go top
back
タージレポート11


はじめに。
これはあるカレー屋にまつわる体験記です。従ってほぼノンフィクション。
奇行を行えば何かが起こる
犬も歩けば棒に当たる
キチガイ歩けば星が降る
さぁ逝ってみましょう

index プロローグ アクト1/2/3/4 エピローグ
プロローグ。

一足先に三年のクラスにクラス替え。
知りうる限り最強のカレーをだす店
「タージマハール」
カレーも濃ければそこにはこい連中が群がります。
今回もやっぱり濃い奴らが逝くのです。
前回の臨時休業を乗り越えて奴らが帰ってきました。
アクト1。〜アヴェンジャーズ〜
梅の香る3月25日。世間では春休みと言っておるようですが我が校では補習ですからね。3月一杯。
今日はあの臨時休業に泣きをみた前回の切り直しの日なのです。
第十二次タージ遠征。

さて、そんな補習の3限目が終わろうというころ、俺の携帯が震えます。
αの授業中。勿論マナーモードにし忘れるようなへまはやりません。
チャイムがなり携帯を見ると電話の着信履歴。

高岡に還ったバチル嬢から。

事前に羊さんが誘っていたのですがね。

ということでかけ直してみます。おそるおそる。
電話の向こうにンヶ月ぶりの引く声。ウワ。電車が高岡に着く時間を訊いてきました。
今回はしっかり調査をしてあるのでしっかり答えられました;向こうには2時頃に着くのです。

なんだか長く感じられた4限が終わると参加者を集め予定のバスに乗るために学校前バス停へ。

約一名遅れて走ってきましたが;えー。連絡ミス。

ともあれ、今回のメンバーが集合。いつもの書式。
隊長代理を務めます。俺、三井良(2,3,4,5,6,7,8,9,10,11)。最近胃袋の人間離れを感じています。
なんだかんだでかなりの実力を誇るベテランS本さん(2,3,4,5,7,8,9,10,11)
最強のラフメイカー。ハンドルがふぉーれたーわーどだからやっぱりこう呼ぼう。なっちゃん(4,5,6,9,10,11)
先日歯医者に逝ったばかりのS徳さん(4,10,11)
雨が降ったらオヤスミで♪TGさん(7,9,10,11)
今日は羊祭りです。誕生日おめでとうさん(9,10,11)
今回のリヴェンジを聞いて駆けつけたそえさん(4,7)

バスに乗る前にしっかりとタージに電話をかけます。開店を確認。

バスの中ではなっちゃんダウン気味。さっき走ってきたのは彼です。
TGさんと羊さんが撮影を巡る激しい攻防を繰り返しています。俺はこう、平和に。

予定通りの時間に駅に到着。キップを購入。電車は13:25発。

間違えて高岡までのキップを買ったのはなっちゃん。貴方はバチル嬢のお宅でも訪問するのですか?

