・リピート感想
・ネタばれ全開
・クリア順
・全部のエンディングを見たら追加していきます。

repeat

■四ノ宮くん
 ・いい感じになったのでキスしようと思ったら思いっきり突き飛ばされて心折れちゃうタイプ。
 ・正直この子が一番人前で堂々といちゃつきたがるので、「退学!退学させられる!」と心配しておりました。
 ・一十木くんより君のほうが退学王だよシノミー。
 ・女装かわいいよ女装。デカイけど。
 ・さっちゃん対策本部が急遽発足されて学園長の声物真似させられるマサやんと、それを思いっきり笑う音也くんと、「あなたが余計なことを言って聖川さんがやる気をなくしたらどうするんですか!」と音也くんに腹パンチ入れる一ノ瀬さんに笑った。暴力的だぜ作戦本部長。
 ・正直さっちゃん対策本部でみんなが頭つき合わせてああだこーだ行ってる状況が一番MOEた。仲良死する。(そんな言葉はない)
 ・要するにさっちゃんはいわゆるひとつのツンデレというやつでいいんですよね?


■一十木くん
 ・いい感じになったのでキスしようと思ったら思いっきり逃げられちゃったけど次の日なんてこともないようにけろっとしてたらクラスメイトに死ぬほど説教されるタイプ。
 ・マサやんが淡々と説教してると思うだけで吹く。
 ・女装結構かわいいと思うんですがだめなの?あの世界では駄目なの?
 ・一ノ瀬さんの女装のほうが破壊力抜群ですぞ。それなんて番長。女装2人でラジオとか笑い過ぎて死ぬかと。
 ・「人を好きになることのなにがわるいんだ!」と叫んだ音也くん、「あーもうオトくんどうしちゃったのよお」とおろおろする林檎せんせい、「あんの馬鹿が、馬鹿だ馬鹿だと思っていましたがまさかここまで馬鹿とは」と虫を見るような目の一ノ瀬さんの温度差に噴いた。
 ・一ノ瀬さんの「この馬鹿が」って言うときの「こんの、ぶわかが」って言い方がいたく気に入っております。ギャグマンガ日和のハリス提督を思い起こさせる。(一ノ瀬さんファンに謝れ)
 ・健康診断の後のともちゃん「あーもうむかつく!うじうじしてるな!一発殴らせろ!」に惚れた。このゲームの中で一番男前あげろっていったらともちゃんと違いますか。次点は日向先生。


■聖川くん
 ・いい感じになる前に出会い頭ぶつかって唇と唇が触れ合っちゃったけどそれはキスのうちにはいらないタイプ。
 ・学園長に山賊担ぎで引きずり回される音也くんが不憫で不憫で笑いが止まらなかった。(ひどい)
 ・メロンパン戦争のときは正直「御曹司っていったい」と頭を抱えました。おかねのちからってこわい。しかしクップルがメロンパンを食べるのは大変かわいい(関係ない)
 ・まいちゃんまじてんし(真顔で)
 ・コロッケパンをはじめて見る→食べ方が分からない→うまい!(チャーラッチャラー)の流れに噴かずにはいられなかった。なんだこの面白い生き物は。
 ・メモリアルの中の「食堂のおばちゃんが倒れたから一ノ瀬と代打で割烹着きてがんばった(意訳)」エピソードでもう我慢できなかった。割烹着で仏頂面2人でご飯よそってたのか。
 ・健康診断時の友ちゃんのナース服を見たかったのはわたしだけではないと信じている。「面倒くさいから断ったけど」じゃないよ!ナース姿見たかったよ!!そこで「ほかの子にお願いするもん!」とかせんせいも引き下がっちゃだめだよ!見たかったよ!!!!(咆哮)


