ウルフェス2006 ライブステージ
第2部““ウルトラ兄弟!
無限(メビウス)に拡がる未来(ミライ)へ!!”編
=後編=


 
 

 
力つき倒れたメビウスくん。
その枕元(?)に、ウルトラ兄弟たちが次々に現れ、激励します。
(背景のスクリーンに、当時の雄姿、感動の名シーンが映し出されます。)
そして、子ども達の声援を受け、ついにメビウスくん、再び立ち上がります。

 

 
超獣(ベロクロン,バキシム)&怪獣(サドラ)軍団とウルトラ兄弟の激闘。
ウルトラ兄弟たち、次々とこれを撃破。

 

 
混戦のどさくさにまぎれて、またまたまた登場のザムシャーさん。
メビウスくんとの一騎打ちになるのですが、この戦いでメビウスくん開眼!
とうとう光線技を出し、ザムシャーさんを倒します・・・。

って・・・TVの「メビウス」本編でザムシャー出てくるんだけど、倒しちゃって良かったのか?
ってか、TVだと二人(二星人?)は初めて会うような描写だったけど、TVのザムシャーさんは、別人(別星人?)・・・???

・・・とそれはさておき。

最後の敵は、強化版エースキラー。
さすがのウルトラ兄弟&メビウスも苦戦するが、最後は全員の光線技でもって、ついにこれを倒します。

 

 
ここでウルトラの父&母登場。
父、いつから見てましたか? やっぱりストーk(ry)
ウルトラの父、メビウスくんを戦士として認めますが、メビウスくん、一旦メビウスブレスを父に返却。
いつか自分も、センパイたちのように地球に行きたいと決意を語るのでした。
一方、ウルトラマン〜Aのウルトラ兄弟4人は、そのままヤプールの影を追って、月に留まることに・・・というところで、劇場版「ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟」にLINKすることに。

 
そして・・・
場面は変わって、現在のTV版の時間軸。
宇宙警備隊のルーキーとして、地球防衛の任に就いたメビウスと、ツルギから“ウルトラマン”となったヒカリの二人、満月をバックにベムスターと戦い、これを倒す。
最後、ウルトラマン&メビウス・ヒカリの三人で決めポーズ!って・・・ウルトラマンのファイティングポーズがレトロで泣けるなぁ〜〜。

現在O.A.中、現在のお子様たちに受けて・・・居るかどうかは知らないけれど、かつて第一期ウルトラシリーズの再放送&第二期ウルトラシリーズにリアルタイムを経験した世代・・・まぁ、オレの世代には大いに好評の「ウルトラマンメビウス」ですが、そのミッシングリンクを埋める、非常にストーリーとしてよくまとまった、今回のライブステージでありました。

ウルフェス2006TOPへ
「空想畑」TOPへ