に隊長を主席に残りのメンバー。


なんだか話題がネットの方に傾いていたけど喋る喋る。

そしてフリーノートに記帳。
第十四次の書き込みとかありました。。

題字は俺が書きましたが
「隊長渡米記念 金大附高遠征隊」


「元」の一字が哀しいと言われました;

とまぁ回しつつオーダー。
向こうのテーブルは雛嬢がスピナッチカリーというホウレン草入りの
違う意味でのグリーンカリーだったということだけ覚えております。

…タージのサイトには〈現地人向き〉と


こちらは、隊長がターリーセットA+グリーンカシミールカリー
ミツルさんがタンドーリチキン定食+グリーンカシミールカリー
実はこの人初挑戦じゃなかったっけ。。。
俺はスペシャル定食+グリーンカシミールカリー
密かにスペシャル定食初めてです。
なっちゃん、Kovaさん、れみさん、S本さんはスペシャル定食+ブラックカシミールカリー
Kovaさんはナンにしてました。
あとは各自唐揚げ・チキンスティック・ポテトを。

と全員がオーダーを終えた所で、副隊長として一言。



ラッシーを人数分御願いします。



有望な大学生達を逝かせるわけにはいかんからなぁ。。


先に来たサイドメニューをつついてるところにまずはターリーセットが到着。
でかい皿に色々乗ってる。。なんか圧倒された。

次に来たのはタンドーリチキン定食

それからスペシャル定食と

ってなんかミツルさんがいきなり緑に突入しようと。。。
マテって。早まるなって。。チキン食っとけって。。ラッシー来てないって。。



一口で改心しました。


ラッシーが来るまで悶えてましたが。


ということでチキン料理を味わいます。
チキンティッカカバーブも旨いけどやっぱりタンドーリチキンだなぁ。。
そして単純に量が倍になるので結構お腹ふくれた。

アクト5。〜沈黙の春〜 

至福の時から戦いの時へ。
最初に突っ込んだのはミツルさん。

吼える吼える。
どうもご飯を一皿使い果たし、悶えながら二杯目を取りにいきました。
初めて緑に挑んだ日が懐かしいぜ(ノ∀`)

遅ればせながら俺も久しぶりのグリーンに突入。
全部かけて軽く混ぜ掻き込むのが我流戦闘スタイル(意味不明
悪魔が此処に

一口目で横隔膜が痙攀。


それでも掻き込むのみ。。
なんか涙出てきた。目が痛い。。目が!目がぁーー(ry

みんなは汗だくになるようだけど何故か俺は一つも汗をかかない。何故か目に来る…


ティッシュとりつつ周りを見てみると
新たにグリーンレンジャーとなったミツルさんや
汗を浮かべグリーンと戦いつつヨーグルトに手を伸ばす隊長
余裕の戦いのなっちゃんが居ました。。

右側を見ている余裕がなくてれみ氏とS本さんの戦況は分からなかった。。

そのまま勢いで残りも掻き込んでグリーン撃破。。

我が力に衰え無しとか誇ってる暇もなくラッシー→水→サラダ。
サラダも相当効くなぁ。。

隊長、なっちゃんも戦闘終了。れみさんも見てる暇無かったけどブラック撃破。

S本さんはまたまたカリーをかけたご飯をうずたかく盛り上げてから食べてました。
Kovaさんはナンの消費を抑えて慎重にいったのが裏目に出たらしく、お腹の方がふくれてきたと。
スペ定だった影響が多分にあるんではないかと分析する。


向こうのテーブルの戦況はさっぱり分かんなかったけどそれぞれ無事食べ終えた模様。

ただ雛嬢に、背後が異様に静まりかえっていたと言われた。
緑との戦いは喋る余裕がほとんど無いからな、、


ただし回復が早いのが強者の証。
戦闘終了後はまた騒ぎ出しましたさ。。
「常連客というより迷惑客じゃないか」と自ら言い出すほど;


まぁなんだ。隊長のやる「ヒロシ」が上手かった(何

アクト6。〜また会いましょう〜 

列を作ってお会計。

しっかりスタンプ帳を出す俺。
何故かラッシーの支払いを忘れて並び直す俺。

そんな阿呆はほっといて。
一人一パックレトルトカリーを頂きました。。インドカリーorコルナカリーです。
なんでもGW中のサービスだとか。400円相当なんですけど。。


隊長が去年進呈した500円券を使っていました(ノ∀`)
曰く今使わないで何時使うと。
しっかり持っていたんですね。。


店の外に出るとマスターがJrと一緒にわざわざお見送りを。
また電車で来てたんですか(笑)とのお言葉。。
誰も免許持ってませんヽ(;´ー`)ノ


当たり前のように車で一時間飛ばしてやってくるようになったらもう廃人というか宣教師というか。

しばしばプロローグに影を現す人々ですが


名残はつきないものの、また来てJrの成長を見守りましょうと出発。

帰りは電車もすぐ来て金沢に着いた遠征隊はそのまま二次会の撞球に向かいましたとさ。

これにて第十六次タージ遠征終了。

エピローグ。

なんか翌日、JRの津幡-倶利伽藍間の線路に置き石があったとか(;´Д`)

何があるかわからんもんです。。


そして地元に居たのにTGの人を忘れていたと言うことが直訴により発覚。。
いや、今回の立案の時に人事面は俺はほとんどタッチしてなかったという言い訳


昔書いてしまったとおり「俺だけ浪人」ときたもんだ;
次は必ず大学生として。