青嵐中野球部
TOPに戻ります
 
■顧問:中村規雄 Teacher 
 
Teacher中村規雄
■プロフィール
 
■職業 先生
■年齢 不詳
■性別
■趣味 野球・渓流釣り・ゴルフ
■悩み 悩みがつきないこと
■モットー 文武両道
■座右の銘 努力に勝るものは無し
■青嵐野球小僧ユニフォーム
 

 
■人間・中村規雄を語る、5人の証言者。  
 
 ■証言1 家族思い。家庭にコミュニケーションがある。うらやましい。(X.Z)
 ■証言2 やさしいお父さん。やさしい夫。らしいけど…。(H.K)
 ■証言3 確かな関係筋からの情報によると、年頃の娘に色々口出しするので、奥さんが少し心配しているとか。(K.I)
 ■証言4 常に本音で語る、わかりやすくて、とても親しみやすい人。(A.A)
 ■証言5 食べ物にこだわりがあるので、中村家はエンゲル係数が高い。でも人参がきらい。(K.T)
   
中村先生の野球は…一言で言うと、伸び伸び野球。野球を楽しむ、ずっと野球を好きでいて欲しい、との願いがあると思います。生徒の自主性を重んじ、練習でも試合でもひとりひとりが考えて野球をしてほしいと。厳しさの中にもユーモアを忘れずに、多感な時代の生徒たちを導いていると思います。中学時代は将来の進路を決める第一ステップです。野球部を通じて学ぶ事は、たくさんあると私は思います。
byモノカキ
 
TOPに戻ります
Copyright(c) 2002 SEIRAN-STORY, All rights reserve