プレイヤーのこと

コーナーのトップページへ HOMEへ戻る


リネージュユーザーに100の質問!をやってみました。 (「リネージュユーザーに100の質問」より)

回答日:2004年7月9日
1.サーバー、HN、職業、性別をおしえてください。 代表してメインキャラであるブッコが答えます。
カノープスサーバのブッコと申します。男ナイトです。
2、LvとACをおしえてください。 LV46、AC-46。典型的なFULLZELLです。
3、リネ歴はどれくらいですか? 2001年11月からですから…2年半ぐらいでしょうか?
4、リネを始めたきっかけは? YAHOO!BBについてたCD-ROMですね。無料ゲームてことで初めました(爆
5、使用している武器をおしえてください。 +6RAPと+6b-SLSを持ち替えてます。どっちか1本でいいという話もあるんですが、愛着ある武器たちなので^^;
6、HNの由来をおしえてください。 中学以来のあだ名で、ネット上のハンドルネームは全部コレで統一してます。
ちなみに2ndエルフの「ディーテ」と3rdWIZの「リヴィール」は、高校時代書いてた小説の主人公の名前です。
7、どうして今(メインキャラ)の職業を選びましたか?? 武器での肉弾戦が好きなのと、WIZの魔法がめんどくさそうだったので(爆
大抵どんなRPGでも武器で力押し型のPT作ってやりますね〜。
8、すきな(よくいく)狩場はどこですか? 象牙の塔の6〜7階ですね。
戦争用のポーション類に加えてb-teleも手に入るので、お気に入りです。
9、すきなケイブはどこですか? やっぱり象牙の塔?6〜7F限定で。
4〜5Fと8Fはあんまし好きじゃないんです…鉄ゴーレムが(T-T)
10、キライな狩場はどこですか?(理由) 火山ですね。
麓はチャイナと豆腐が暴れまわってるわ、火卵に犬殺されるわ、挙句の果てにイフと遭遇して一撃死…。
11、スキなモンスターをおしえてください。 獲物としてはシルエット!MSB落とすわポーション類バカバカ落とすわ…好きです♪
形としては、やっぱしドレイクですね。ばっさばっさと飛んでる様子がカッコイイ。
12、キライなモンスターは?(理由) バグベアー&キングバグベアー。
攻撃の妙な痛さとしぶとさに加え、外見が最近の自分に似て(爆
13、誰と結婚していますか?(しているひとは結婚相手に一言!) してないです。ソロメインな活動してるので。
14、ステータスを教えてください。(数値or何タイプ) STR19ナイト。残り1つはなぜかCHA(爆
サイコロ時代に作った妥協キャラですから…。
15、いまのステータスで満足&不満なとこは? 満足なところ…STRが高め、CHA13w
不満なところ…CON低すぎ=HP低すぎで、狩りですぐ死ぬわ戦争で即死するわ…(T-T)
16、接続してる時間帯は??1日何時間くらいですか? 夜11時ごろから。1日1時間つなげればいいほうですね。
週末に固めてやってます。
17、PCスペック、プロバイダ、ラグ状況を教えてください。リネは快適ですか? Celeron850、メモリ512MB、GeForce4 MX420(64MB VRAM)。OSはWindows XP Pro。
プロバイダはYAHOO!BB 8MタイプのADSLです。
おおむね快適なんですが、PCスペックの問題で、戦争でナイトの突撃時に30秒超のラグが来ます。
FFベンチ2で1200出てるんですが…きついですね。
18、リネ内でスキな食べ物は? パンケーキの無意味さ、ちょっと好きです^^;
19、こんな食べ物を追加してほしい!と思うものは? 果物の種類増やして、ジュースの種類も増やして欲しいですね…。
20、アイテム欄は、並べ直してますか? たまに別PCで入ったりするので、そのたびに直すのめんどくさくてそのままでやってます。
21、倉庫はどんな感じですか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ゴミだらけ等) ゴミであふれ返ってます。特に2ND・3RD用の魔法書と、エルフの合成用素材。貧乏性で捨てられないんですよね…。
22、F5〜F12には何をいれていますか? ソロ狩り:
赤P帰還スクエンチャSTR犬笛
RAPb-SLSレッドナイトフード力ヘルム
キー3つでいつでもSTRがかけられるようにしてあります。

クラハン・ツアー:
POT類帰還スクGPBP
RAPb-SLSベクドコルバンエルフ盾
エンチャはWIZさん頼みで。狭い場所で位置が悪い時、いつでも槍が使えるようにしてあります。

