そんなわけで、行って参りましたよ、
  G3プリンセス CD&フォトブック発売記念イベント

G3プリンセス
 逢沢りな(ゴーオンイエロー・楼山早輝)
 杉本有美(ゴーオンシルバー・須塔美羽)
 及川奈央(ガイアーク・害水大臣ケガレシア)

ユニットが結成の経緯は、公式サイトの『GP-31』をチェックしてくだされ。

炎神戦隊ゴーオンジャー
 東映:http://www.toei.co.jp/tv/goonger/
 テレビ朝日:http://www.tv-asahi.co.jp/go-on/

     

会場になりました六本木テレビ朝日のロビーには、大きいお友達…大きすぎるお友達を中心に、親子連れ、特撮FANのあふれんばかり!!!
(画像右は、「週刊プレイボーイ '08.No.45.」の記事より。実際には、手前の空いているスペースにもギッチリ!ひとが詰まってました。)

司会のお兄さん呼び込まれて、大きな拍手に迎えられ、番組中そのままに、ピンクのフリフリなアイドル衣装で3人が登場。
3人、それぞれに、「きょうは有り難うございます。」「楽しんでください。」というような挨拶。

まずはG3プリンセス誕生のきっかけとなった、GP-31「歌姫(アイドル)デビュー」の感想について。
杉本「台本をもらったときに、3人でどうするか考えてました。思い出に残る作品になりました。」
逢本「撮影した段階で凄く楽しかったです。内容も濃いし、楽しんでもらえたんじゃないかなと思います。」
及川「撮影中、ふたりが可愛いんで。(笑) 放送を見たときも盛りだくさんで楽しかったです。録画された方は、ぜひ隅々まで観てください。」

撮影のエピソードについては、口々に「ジェットコースター!」と。
(「アイドル特訓」のために乗ったジェットコースターのシーン。)
杉本「私とちなちゃんは好きなんですけど。」
及川「(ふたりは)素で笑ってたよね。私は怖くて…あまり見られたくありません。(笑)」

「夢のコラボレーション」ということで、及川嬢に…
及川「ふたりとも10代なので、このユニットに参加していいのかなって。(笑) 」
司会「及川さんからすると、おふたりは妹みたいな存在ですか?」
及川「そうですね、いつも癒されてます。」
杉本「及川さんに、引っ張ってもらってます。」

CDとフォトブックのリリースについて・・・。
杉本「このポスターがいっぱい貼られて恥ずかしいんだけど、可愛く仕上がっていて嬉しいです。」
及川「ここにキラキラってつけようっていうのはゆみちゃんのアイディアなんですよね。」

   
                 ↑ 『ここにキラキラ』

逢本「最初はピンクの衣装が恥ずかしかったんですけど、3人で並ぶとキュートだし・・・皆さんも。。。ぅああ。(上手く言えずに可愛いりなちゃんに拍手)」
及川「レコーディングも撮影も、楽しく出来ました。衣装や、メイクのチェンジがあって楽しかったです。」
逢本「女の子だけでいいんじゃない。男の子、要らないんじゃない?って。(笑)」

そして、CDデビュー曲、「」を振り付け付で披露。会場からは手拍子。
もう、あからさまに×パ×だけど、振り付けもぎこちないことこの上ないけど。。。。
アイドルですもの、可愛ければ無問題ですよ♪

歌の御披露のあとは、そのまま握手会に突入。
コアなFANから、親子連れまで、3人とも笑顔を絶やすことなく、握手、握手♪

200名との握手も終え、最後に御挨拶。
今後、それぞれ『主役話』もあるし(黄・銀)、ガイアーク側にも、なにかある?(ケガ)・・・なので、今後も楽しみにしてください、と3人。
大きな拍手と歓声に送られて、退場されていったのでありました…。

てな感じの午前11時からのイベント。
午後1時から2回目のイベントがあり、行きたかったのですが…あんまりの大盛況ぶりに、さすがに心が折れました。(苦笑)