戸隠高原 戸隠牧場〜鏡池 ステップ付テレマーク散策   2020年1月15日(水)
 トップページへ



距離約8km 標高差ほとんどなし

なかなか山の中が滑れるほどの積雪量にならない。
そんなときはウロコ板での散策が良いが、このまま山の中が滑れないのは困る。
どかっとふってくれえ

戸隠でも、観光客が殺到するスポットは一部に限られている。特に冬季は戸隠神社参道、鏡池の周辺に集中しており、ささやきの小径や逆川沿いはトレースもはっきりしていないことが多く、静かな戸隠を体感したい人には絶好の場所だ。

時折雪が強く舞う。こんな天気でも鏡池を歩く人がいた。挨拶したら森の家インストラクターのIさん(戸隠在住)だった。みんな鏡池の結氷の様子が気になるようだ。


メンバー  やまかわ 
*==========================================================================*
戸隠キャンプ場入口(10:05-10:12)---ささやきの小径---隋神門(11:29-11:36)---

---鏡池(11:56-12:07)---参道入口(12:56)---戸隠キャンプ場入口(13:29)

*==========================================================================*



夏の「ささやきの小径」もクロカンのコースに指定されている。


時折雲の中に戸隠の壁がちらちら


隋神門

天命稲荷

鏡池 ようやく乗れるようになった

沢の流入付近は凍っていないので注意 水の付近には寄らないこと

森林植物園の中を戻る

奥社参道入り口 平日で天気も今一つなのですいている 

 トップページへ