サイト設営者の自己紹介

PROFILE:

氏名:    まいなー桜井
精神年齢:  16歳(それぐらいあると思ってるのは自分だけか?)
現住所:   神奈川県高座郡(寒川町に限らない)
出生地:   東京府豊多摩郡(実は23区だったが)
主な育成地: 東京都北多摩郡(旧千歳村・砧村、そしてもちろん保谷村を含む)・豊多摩郡・北豊島郡(主に旧石神井村)神奈川県橘樹郡、およびその周辺地域。(たとえば旧東京市四谷區・牛込區などが含まれる。)
血液型:   A、Rh+
趣味:    鉄道・バス、映画/写真(ウェブサイト&ギャラリー)鑑賞、ドライブ、あとはラーメン屋・立ち食いそば・カレーショップ巡りか?
経歴:    横溝正史の推理小説がよく似合う事業所で10年以上勤務。
       企業戦略的には、南部縦貫鉄道、よくて千葉都市モノレールレベルの業務のみ経験。
現在の仕事: 定型的平易な判定業務。年収4年分の退職勧奨金をあきらめ、年収3分の2で東北地方の関連会社へ出向する見込み。
最終学歴:  軽卒(誇大←孤高←喪中←短小…)
主義主張:  反狂主義 (誰だ自己否定だなんて言っているのは!)

今後の方針→再就職先の顔色をうかがいながら、本サイトが公共輸送の利用促進に少しでも貢献できるよう努力する…<しかしサイト休眠できず>

MEMO:

 鉄道・バス、車趣味、映画をこよなく愛する?ほとんど中年の男です。いままで1人の女性にも愛されたことはないようです。現在も0.33人だそうです(--;(男性ならばこっちが困る(゜゜;;;)(これについては「あんたが『多情人格者』だからよ」という指摘を受けた事があります(^^;今風に?言えば解離性愛情障害でしょうか!? 一向に「治る」気配がありませんが(--;;;)
 趣味の分野では常識や体面、いわんや年齢にとらわれては不可能なことが多いので、ときたま目障りな行動をすることがありますが、ご容赦いただければ幸いです。「まるで小学生」という罵声にも慣れてきましたが、「知的好奇心」は小学生だけの特権かと「知的労働力」の立場で主張しつづけることでしょう。そうはいっても「再就職に不利」となれば、趣味を放棄せざるを得ないのが実情ですが、趣味より期待されている役割など(例:21世紀の三里塚・下北沢を護ろう、その他、ほんとにあるのか??)のほうが、もっと不利だったりするようです。
 その前に、食生活でも娯楽でも、年齢制限は本質的にはないのではないかと考えています。そうは言っても、食堂でお子様ランチを注文することはしませんが…

 就職に不可欠という理由で普通免許を取得し(大型二種は裸眼視力0.1未満なので欠格(ーー))結局は新車の購入実績さえ作ることになり、自動車趣味の本・雑誌なども一時読みふけったことがあります。Daytona-TVなんかも見てた時期があります。その結果クルマにも多少の理があることを認め、趣味としてだけのドライブや自動車保有も肯定的に見るようになりました。ですから、一般の鉄道を趣味とする人々とは考え方は異っていると思います。バスの場合は鉄道車両とは異なり個人での動態保存も可能です。それは今日でも単なるホビーの域にはとどまらないように思えます。
 クルマのハンドルを握る時、それは直ちに事故との戦いになり、結局は自己との戦いになります。私は個人用としてしか運転しませんので、眠くなったら休むとか渋滞がひどければコースを変更するとか、そのような自由が効くだけプロの皆さんよりは負担が軽いわけです。5年間もの間事故と言えば縁石のりあげ程度だったというのはそうした理由もあるのでしょうから、「だろう運転」「ぐらい運転」「ながら運転」をできるだけ(^^;しないように、R246では、南町田のオービスの手前では確実に減速する(^^)ように、こころがけておりました。
 しかし残念ながら、先日大和市内でダンプカーにドアミラーを当て、先方の言うがままに警察を呼んで事故証明を取り、さらに保険屋を呼びましたが、いつのまにかウヤムヤになってしまいました。(失笑)もっとも、クルマの方は後で雨上がりに急カーブでスピンし全損となりました(XX)(怖い)後から買ったマニュアル車は相性が合いません。ヒールアンドトゥは日常運転のごく一部に過ぎませんしね。そこで結局は買い換えましたが、やっぱりクラッチミートが??? おそらく配転先でも悪名を轟かすものと思われます>自分(--)


