◆ライブステージZONE
 なんてったって、特撮関係のイベントの花形は「ショー」ですよ。

 
冒頭カース&邪竜兵リュウオーン(戦闘員みたいなもん)が、パントマイム・コントで、「携帯電話をお切り下さい」etc.上演中の諸注意を呼びかける。これがまたおかしいのなんのって。

                

今回の御題は「ボウケンジャー体感ライブ『史上最大の冒険』」・・って、なかなか大きく出ましたが、さて、そのココロは・・・。

 
太平洋上の島に、ハザードレベル1000以上のプレシャスを感知したとのことで向かったボウケンジャー。
ジャリュウ一族や、カースの妨害にあいながら、碑文に従い、「三つの玉」を集めるていく。

 
「三つの玉」を神殿にセットしたところ、現れたのは「雪の女王」
彼女の言うには、かつてこの地を滅ぼし、その後封印された「破滅の炎」なるものがおり、今、その封印が解けかけていると。
「三つの玉」を探し出せる者=「破滅の炎」を再び封印できる勇者を探していたのだと。

 
やがて「破滅の炎」復活。圧倒的な力で、ボウケンジャーたちを蹂躙する。

 
だが、子どもたちの「ボウケンジャー、頑張れー」の声援を受けて復活。ほい、決めポーズ!

 
「破滅の炎」を倒して、めでたし、めでたし・・・と。

 
お話としては、単純明快、流行りのRPG風ではありましたが、子どもたち対象のショーってのは、これくらいわかりやすいほうが宜しいのでしょう。
バックの映像に、ふんだんにCGを使ったり、本物の「炎」を打ち出してみたり、ラストでは紙吹雪じゃなくって、「人工雪」を降らせてみたり。
「体感ライブ」と銘打っているのは、そこいらあたりの演出を指しているものだと思われます。
なるほど。ちょっと、ひと工夫されていたようにも感じましたね。



スーパー戦隊「史上最大の決戦」TOP

サージェス基地ZONE
Go!Go!プレイランドZONE
キッズパークZONE(+α)