CB1100F どうしようレポート2

タイヤのずれ

ミーハーKさんにも試乗していただいたがなんともないとのこと、まにゃんさんと3人で喧々諤々話し手みたがやはりどうしてもずれが気になる、そこでやはりそれなりのショップに見てもらおうと、モトショップ梶ヶ谷がまにゃンさんのお知り合いと聞き先に一報入れていただきました、ちょっと丸っこい体型の「ひろし」さんをたずねていくようにと.

さっそく午後から訪ねてみました、東名を大井松田IC から川崎IC まで120-140kmで走るも軽快そのもの、ハンドルなどに振動はなく真っ直ぐはしるし・・・さすが下道は込んでいました、246に面して入るんだがちょっとわかりにくかったんで通り過ぎてから気がつき細い道をUターン、店に入ると「ひろし」さん一目でわかりました(^^; 私よりも50Kgは重かろうという体型、ニンジャをリフトの上でばらしていました。

「すみません、まにゃんさんからの紹介できましたものですけれど」
「あーあー、シートレールがゆがんでいるとかの方?」
「はいそうです」
すると奥の店長らしい方に声をかけていただき、しばしバイクを前にお話を

氏曰く
「やはりスイングアームが曲がっているか、曲がったのをつけてのか?」
「曲がったのをつけた?」
「当時は良くあったらしい、CBには多いらしいけれど・・・」
「そのレベルではないような気が・・・」
「150kmで間大丈夫でも200kmくらいになると触れるとか」
「そこまでは必要ないので・・・」
「よくトランポに載せてロープでがっちり閉めると簡単にシートレールが曲がります、特にサイドスタンド側から強く引くんでそちらに曲がるようですが」
「ふむふむ、そっちへ曲がっているナァ」
「まあ、なんでもなく走るのならそのままでもいいのではないの?真っ直ぐ走らないとか、切り替えしが変だとか言うなら見ますが・・・、しばらく見てみては」
「費用的にはどうなんですか」
「スイングアームやシートレールなら測定込みで20000、フロントを見るなら点検費+10000、直すのなら20000で点検費は要らない」
「「それなら、しばらくしたらR周りの修理とF 点検で30000でやってもらおう」

その際にはR周りだけなら外装をはずす程度で良いそうで、これにF 周りをやるとなればメーター関係はすべてはずすということでした。

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