 パソ通での発言の自己編集ということは、「権利でもあるし義務でもある」わけです。
検閲がない代わり、正確さや妥当性については発言者が全責任を負うわけです。
 限られた時間を裂いて通信している時には、キーの打ち損じ・IMEやFEPの変換
など、かまっていられない場合もあります。これらのことは、ウェブサイトにもあては
まりますね。
 発言の結果私的制裁や社会的制裁を受けることもありえますし、発言の結果、鉄道・
バス事業者への苦情・非難を誘発することまで想像しなくてはなりません。
 インターネットのホームページの場合には、少年法の適用を受ける殺人事件容疑者の
実名を記帳所に書き込まれたため、つぶされてしまったものがいくつもあったそうです。
 やっぱり今後は、「できるだけ書かない」(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(--)
                                 ということで、
ご容赦をいただこうと(というより自分が楽だ)思いましたが…


 現在私生活では他者と回線を介して細々とつながっているだけ。だから現在も「書き
たくても時間がなくて書けない」「OFFに出たくても…」という状態です(^^;
 しかも、忘年会の会場となった飲み屋がその後2ヶ月で夜逃げ?と相成りました…
 今年の年賀状はようやく松の内で書ききることができましたが、ブログより葉書のほ
うが、やはり難しいですね。
 もっとも、でしゃばって書くほどのこともないと言われれば反論の余地はあまりない
ですし、FTRAIN自体が@niftyから流出という状況ですから…。
 OFFは十数回参加しましたが、パソ通を始めたころからネット2つに活動がまたがって
おり、交通趣味関係の集まりは細別すれば5グループ、すでに1グループからは対立す
るグループ(知るかそんなこと)に首を突っ込んだという理由でツマハジキ、結局どこの
グループにもなじめず、会社では…。


 問題は完全に顕在化しています(--)

 しかし、考えようによっては、三者混合という立場を生かさなければならないのかも
しれませんね。(キヤノン、ニコン、ペンタックス??)(いずれα100も買うぞ!?)

 それに、「小学生でもできること」などといわれて引き下がっているようでは、差別
と偏見を撥ね返すという大義が消えてしまいます。欲望だけは小学生レベルの人間はさ
がせばきりはありません。(←さてこれは偏見かどうか?)
 ちなみに、自分の職場でできなかったことは、千葉都市モノレールで実現されてしま
いました…
 しかしこちらは、市立病院+千葉大病院への直行という活性化策があります…


 とにかく、映画関係のウェブサイトを見る暇はありません…


 写真サイト、さらには絵日記サイトまで徘徊してると言うのに・・・!?


 それにしても…

 信頼できる(異性※の)友だち!が欲しいですね。(友達ですから年齢下限なし(^^;)
   ↑ もちろん、ジキルハイド型二重人格が懸念される**協会等カルトの信者はNG。
   ↑                  ↑
   ↑                  懸念どころか、現に…(以下自粛)
   手遅れだっつーの(--)

  ※男性・人工ニューハーフ等でなければ可。同性としての男性はもちろん◎。

 基本的には電話線電波を介したお付き合いになってしまうかと思いますが、
よろしくお願いします。(_o_)
メールソフトや留守電の設定を誤ったりしてご迷惑をおかけしていることもあるかもしれませんが、懲りずによろしくお願いします。

 なお、相模大野・町田・大和・海老名の喫茶店に出没するつもりでしたが、今後は配転先で居場所を探すことにします。もっとも、缶コーヒーのほうが手軽ですね? それでも、年数回吉祥寺・新宿などの居酒屋等にいることがあると思いますが、ほとんどの場合単独行動になっています。もっとも、横浜のショットバーにはいませんので、皆さんご安心を(違)
 Eメールをいただければ予定をできるだけ合わせますのでヨロシク。
 大幅な減収により、土日といわずバスの利用機会は少ないものと思います。にもかかわらずバスの撮影というのも不自然な話で、撮影といえば自然風景や都市景観ということになりそうです。もちろん、目指すものもありますがここでは言及しません。

 最後までお目通しいただきありがとうございました。
(2007.1.11.)