■神宮寺くん
 ・いい感じどころか挨拶のようにキスするわりに本命にはほっぺにちゅーが限界なタイプ。
 ・春歌ちゃんをパートナーに選んでおいて練習する気がないという無気力っぷりに「根性叩きなおしたる」と拳を握りましたよ。
 ・「こういうタイプにいれこんだ子を慰めたり励ましたり」したらしい友ちゃんに惚れた。
 ・手料理を振舞ってくれたとき、正直この人の悪食を思い出して「やべえ那っちゃんの再来キタコレ」と春ちゃんの気絶を予想しましたが思いのほか普通の料理で感心しました(上から目線)。レシピどおり作るとかめちゃくちゃえらい。
 ・お兄さんとマサやんと次々仲直りをしていくさまは正直やさしい気持ちに慣れました。いい話や。
 ・正直お兄さんを攻略対象にしてくれはしないか。次男でもいい(顔すら出ていないというのに)
 ・しかしこのルートでの一番MOEどころは水球大会のときに「わたしがやりますっ!」とか言ったら「負けたら女装なのに女子がやってもいみないだろう。でもそういう積極的なのはいいことだぞ(意訳)」と日向先生が頭をぽんぽんしてきたときですよ。どういうことなの。


■来栖くん
 ・いい感じになりかけのとこで弟の前でキスするはめになり、直後「うわぁああああ恥ずかしかったぁあああああ!!」と叫ぶタイプ。
 ・運動会の音也くんとトキヤくんのウーロン茶口に含んで100m耐久レース→案の定ウーロン茶噴き出す の流れで笑いすぎてのた打ち回った。こっちがウーロン茶噴くわ!
 ・唯ちゃん卒業時の「普通の女の子に戻ります!」にむしろそれがかわいすぎるだろ!と叫んだ。林檎先生とふたりで女装アイドルしたらよろしい。
 ・薫くんを攻略対象にしてくれはしないか。(ゲーム名がいしゃの☆プリンスさまっ♪になるのでありえません)
 ・ダンスパーティに誘えない翔くんをレンくんやトキヤくんが煽ってからかってたきつけるのを見てSクラスマジ仲良しと思った。なんといいやつらなんだ。
 ・「かわいいって言うな!」っていうのがすでにかわいいことに早く気がついたほうがいい(真剣な表情で)。
 ・彼のルートが本気でドキドキで壊れそう1000%LOVEだということに今気がついた(ドキドキさせちゃいけない的な意味で)。


■一ノ瀬くん
 ・いい感じになることを先生に相談してまで拒否してたのにエンディングでキスするわ耳噛むわのデレっぷりを披露するタイプ。
 ・音也くんルートのときは「ん、この子同室だれだ?…あ、トキヤくんか」と思うほど影が薄かったのに、トキヤくんルートだとまあ音也音也とどんだけ嫌いなんだよと思わず笑った。同室なのが苦痛でしかないとまで言っていた。
 ・…デビューでは完全に吹っ切れちゃうことを思うと笑いが止まらない。
 ・女装イベントの「どうしてわたしはナンパされないんですか!」と大変必死な様子に噴いた。そんなささやきボイスなおなごがいてたまるか。
 ・小部屋に閉じ込められちゃうスキル絵の彼の目が完全に死んでいたのにも噴きました。がんばってもっと照れてください。
 ・「隠れて恋愛するならok☆」と言い切ってしまう日向先生男前。
 ・友情エンドで音也くんが「えートキヤがHAYATOなの!?マジで?!おはやっほーとか言ってるの!?」と笑いを炸裂しているのにつられて笑いました。うんうん、わたしもそうおもうよ。あのテンションの温度差はないよな。


■愛島くん
 ・いい感じにならなくてもキスしてあげないと命削っちゃうタイプ。
 ・友ちゃんとパートナーになれるすばらしいルートと思った途端実家にお帰りになられた。泣きたい。
 ・暗黒面に落ちた6人が 音也くん(暗黒面)→トキヤくん(伝説の樹の下)→マサやん(スカートめくーり)→レンくん(平常運転)→那っちゃん(まさかの分裂)→翔くん(お子様化) とバラエティに富んでいて飽きない飽きない。
 ・「俺みたいなのが一人で生きていくにはアイドルになるしかないんだ…」からの「トキメキ対決」からの「小学生のころにできなかったから今やってるのだろうが!!!」という流れで撃沈した。なんでオチ担当なのマサやん。
 ・うー!にゃー!とがんばっているセシルの中の人に拍手。
 ・大恋愛ENDでまさか女神様になるとは思っておりませんでした。まさかの職業:作曲家/副業:女神様。
 ・日向先生がおうち神社パワーで悪魔の力をはじき返してみんなのためにパンを買いに走る(いろいろ端折った結果の説明)という姿に惚れた。やっぱりせんせいはたよりになるぜ!





back