戦争:
b-赤P帰還スクGPBP
RAPベクドコルバンエルフ盾白P
対人なのでRAPとBECのみ、白Pは緊急用です。

23、エリクサーを5つ選ぶとしたら何を何個選びますか?? STR4つと、CHA1つ!
犬3匹ナイトが夢なので。
24、スキンやさんへのお礼にはなにをあげていますか? GP。エルフ育ててみて一番欲しいと思う物がGPなので。
25、トモダチは多いですか?友達登録は何人ですか? ソロ仕様なので友達登録は一切してないです…(- -;)
前のクラン、今のクランと同盟に、親しい人はいるんですが。
26、トモダチになりたいプレイヤーはいますか?だれですか? ん〜、特にないですね。仲良くできる人と仲良くしたい、かな(汗
27、尊敬するプレイヤーはだれですか? 名前は失念しましたが、INTWISナイトでLV50達成した方!
CONナイトでないことがトラウマになってたんですが、流行のパラメータでなくてもしっかり育てたところ、同じナイトとして、心から尊敬します。
28、変身するときは主になにに変身してますか?使いごこちはどうですか? 大抵スケルトンですね。ウェアウルフもサキュバスも微妙にもっさりして使いづらいし。同じ骨と戦うときに、ダメージの判別がしづらいのが難点です。
29、変身不可能モンスターで1つ可能に追加するならどのモンスターを選ぶ? 犬変身復活して欲しいなあ…足遅い版でいいのでビグ。ビグで砂漠ツアー、またやりたいです…。
30、すきな魔法は? エンチャントSTR(w
前は迅速ヘルムでヘイストやってたんですが、STRのが効率いいので。
31、印象に残っているPK/DKはありますか?(どんな状況でしたか?) こないだの中華(爆
火山麓で、日本人による中華狩りが激しいところを通過中、突然キャンセル&犬攻撃。
中華には散々不正してるのに目つぶってやって、マナーさえよければ攻撃しない、てスタンスだったんですが、これで中華無差別排除を決意しましたね。
32、いままでのドロップで一番高価なものは何ですか?? シルエットがくれたMSB。ナイトにとってHP・MP両方上がるのは助かります。
33、いま一番ほしいアイテムは何ですか?? OE防具類ですね。せめて全部+1にしてやりたいです。
34、所持している自慢のものをおしえてください! 旧試練で手に入れた「シルバーナイトシールド」。
ゴミといわれてますが、究極のMR装備には不可欠な一品です。
35、すきな犬、サモンは何ですか?? 猫さん…欲しくてたまらないんですが、まだつかまりません(T-T)
36、使ってる犬の種類名前Lvは?? 今メインで育ててるのが、LV10ビグ。とにかく弱いのですぐ死んでしまい、なかなか育ってくれません。
37、目標レベルはいくつですか? LV52ですね。STR20とCHA14が実現するのと、DK変身が…。シリウスサーバのイベントでDK変身の威力を知り、これはぜひならなくては、と^^
38、シーフについてどう思いますか?? 悪質でなければ多少はしかたないと思います。こっちもやっちゃうことありますし。お互いに謝りましょう。
ただしつこかったり他人を無視するようなのは…。
39、アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?? リネで彼女と別れた(爆)ので、そういう意味だと8ぐらいあると思いますが、プレイ時間少ないので…3ぐらいで。
40、リアルとリネでの自分のキャラに違いはありますか? 同じですね。無謀な突っ込み方して殺されるのも、スイッチ入れられてブチギレするところも…。
41、以前あったイベントで印象に残っているイベントは? 去年か一昨年の「海の日」イベント。あれだけ広範囲にモンスターが出たのは、楽しかったですね〜^^
42、リネをやってて一番うれしかったことは? 今のクランに入り、大規模な同盟で大きな城の戦争に参加できたこと。会議にこっそり参加したりして、いろんなことを学べました。
43、一番かなしかったことは? リネがケンカの原因の一つとなって、彼女と別れることになったこと…でしょうか。
44、これはムカついた!ってことは? 中華のチート満載な自動販売キャラとか、全体チャットで連呼しまくってもいっこうにチャット禁止にならないとか…。
45、リネでなかよしなプレイヤーはだあれ? ん〜…前のクランと今のクランの人とは仲良くしてもらってます^^
特に前のクランのOFFで会ったナイト仲間の「パイレン」や「戦星」、今のクランでは同じ業界のひとだとわかった姫の「じっぽ」、エルフの「あかぽち」、同じ同盟のナイトさんで塔でも見かける「コンソメだ」さんとも、仲良くさせてもらってますね。
