北志賀竜王スキー場から焼額山 2007年4月14日(土)
 トップページへ


ウロコ板の威力を発揮して、北志賀竜王から野沢温泉までワンデイで抜けようと目論んででかけました。
しかし昨夜の雨が上がり、快晴になる予報だったのだが回復が遅れているようで竜王山頂付近は曇りで時々強風とともにガスが巻いてくる。
こんなんじゃロングコースは無理だよなー、と思い、焼額山のピークを往復。

メンバー 山川(単独)
*======================================================================*
北志賀竜王ロープウェイ山ろく駅(9:00)---スカイランド駅(9:10)---竜王山頂(9:30)

---焼額山(11:20)---スカイランド駅(13:00)

*=====================================================================*

私の山スキーの活動の中心はアルペンの山スキーだが、ステップ付きテレマークにも魅力を感じている。多少ののぼりならばシールなしでいける機動力を生かしたツアーをしたいと思っています。今回焼額山の登りでもシールは使用せず。

 トップページへ