払い戻しに窓口へ。

何の問題もなく電車に乗り込むと、キオスクであんパンとか買っているS本さん発見。
電車は順調に高岡に向かいます。


空耳アワーVol.1


羊「つぎカラクリやよねー?」

倶利伽羅峠=クリカラ峠。


どんな峠だカラクリ峠・・

本日は三分遅れで。

アクト2。〜チジョウノホシ〜
高岡に到着すると、バチル嬢に連絡するためと羊さんに携帯を貸します。繋がらないらしくてそのまま出発。

♪教えてよチジョウの星は 今どこにあるのだろう〜〜
高岡駅。。

で、城端線のホームに向かう途中、窓から目的地のホームを見ると独り佇む影。

チジョウの★
あ  れ  だ


階段を降りると居ますね。花束持ってるよ。
なっちゃんにホステスと形容される。

で、何故に花束。

>今日は羊さんの誕生日。


花束の贈呈です。


「・・食虫植物とか?」
「・・花束の中にショットガンは基本だろ」

という憶測が飛び交う中。。

そしてたらい回しの花束でした。

電車の中では和やかな会話が。羊さんがバチル嬢に振った痛いネタのことは忘れましょう。あはは。
メンバーの中で生前のバチル嬢と関わりがほとんど無かったのがTGさん。

TGさん分かるー?と聞くと
バチル嬢の答えて曰く

「ああ、イケショーもどきでしょ」


左様ですか。。(内輪ならば知らない人はいない>イケショー


戸出に着くと雨降り模様。絶好のタージ日よりヽ(´ー`)ノ
花束をたらい回しにしながら歩きます。

花束が似合う男
なっちゃん・TGさん

むしろ中にショットガンぽい男
そえ・俺

花束持たせるべきでない男
S本さん・S徳さん

田圃の中に黄色いタマネギを確認した一行は
最後まで花束を押しつけあいつつ突入。

行く手を阻む張り紙はありません。(ふう

アクト3。〜劇物カリー事件〜
3時前には着いたのでランチタイムですね。ええ。

席に着き戦闘態勢をとりつつノートを書いたりダベったり。
バチル嬢はあの本店を見たことあるんですな。なんでも病院の近くだとかで。

どんな病院かは知らないからねっ

ノートは新品になってました。そして23日付で最初の書き込みが。
その下をこっそり占領


2ゲットオォォォォ!!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄       (´´
     ∧∧   )      (´⌒(´
  ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄  (´⌒(´⌒;;
      ズザーーーーーッ


今回のオーダー
バチル嬢:グリーン単品、チャパティ
羊:タンドーリチキンセットブラック
なっちゃん:タンドーリチキンセットグリーン+ナン
その他諸々:タンドーリチキンセットグリーン

食器を配りつつ、一つ違う形状のスプーンを発見。
これ単品用だなー
飲むもんじゃないからなっ
と釘を刺しつつバチル嬢に回す。


早々と来たのはグリーン単品。


やっぱり飲むのねお★様(;´Д`)


ラッシーもまだ来てないつうに

チキンのほうも続々到着。
口に運ぶとその旨さに言葉を失い崩れ落ちる野郎共。
嗚呼絶品

チキンを楽しんでいると隣でなっちゃんがナンをちぎりつつ考えている


足りるのか・・?



と、緑をナンに塗り戦闘開始するなっちゃん



>悶える




効いてますなぁ・・

そうこうしていると戦闘時間10分半バチル嬢緑を飲み干す。
前より平気ー とか言うてますけど、、

TGさんやそえも戦闘開始。

TGさん、ラッシーが効かないと苦しむ。。

グリーンは格が違うのですよ?ん?

横ではなっちゃんが、遂にトチ狂ったかはたまた前回のkntさんみたいに追いつめられたからか

グリーン飲み始めやがったコイツ、、

俺も飲・・いや、普通に戦闘開始といきますか

全部かけて切るようにかき混ぜるのが俺流。我流。何。
目の前でそえがチキンをグリーンにつけて食べたので試しにやってみる。

・・・



やっぱり効くわグリーンは(;´Д`)
(無論声など出せない


怯んでいる場合ではないのでご飯にかけたブツをかき込む。

嗚呼、うま(キタッ

これぞグリーンよのう(涙目

ラッシーをすすりつつ戦います。表情が変わってないとか言われても知りません。気のせいです。

TGさんやそえは終わった模様。
そして悶え苦しんでいる模様。。

おめでとう!
グリーンレンジャー誕生!!


ついでに俺も終わりだ。。完食。。
嗚呼、初めて緑を制したあの日の喜びは忘れませんよ。。


ん?どうした?(ジェスチャーするTGさん

ラッシー…頼んで…と言うことか?


…ラッシー 息も絶え絶えに言うそえさん

よし分かった、ラッシー二つおねが…

なっちゃんがもがき苦しみながら ラッシー…

三つお願いします。はい。


S本さん流は皿の上のブツを真ん中に固めて盛り上げて少なく見せて精神ダメージを減らす戦法。

でもコレ真横から見たら逆効果覿面だよな…

彼も完食。と、隣のそえさんのラッシーを倒しました。
皿の上に零れるラッシー。

鬼!悪魔!鬼畜!人でなし!髭!大食い!あれ?

