お宝 其の八

「年金」
発布時期:BD7(’92)?/入手時期:DC6(’04)

社会保険庁「年金週間」のPRポスター。
御指摘、御教示を頂いたのですが、BD7('92)のものだそうです。
(御教示頂きました方、有難うございました。 <(_ _)> )



「国民年金の保険料納付には云々」というコピーがあるのみで、特に悪魔的なコピーはついていませんが、地球を手にする閣下のビジュアルはなかなかに秀逸です。
年金週間中にデモンマスが含まれているというのも、悪魔教徒的には、なかなかツボを押さえてますよね。
「悪魔も年金を納めているのかな?」というツッコミ的疑問は、この際なしね。

DC6(’04)に、某苦ションで落札、入手したものです。
もともとは、北海道のとある町役場に掲示されていたものを、出品者さんが譲り受けたものだそうです。