世間的にはお盆休み真っ盛りな2007年8月14日。

『獣拳戦隊ゲキレンジャー』映画公開記念トークショー
出演(一部を除いて敬称略)
 鈴木裕樹(ゲキレッド/漢堂ジャン)
 福井未菜(ゲキイエロー/宇崎ラン)
 高木万平(ゲキブルー/深見レツ)
 荒木宏文(理央)
 平田裕香(メレ様)


チケットの超取れなかった今回のトークショー。
なんとか、11:30〜の回のみですが、行くことが出来ました。
時期的にお盆休みということもあり、家族連れを中心に、特撮・戦隊・ゲキFANや、演者のFANなどで会場は満員!!
以下のレポですが、途中敬称略だったり、色だったり、役名だったり、バラバラです。

司会のお姉さんの紹介・呼び込みで登場の5人。
ゲキチームは舞台下手から手をつないで、いつもの格好で登場。
(そういえば今年は基本的に一張羅だな・・・。)
対する臨獣殿のふたりは舞台上手から・・・なななななんと、
メレ様、理央の腕に手をからめて登場し、会場からは大歓声。

メレ様、つかみはO.K.っすよ!!

番組中のコスチュームであつゲキチームに対して、臨獣殿のふたり、理央=荒木クンは、黒のパンクファッションでコーディネイト。
メレ様=裕香嬢は、黒のカジュアルなドレスに、首にグリーンのストール、アクセサリも緑色の腕輪etc.で「緑」を強調。

まずは5人それぞれに挨拶。
ジャンの挨拶のとき、そのしゃべる様、動作を横でコピーする荒木クン・・・変だ。(笑)
赤→黄→青の挨拶に続いて、理央の挨拶するんだけど・・・
「こんにちはーと、超さわやかw
・・・だけどそのあと、噛み噛み。(笑)
最後に、メレ様=裕香嬢が、「理央さまがグダグダで、びっくりしたんですけど・・・(笑)」と笑いながらのご挨拶。

全国各地での映画公開記念イベントについて司会のお姉さんに問われる。
印象に残っている場所を問われて・・・
鈴木「昨日は北海道で、人生初めての飛行機だったんですよ。」
北海道はメレ様=裕香嬢の地元ということで、お婆ちゃんの仕立ててくれた浴衣で登場したとか。
何が美味しかったですか?との問いには、ランが・・・
福井「メレちゃんのお母さんが差し入れに、超美味しいとうもろこしやメロンを持ってきてくれました。」
と答える。
・・・うーーーん、平田さん家、いい家族だぁw
レツの地元である名古屋では、ひときわ「万平〜〜!!」という声援(ただし男からの)が多かったとか。
兵庫県出身の荒木クンに、「京都のどこで遊んでたんですか?」と問うと・・・
荒木「(指差して)あっち。」(笑)
姉妹が京都には住んでいるけど「今日は、呼んでません。(笑)」
で、前日に京都入りしたゲキチーム、「はりはり鍋」を食べたとか、まぁそんな話など。

そのあと、会場とのお遊びということで、激獣拳の師匠「七拳聖」で、誰が人気があるのかを会場に問う・・・という企画。
猫師匠ことマスターシャーフーから順に会場に訊いていく・・・が、司会のお姉さんのノリと会場の雰囲気がなかなかシンクロせず、上手いこといかないなか・・・。

メレ様(思いっきり“デレ”のほうのメレ声で)
「じゃあ最後にひとつ・・・。
 理央様が好きなひと! ハーーーイ!!」


会場大爆笑と拍手のなか、皆も「ハーーイ!」と手を挙げる。
メレ様・・・旨いよ、心得てるよ。
司会「じゃあ、人気爆発の理央様からひとこと・・・」
荒木「君たちは、正しい道を・・・。(と、ゴリー・イェンの低音ボイスをまねする。)」(笑)

ちなみに出演者5人は・・・
 赤→サメ
 黄→猫
 青→鹿
 理央→風呂屋の源さん(・・・)
 メレ様→理央さまのすべて

理央=荒木クンは、随所でゴリー・イェンのものまねをしていたり、好きな師匠で「風呂屋の源さん」を挙げたり。。。
役の反動?とも思えるボケっぷりでした。
・・・・臨獣殿、大丈夫?(笑)

一応、会場の一番人気は、「サメ」ことシャッキー・チェン。
ジャンが、会場に「サメ、好き?」と問うと、会場の子供たち「好きー!!」
そして、ジャンの音頭で、みんなで「シャッキーン!!」ポーズ。(笑)

最後、「楽しかったですか?映画これから観るひとも、もう観たひとも何回観ても楽しめますので、ぜひ観てください!」と、ジャンが締めて、イベント終了。
EDテーマ「道」が流れるなか「バイバーイ!」と手を振りながら、歓声のなか、5人退場・・・。
そして、次は舞台挨拶のため京都市街ど真ん中の映画館へ移動・・・ほんまお疲れ様です。

イベントはほんと「あっ!」と言う間で、なにやらバタバタ感がただよっていたなかで、上手いこと“さばいた”メレ様=裕香嬢は、可愛いだけでなく、“タレント”としての素質も5人のなかでは飛びぬけていましたね。

  

上↑の画像は、映画村に行った後に舞台挨拶に行った劇場に展示のサイン入りポスター。
2枚目の画像で、5人のサインが入っているのわかるかしら?
そんななか・・・・

            
                     『オレ リオ』・・・・

臨獣殿、本当に大丈夫だろうか・・・。

メレ様、頑張れ!!
臨獣殿の未来は、貴女のその美しき双肩にかかっている。(笑)