それと、「必殺マン」さんのラジオにはたまに投稿させてもらってます。
46、このひとキラーイっていうプレイヤーはいますか?理由は? Taizouさん(笑)戦争で敵としてお会いしたんですが、強すぎます^^;
キラーイというか、ちょっとあこがれも入ってるかも…同じナイトとして。
あと中華全員。そちらが無差別キャンセル・DKするなら、こっちも対応させてもらいます。
47、全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?(どんな?) 1度だけ、すごくくだらないこと言ったんですが…忘れちゃいました^^;
見事にスルーされましたけどw
48、チャ禁になったことはありますか?(どんなコトバで?何回くらい、最高何分) まだないです。
49、やってしまったー!という失敗はありますか? 毎度の敵とのHPチキンレースで帰還が間に合わず死亡。倉庫プリで戦争観に行って死に、ダイヤ15個落としたとか…。
50、よく狩るボスキャラは? ボス狩りはあんまりしないです。待ち時間嫌なので。
手軽に狩れるカスパやドレイクはたまに参加しますけど。
51、ボス待ち時間はどんな風にすごしていますか? 周囲の人としゃべってるか、無言で全体チャットの雑談見ながら。
52、戦争には参加してますか?攻め?防衛? ほとんど防衛ですね。OTとアデン。
53、リネ内で住みたい街はどこですか? ハイネ。水の多い、きれいな街なので。
同じきれいな街でも、アデンは広すぎて…。
54、では、リネ内で住みたくない街は? ギラン…。中華多いし路地で吐いてる人いるし(爆
※もともとの100質には54が抜けてるので追加しときました。
55、クランには所属してますか?(どちら?) 2004年7月現在、リネ総合研究所所属です。
56、そのクランに入ったきっかけは?(入ってないひとは入ってない理由を) 前のクランを抜けて一人でいたところを、オーレンで誘われました。
57、クラン&プリに望むことは? 今のままで^^ムリせず、がんばりましょ^^
58、引退までに一度はもちたいアイテム、装備品等はありますか?それはなに? ツルギとDSMは是非欲しいですね…。
59、引退までに絶対やりたい!ってことはありますか? LV52達成、ですね…。
60、切断死したことありますか?(何回くらい) 切断死は2〜3回ですね。
最近切断自体ほとんどなくなりましたが。
61、リネ以外でやってるオンラインRPGありますか。リネと比べてどうですか? SealOnline…絵がかわいくクエストが楽しいんですが、戦争がないのがさびしいです。
FF11…凝ったクエストはいいんですが、重いのと絵がごちゃごちゃしてて見づらいうえ、やっぱり戦争がない…。
62、萌え〜〜なキャラの職業は? やはり女エルフでしょう!
ピンクのよろいがかわいい^^
63、hをだされたら絶対助ける?? 大抵助けますが、モンスターによりますね。たまにすごいトレインでどうしようもない時ありますから。
64、リネ内のプレイヤーにリアルで会ったことありますか?どんな感じでしたか? 前のクランのオフ会で。自分の企画でやったこともあります。リネのキャラからは想像できない「夜の帝王」がいたりして、楽しかったですね^^
65、リネのなかで出会ったひとにホンキで恋したことありますか?どうなりました? ないですね…。
66、所持しているアイテムで一番高価なものは何ですか? おそらく+6ECMが一番高いのでは…。
67、装備品など遺品を落としたことはありますか?(何を?何回くらい、返ってきた?) レベル低い頃にダガーやらキャンドルやらいろんなものをw
一番痛いのはダイヤ15個で…あきらめました。
68、遺品は拾ったら持ち主を探して返しますか?それともドロップとしてもらいますか? めんどくさいのでもらってます。その代わり自分のドロップもあきらめますが。
69、わたしはもちろん貰います。 いいと思いますよ^^
70、残り30いきます。がんばりましょぅ!!! 0:10ごろから始めて、現在2:22です…。明日仕事ですが寝る気ナッシング(爆
71、RMT(現金取引)についてどう思いますか? やる人はやればいいと思います。
ただ、金かかってるからって他人の迷惑顧みずプレイする人が出るのが困りますね。
72、共有アカウント(1つのアカを複数で使用すること)についてどう思いますか? いいと思いますよ。特にプリンス・プリンセスはそれぐらいしないと、クラン運営大変ですから。
73、よくいくリネ関連サイトはありますか? リネージュ公式、リネージュ攻略通信、Lineage Latest News
