■西東京市市内大会 
 

 
■決勝戦 
 
2003年8月30日 於:青嵐中
 
TEAM
1
2
3
4
5
6
7
8
9
青嵐中
0
1
3
0
0    
4
明保中
3
0
5
0
0    
8
男・中村「このチームのいいところも悪いところも、この大会で全部出た。その意味では今後のためにチームとして、個人としての課題が与えられ良かったと思う。」
小島(2回2/3)→武藤(2回1/3)―橋本
 
青嵐!敗れる!!2年連続優勝ならず!準優勝!!!

1回表。先頭の山ア勝右中間ヒット。山ア裕送りバント。渡邉が3塁線へバントヒット。1死2・3塁。その後2死満塁になったが、無得点。1回裏。先頭打者にいきなりセンター前に打たれ、力が入ったのか、その後制球が乱れ、またかき回され3点先行される。2回表。及川四球。小室デッドボール。矢田バントヒット。無死満塁になったが、1点のみ。青嵐は3回表。渡邉・小島連続四球の後、橋本のセンター前ヒット、小室のバントヒット、矢田の右中間ヒット、相手投手のボークもあり、逆転する。しかし、その裏。2死から連続四球、エラー、ライト前へのポテンヒット等で5点を追加され、そのまま押切られた。
つらい場面で初登板になった1年生の武藤は、4・5回を無難に抑えた。良い経験になったでしょう。

チーム作りが遅れましたが、公式戦で4試合経験できた事は、今後のために良かったと思います。
保谷中の顧問の先生が「1試合ごとに急速に力をつけている。」と驚いていました。
byモノカキ
 
■準決勝戦 
 
2003年8月30日 於:青嵐中
 
TEAM
1
2
3
4
5
6
7
8
9
青嵐中
0
0
0
1
000  
1
保谷中
0
0
0
0
000  
0
 
渡邉(7回)―橋本
 
渡邉!1安打1四球、完封!!青嵐、決勝へ!!!
ノーエラーだった。締まった試合だった。保谷中もワイルドピッチのみ。それが青嵐の決勝点になった。渡邉はテンポ良く投げ込み、野手もリズムに乗り、試合は1時間10分ぐらいで終わった。相手投手もコントロール良く、青嵐はタイミングが合わなかった。
4回表の1死3塁、ランナー橋本。ワイルドピッチでホームに駆け込み、これが唯一の得点になった。
渡邉は終始危なげない投球で、この1点を守りきった。
byモノカキ
 
■2回戦 
 
2003年8月26日 於:青嵐中
 
TEAM
1
2
3
4
5
6
7
8
9
田無一中
0
0
0
0
000  
0
青嵐中
0
2
0
0
02X  
4
 
小島(6回)→山ア勝(1回)―橋本
 
青嵐!完封で連勝!!準決勝へ!!!
同日の2試合目。ノーエラーだった。1試合経験して硬さが取れたみたい。その意味では青嵐が有利だったかも知れない。小島は制球に苦しみながらも守備に破綻がなかったので、6回を無失点に抑え、崩れなかった。青嵐は2回裏。小島四球の後、橋本が絶妙なバント。内野安打になる。及川のバントもヒットになり、相手のエラーで2点先行する。6回裏。無死から小島が右中間ヒット。橋本デッドボールで出塁。2死2・3塁になり、柳沢(雄)がライト前にヒットを放ち、だめ押しの2点追加。試合を決定づけた。最後は1回戦同様、山ア勝が締めた。

男・中村はそれでも色々怒っていました。助長しないようにとのことでしょうか。大変ですね。
byモノカキ
 
■1回戦 
 
2003年8月26日 於:青嵐中
 
TEAM
1
2
3
4
5
6
7
8
9
青嵐中
0
0
0
2
131  
7
田無三中
1
0
0
1
0 0 0   
2
 
渡邉(6回)→山ア勝(1回)―橋本
 
青嵐!逆転勝ち!!初の公式戦を勝利で飾る!!!
初戦で緊張していたのか、お互いミスが多かったが、青嵐はランナーを置いてから、踏ん張った。
1回裏に2死満塁から押し出し四球を与え、1点先行されるが、次打者を三振に討ち取り、大量点を与えなかったのが大きかった。青嵐は3回表に無死満塁を逸し、いやな展開だったが、4回表、相手のミスで2点を奪い、逆転。その裏、同点にされるが、その後もミスに乗じて効果的に追加点を重ね、初の公式戦を勝利で飾った。

6回裏、2死1塁。ワンボールからバッテリーがランナーの盗塁を察して、外角高めにはずし、余裕で刺しました。このプレーには「ヘエ――。」と思いました。
それとフィールデイングが良かったです。山ア勝の打撃が光りました。
byモノカキ
 
 
 
Copyright(c) 2002 SEIRAN-STORY, All rights reserve