己のラッシーを差し出していました。。

斜め前にはS徳さん。
S本さんがある奇怪な現象を指摘する。

S徳さんのご飯は減ってないのに
カリーの量が半分くらいまで減っている。

恐ろしい形相

黙して語らず

これ如何に?





やっぱり飲んでるんだけどコヤツ。


いや、そんな度胸があるなら歯医者を恐れるな。


緑より恐いか歯医者。


そして出てきた言葉は


…ラ、ラッシー

はいはい(;´Д`)ラッシーをひと…

ラッシー…<またなっちゃん

空耳アワーVol.2

バチル嬢「誰か携帯euの人居るー?」

ヨーロッパ連合かと

えー、auですか?

アクト4。〜戦死者に花を捧げよう〜
えーと、ひたすら腹痛を訴えるなっちゃん。

至極平気な顔のお星様。

曰く「初めて人の苦しみが分かったでしょ」

てか貴方は耐性つきすぎ。


時間の余裕はあるのでゆっくりサイドメニュータイム。
ちょっと前にマンガデココを頼んでいたバチル嬢。口に合わないと一蹴…
TGさんが前美味そうに食べてたのだが…
で、「何故カリーが風邪に効くか」を考えたと語ってました。

そんなTGさんと俺がカラアゲ
なっちゃんチキンスティック
S本さんスパイシーポテト


スパイスが絶妙なのよコレ。カラアゲ。(´Д`*)

なっちゃんはいつの間にかブラックを食べ終えていた羊さんだったかに
冷凍食品であるよねーとか言われつつ食べてました。
ポテトもチキンスティックも冷凍食品にスパイスまぶせば作れますがね。
スパイスが重要なの。スパイスが。。

それを後目に苦しむそえさん吐きそうな感じ・・
なっちゃんも相変わらずで「腹の中で竜巻旋風脚が18hitしてる」と表現してました。。
みなさん、緑を飲むとどうなるか分かりましたね?
よい子はマネしちゃいけませんよ!!(切実

そんななっちゃんを「まだスプーンに残ってるよー」と脅す羊。。
十分な威力を発揮するのだが。それだけの量で。

そしてお会計。
バチル嬢が例の花束で使い果たしたと言ってなっちゃんが払ってました。
ふとお土産用のを見ると、パッケージがグレードアップしてました。なんか小綺麗に。


店を出て、やっぱり時間に余裕があるのでローソンへ向かう一行。
グリーンとの戦闘後でも昔は体内に核融合炉があるかの如しだったのに今や全然平気だ。。
バチル嬢なんか前回とうってかわって全くの素面です。ただ者じゃないです。


ローソンでアイス購入。クレープを食べるS徳さんというのもなんだかなぁ・・
そえはタマゴアイス購入。この先の道で零れだして大変だった、、
因みにタマゴアイスではS本さん避けにはなりません。ホンモノを使いましょう。

この後は順調に帰還。バチル嬢は高岡駅で気付いたら消えていたような、、

まぁなっちゃんが死んでたくらいだな。

合掌


これにて第十二次タージ遠征終了。


エピローグ。
還ってからバチル嬢が某所に書き込んだ情報によると


我々がタージを出た2時間後



バチルママンがタージに降臨。



ア、アブネェ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


で、3/30。塾を出かけたところで我々にタージの存在を教えた某教師ケケ木寸(仮名)に遭遇。
俺「ついこの前逝ってきましたヨ。」
ケケ木寸「よく逝くみたいやなぁ。マスターに聞いたゾ。」
俺「オマエモナー」「かれこれ15回近く逝ったし。。」

で、そのまま歩き出したところに一人の厨房が
「先生、あのカレー屋ってどこにあるん?」


キタ━━━( ゚∀゚ )━(∀゚ )━(゚ )━( )━( ゚)━( ゚∀)━( ゚∀゚ )━━━!!!!


俺「てか隣の県やし←答えてるし
ケケ木寸「そうそう」
厨房「隣の県?福井?」
ケケ木寸「富山や」

俺「自力で逝かんなんな★」
ケケ木寸「な(笑」


…懲りずに布教しているようで。。


まぁ皆様、百聞は一に如かず。。是非一度(ww