北ア 小日向山 (長走沢より)    2017年5月11日(木)
 トップページへ



国土地理院 25000分の1地形図 白馬町より
白馬三山の絶好の展望台 小日向山

でも今日は朝から雨・・・
滑れるんだろうか・・・

白馬近くまでくると結構な雨降り
しかし、猿倉まであがると時折青空ものぞく・・・思わせぶりで移り気なお天気


メンバー  やまかわ & うちの
*===============================================================================*
猿倉駐車場(9:20-9:35)---長走沢出合(10:05-10:15)---双子岩のコル(11:30)---

小日向山(11:50-12:10)---猿倉駐車場(13:05)
*===============================================================================*






朝の長野は小雨 白馬は結構な降り たぶん今日は登れないのでは?と思いながら
猿倉へ 多少風が強いものの明るくなってきた とりあえず出発 
他の山同様残雪が多い 駐車場からスキーで歩き出せる


南の方向は青空も望めるが、雲の動きも猛烈に速く、怪しい動きをしている
長走沢に入ったあたりから、時々倒されてしまうような爆風!


昼前には雨も加わり、陽がさしているのに暴風雨!
耐え忍びながら、小日向山山頂に到達
ヤブの陰で素早く行動食をとり、滑る準備
滑りだせば、ザラメ雪で楽しい

途中からは雨も止み、風も弱くなって快適滑降
高山が厳しい表情を見せた一瞬でした

 トップページへ