エリザベス女王杯(11/12)   

◎ カワカミプリンセス

○ スイープトウショウ 

☆  アサヒライジング、ヤマニンシュクル、ディアデラノビア、サンレイジャスパー、フサイチパンドラ    

評 ◎と○はかなり悩みましたが・・・過去の傾向から見ると今年は3歳馬有利な気が。
  ここでカワカミが勝つようなら相当なたまですがこれいかに??

 

天皇賞(10/29)   

★ スイープトウショウ、コスモバルク、ダイワメジャー

☆  アサクサデンエン、ダンスインザムード、スウィフトカレント    

評 ◎を決めかねています。★から1頭軸を決めようとは思っていますが・・・
  週始めはダイワメジャーかなと思っていたのですが展開ひとつで変わりそうで^^;
  アドマイヤ軍団は今年少し運がないような気がします。

 

菊花賞(10/22)   

◎ メイショウサムソン

☆  ミストラルクルーズ、アドマイヤメイン、ネヴァブション、マルカシェンク、フサイチジャンク、トーセンシャナオー、ドリームパスポート、アクシオン、トウショウシロッコ、ソングオブウインド
    

評 2年連続3冠馬の誕生に期待してメイショウに◎。
  相手は少し広めに流して馬単で10点。
  エルコンドルの子どもは長い距離がいいみたいですよね、このメンバー構成^^

 

京都大賞典(10/8)   

◎ アイポッパー

☆ インティライミ、ローゼンクロイツ、ストラタジェム、ファストタテヤマ、スイープトウショウ

評 この秋は馬単狙いの予想でいきます。実績はスイープでもここは一叩きとみて、京都巧者の◎から

 

毎日王冠(10/8)   

◎ ダイワメジャー

☆ オースミグラスワン、アサクサデンエン、ロジック、ダンスインザムード、ハットトリック、ローエングリン、マルカシェンク

評 ◎は思ったより人気していませんがここでは大威張りできる実績では?伏兵も多そうですが・・・

 

スプリンターズS(10/1)   

◎ シーイズトウショウ

○ レザーク

☆  ビーナスライン、オレハマッテルゼ、テイクオーバーターゲット、チアフルスマイル

評 外国馬、外国馬なんて騒いでいるときは結局日本馬が勝ったりするのを何度もみてきました。
  それなら◎が一番強いのか? 中山の坂、体重減などの心配要素もなんのその。
  ○からの流しも含めてやや厚めに。

 

京成杯AH(9/10)   

★ ワディラム

☆ ローエングリン、カンファーベスト、マイネルモルゲン、インセンティブガイ、ストーミーカフェ、マイネルスケルツィ

評 ★はちょっと厳しい気もするがハンデをいかして。ここも人気から薄いところまで広くいきましょう

 

セントウルS(9/10)   

★ ロードアルティマ

☆ エムエスワールド、リミットレスビッド、プレシャスカフェ、テイクオーバーターゲット、ネイティヴハート、コスモフォーチュン、シーイズトウショウ

評 ★は鞍上人気も手伝って思いのほか人気(TT) このメンバーならもっと人気薄になるはずなのに。。。中京巧者中心に人気所から薄いところまで 

 

小倉2歳S(9/3)   

★ スーサンライダー

☆ ニシノマオ、シルバーストーン、ストラテジー、デンタルスピリット、アストンマーチャン

評 基本的に2歳戦は「見」で。もしも買うならひとひねりで★から。

 

新潟2歳S(9/3)   

★ ゴールドアグリ

☆ クラウンプリンセス、ニシノコンドコソ、トーセンラピュタ、クインズプレイヤー、マイネルレーニア、シャルマンレーヌ、

評 ★は前走の内容が魅力的。

 

新潟記念(8/27)   

★ スウィフトカレント

☆ ニシノナースコール、サイドワインダー、エイシンニーザン、ヤマニンアラバスタ、ヴィータローザ

評 こちらは本命重視。★がここを勝てば一気に秋の主役になれるかも?

 

キーンランドカップ(8/27)   

★ ダイワメンフィス

☆ ツルガオカハヤテ、トールハンマー、コパノフウジン、モアザンベスト、シーイズトウショウ、チアフルスマイル

評 久々の予想アップ。ちょっと本命をひねって馬連かな?

 

関屋記念(8/6)   

★ ヤマニンアラバスタ

☆ ワディラム、テレグノシス、サイドワインダー、エムエスワールド、ダイワバンディット

評 夏の牝馬、夏の芦毛馬・・・ということで★を本命に(笑)
  あとは☆へ流すか、もう1頭選んで3連複か?

  

小倉記念(7/30)   

★ メイショウカイドウ、コンゴウリキシオー、サンレイジャスパー

☆ サザンツイスター、タガノマイバッハ、ツルマルヨカニセ、スパルタクス

評 今年から始まったサマー2000シリーズの第3戦。
  初代王座に王手をかけたいメイショウか、それとも・・・
  ★のどれかを軸に馬連か3連複で。

 

函館記念(7/23)   

★ ブルートルネード、エリモハリアー、マヤノライジン、セフティーエンペラ

評 昔から荒れる重賞として有名。函館開催のポイントは前回同様馬場適性か?

 

七夕賞(7/9)   

★ タガノマイバッハ

評 毎年荒れる重賞ですが今年もほんとよくわかりません^^;とりあえず★を中心に手広く馬連かなあ

 

函館スプリントS(7/2) 的中!  

◎ シーイズトウショウ

★ トールハンマー、フサイチホクトセイ、タニノマティーニ、ビーナスライン、プリサイスマシーン

評 函館開催のポイントはどうも馬場適性が大きいようで・・・それなら2連覇中の◎から馬単で。

 

ラジオNIKKEI賞(7/2)   

★ ブロンコーネ、アマノトレンディー、アサクサゼットキ、ソングオブウインド、トップオブツヨシ

評 まだ本命を決めかねているところ。どれも押し切るにはいまいちで・・・             

マーメイドS(6/18)  

◎ マリアヴァレリア

★ サンレイジャスパー、マイネサマンサ、プリンセスグレース、レクレドール、ヤマニンシュクル

評 このレースの条件変更。今年からハンデ戦になって荒れるのか? ここは思い切って軽ハンデ馬を中心に。◎から馬連かな?

 

CBC賞(6/11) 的中!

◎ ワイルドシャウト

★ ウインレジェンド、シンボリエスケープ、アグネスラズベリ、シーイズトウショウ

評 一昔前は冬の!スプリンターズSの前哨戦だったレースですが・・・ハンデ戦になって夏の短距離戦に生まれ変わりました。こちらも◎から3連複か馬連で

 

エプソムC(6/11)

◎ マチカネキララ

★ ルーベンスメモリー、コンラッド、ダンスインザモア、トップガンジョー、カナハラドラゴン

評 新勢力から昔の名前まで幅広く走っておりますねえ・・・秋への期待を込め、藤沢厩舎が送り出す◎から3連複か馬連で