『ヘンな写真館』収蔵写真



『月の岬』トップへ    



 江戸東京たてもの園(某歴史上の人物宅) (撮影日:2003年4月8日) 





2階から下りて来る方の階段下、廊下部分を写した写真。どうしてぶれているのかは不明。(ごく普通に撮ったはずの写真) 
階段のところが気になる。(もちろん誰も居なかった。汗)



 江戸東京たてもの園(中央ゾーン・某歴史上の人物宅)(撮影日:2003年4月8日)





某歴史上の人物が暗殺されたらしい2階の部屋。左側中央に何か光のつぶっぽいのがあります。実際は青い光の球体です。
実際にご覧になりたい方は差し上げますよ。(汗&笑)



 江戸東京たてもの園(東ゾーンの某所) (撮影日:2003年4月8日) 





右の建物の2階、オレンジ色のものが写っています。実はこの周辺の建物内は見学不可。勿論当日電気はついていませんでした。
(左の建物の外灯はついていた) 右上のオレンジ色、電気の明かりというより人の顔っぽい。(汗)



 江戸東京たてもの園内(某農家) (撮影日:2003年4月8日) 





座布団のあたり、オーブが2つ写っています。右上方にも。



 奈良・法隆寺金堂前にて (撮影日:2003年2月15日)





法隆寺金堂をバックに娘と私で撮った写真です。実際は離れた位置から撮っています。お堂の中から出てきたような白い光とも煙ともとれるこの物体は一体・・・・。(汗) 私には尊いもののように感じられます。



京都・西本願寺御影門 (撮影日:2003年2月15日)





左側の縦の光は一体何なんでしょう??(汗)



 会津若松・旅館にて(撮影日:2002年10月30日) 





旅館の部屋で娘を撮った写真です。オーブがたくさん写っています。「写るんです!」で撮ったものをスキャナで取り込みました。実物はもっと鮮明にオーブが写っています。(この写真は期間限定にさせていただきます。嫁入り前なので・・・汗&笑)



 東京大学・裏門 (撮影日:2002年9月1日)





写真右側の白い斜線、光かな?とも思うんですが、写真を撮った時はまったく木漏れ日状態にはなっていませんでした。私は道路の反対側から撮りました。 うーん・・。ヘン。



会津若松・飯盛山 (撮影日: 2002年10月29日)





白虎隊士自刃の地で撮ったものです。 どこかヘンじゃありませんか?



碧血碑 (撮影日: 2002年7月10日)




夏、大泉の母にこの写真を見てもらった時、「男が二人写っている。」と言われました。 さて、どこでしょう?(笑)



五稜郭入り口の写真 (撮影: 2002年7月10日)





最初左指にフラッシュが当ったのかな?とも思いましたが、指が写ってしまった時は通常指はボケているはず。なんか、ヘン。。。



 「な〜んだ。「ヘンな写真館」所蔵の写真、期待してたのにたいした事ないじゃん!」という方には、相互リンクで大変お世話になっているtakeponさんのサイト「彷徨新選組」内にある「隠れ家」、ここのアルバム(オーストラリア・旧メルボルン監獄跡)にシャレにならない写真がわんさかあります。すっごいです。勇気のある方はこちらもどうぞ。。   takeponさんの「隠れ家」へ