ウルフェス2007 ライブステージ
第2部“ウルトラマンメビウス外伝
〜奇跡の不死鳥(フェニックス)現る!〜編
=前編=


 

 



「ウルフェス2007」のライブステージ(ショー)は、会期前半と後半で毎年内容が変わるのですが、その後半、第2部“ウルトラマンメビウス外伝〜奇跡の不死鳥(フェニックス)現る!〜”編に行って参りました。

ステージ上、見慣れない星人2体と戦うメビウス、ヒカリ、セブン21、ネオス。
この2体、「知略遊撃宇宙人エンディール星人」と「岩力破壊参謀ジオルゴン」
幼年誌の宇宙人デザインコンテストの優秀作…つまり子供さんがデザインしたオリジナルの星人ってわけだ。
ともあれ、エンペラ星人の部下であるエンディール星人、ジオルゴン、ウルトラ戦士達を一蹴。
そしてついに、暗黒宇宙大皇帝エンペラ星人が復活、ウルトラ戦士を一蹴!

   
タイトルがスクリーンに現れ、GUYSの隊員服を着たお姉さん登場。
エンペラ星人が復活したことや、ウルトラ戦士に『がんばれーー!!』って応援しようね!的な前説。
すると、闇夜に光る怪しい光が…!!

 

 

 
『た〜す〜け〜て〜!!』

怪しい光の正体は、ギャグ担当・ウルトラマンナイス。
会場をパトロールしていたところ、悪い宇宙人に縛られてしまったと。(・・・。)
自力で鎖を解くナイスだが、そこにエンディール&ジオルゴン。
「自分もウルトラ戦士の端くれ!」とばかりに立ち向かおうとするところに、怪獣・星人4体登場!
危機一髪!のところ、華麗に歌って踊って誤魔化すナイス。(笑)
怪獣・星人も、一緒にノリノリでダンス!

 

 

 

 
ナイス&怪獣・星人のダンスが済んだ(回文)ところで、助けに現れたのは、ネクサスとマックス。
ナイスを逃がし戦うネクサス&マックス。
さらにそこに、初代マン、メビウス、セブンも加わり、エンディール&ジオルゴン率いる怪獣軍団とのバトルになり、ひとまずエンペラ軍団を退ける…。

後編に続く!
ウルフェス2007TOPへ