あと2ちゃんのリネスレw
74、すきな街とその理由をおねがいします。 ケント。独自の音楽と、店がコンパクトにまとまってる便利さがいいですね。
75、リネージュ以外で趣味をもってますか?どんな? 映画見に行きます。ハリウッド系の戦争・歴史モノ中心で。
76、これだけは許せない!という仕様はありますか?どんな仕様ですか? 戦争終了後、戦争で負けたクランのキャラでお城に近づくとガードにやられること。
だから戦争はもう終わったんでしょって(T-T)
77、チート行為についてどう思いますか? 最悪ですね…といいたいところですが、リネージュに欲しい機能がサポート・ツールとして開発されて補完されてたところを見ると、何とも。
ドワーフで矢を射撃とか、マクロ組んで自動でアイテム収集とか、ゲームのルールを破壊してしまうようなチートは許せませんが。
78、なんでもテイムできるとしたら何を連れたい? そりゃぁドレイクでしょう^^カッコイイし強いし。
アデンガード連れまわすってのも、微妙にハデで面白いかも。
79、初心者の頃おどろいたことってありますか?どんなこと? プレイ開始の時、ちょうど夜だったんですよ。
カノープスができたてのころで人たくさんいましたし、周りよく見えないし、なんだこれはって思いましたね…。
80、Lineage2は絶対やりたい!(y/n) n。要求スペックが高すぎて、とても快適に遊べそうにないので。
新しいパソコン買っても、Lineage1にこだわりたいですね。
81、リネをやっててリアルで失ったものはありますか? 彼女の愛!!!!!
…もういいです、ネトゲ廃人で(T-T)
82、OE勝率を教えてください(何勝何敗等)自慢のOE成功アイテムはありますか? 1勝6敗ぐらい?
唯一成功の+5COMRも、クラン1周年記念でハデに燃やしちゃいました^^;
83、1日GMをやれるとしたら何をやりますか? 中華全員チャット禁止533分!!!!
84、実際体験したバグはありますか?どんな? βの頃、隠された渓谷の有名なブラックホールに落ちました^^;復旧まで、メール出して1日待ちましたよ。
85、龍討伐に参加したことはありますか??どの龍? 地竜に2回。どっちも豆腐の妨害で失敗しましたね…。
86、知人に内緒にして活動してるキャラはありますか?どうして内緒にしてますか? 今のところないですね。クラン入ってもソロプレイを崩すことないので、隠す必要ないんです。
87、引退するとき、装備、アデナはどうしたいですか? 全部OEで燃やしましょうかw
88、UB(アルティメットバトル)についてどう思いますか?参加してますか? 楽しいんですが、参加者が限られてしまい、ストップウォッチないと入れないというのが困ります…。
89、NCJに苦情のメールをしたことはある?その内容は?? 特にないですね…。チーター中華の問題とか、声あげたほうがいいとは思ってるんですが。
90、1年後もあなたはリネを続けてると思いますか? 間違いなく続けてると思います。
91、リアル知人、家族にリネをやってることは内緒にしてる? 公然の事実です(爆
92、恋人(妻、夫、すきなひと)に『リネやめて!』と言われたらやめられますか? やめませんでした(激爆)
何言われても絶対やめないですね。自分から飽きるまでは。
93、狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使うったりしたことはある? そらもう(以下自粛
94、( VノェV)こっそり リアルお住まいはドチラ? 東京のはずれをさらに外れたあたり(謎
95、( VノェV)こっそり リアル職業は?(学生・会社員・無職等) 人使いの荒い業界の現場常駐…
96、( VノェV)こっそり 性別をいつわってプレイしたことはある?? 偽ったことはないですが、女キャラで丁寧語オンリーでプレイしたことはあります。たまに女性と間違える人がいる…。
97、リネがすたれて、人が減ってもあなたはリネを続けますか? 続けますね。ソロプレイメインなので。
でもあんまりにも活気がなくなり、戦争もほとんどなくなったら…辞めるかも。
98、現時点、リネ内での目標はなに!? LV50達成と、クランの姫に城主になってもらうことっ!
99、あと1問です。つかれました?? 肩痛いですh
100、リネージュについての熱い想いをどうぞ!!! とりあえずチーター中華排除するなり、BAN・チャット禁止を徹底してくれ!!!
いいゲームなんだから、運営もしっかりして欲しいです。

このページの先頭へ戻る


コーナーのトップページへ HOMEへ戻る