・オールスター感想
・ネタばれ全開
・クリア順
・全員クリアしました

allstar

■寿さん
 ・常にノリノリで口説いてきて最後の最後までその勢いで乗り切ってキスするタイプ。
 ・正直彼がいないとカルテットナイトは成立しないだろう。偉大である。
 ・日向先生と先輩後輩で同室だったとかどれだけ愉快なことになってたのかと噴いた。面白すぎる。絶対トキヤくんと音也くんみたいなことになっている。ボケと厳しいツッコミの繰り返し。
 ・黒崎先輩との恋愛相談番組は正直人選ミスといわざるを得ない。
 ・ROT+春歌ちゃんの組み合わせがかわいくてしょうがない。鈍すぎる音也くんに噴きまくる。えっなになに?演技の練習?
 ・しかし何が驚いたってトキヤくんのまるくなったところです。ちょ、おま、リピートのときの「自分以外マジどうでもいい」というあの態度はどこへ!いちいち分かりやすく動揺して分かりやすくツッコミを入れているところにおいちゃんは泣いたよ。
 ・アイアイとの友情エンドは本当にかわいいとしか言いようがなくて困る。なんだあれは。こころのともよ!
 ・彼の部屋に合ったおもちゃのピアノで溺愛テンプテーションレベル3のリズムレッスンが始まったときには正直5分くらい笑った。超展開すぎる!そして演奏しきった春歌ちゃんは天才過ぎる。


■美風さん
 ・キスしようと思ったら「鼻があたるんだけどこれどうすればいいの」と素で質問するタイプ。
 ・ツッコミだと思ってたらボケだった。というか先輩陣ってもしかして全員ボケなのか?ボケばっかりじゃないか!
 ・悪気とか他意の一切ない"おやつを一口あげる"だとか"看病する"だとかがいちいちかわいらしくて困る。
 ・しかし他人の家にピッキングで入れるとかそれはもはやロボとか関係ない。犯罪ですよ、先輩!
 ・男の一本うどん(c.黄金伝説)を披露されたときには正直噴いた。高性能すぎる。
 ・巨大皿の上でぶんまわされてぶっとばされたにも関わらず「まあ、藍ならそういうこともある」みたいなノリで許す翔くんマジ男前1000%。それをわーいとかいって喜んでる那っちゃんマジ鬼畜2000%。しかし美風さんをいれたこの3人が完全に仲良しでもう幸せな気持ちでいっぱいです。それがすべてだ。トライアングルかわいいよトライアングル。
 ・ロケットパンチがなかったことが無念。ぜひ寿さんをロケットパンチでぶっ飛ばして欲しかった。


■黒崎さん
 ・「女なんか鬱陶しいんだよ!」からの「俺、めんどくさいやつでごめんな」からの「お前は一生俺のもんだ」まですっとんでエンディングでキスどころじゃないタイプ。
 ・カミュさんとものすごく仲悪そうだけどこのコンビ大丈夫なの、と思ってたら案の定大丈夫じゃなかった。
 ・友情ENDの凄まじいパフェを軽々平らげた挙句「お前も一人の人間に命をかけて仕えようという男なのだな」(意訳)とか勝手に納得して笑顔で去っていくカミュには5分くらい笑った。おまえはいったいなんなんだ。
 ・料理上手とか最高すぎるだろう。っていうか御曹司らはみんなご飯作れるじゃないか。無敵すぎる。
 ・迷子の子猫ちゃんこと春ちゃんが凄まじい方向音痴を炸裂させると全力で自転車で追いかけてきて「そこの薬局を左!そのまままっすぐ!」とか超絶いい奴過ぎるのではないかと。
 ・メモリアルで女装した翔くんと音也くんを引っつかんで猛ダッシュする彼に笑いすぎて死んだ。この2人は山賊担ぎでぶんまわされる率が高すぎる。
 ・まさやんとレンくんが空気読んでレストラン出て行ったというのに気がつかない黒崎先輩と春ちゃんに笑った。いい後輩たちだ。


■カミュさん
 ・「この愚民が!」からの「褒めてつかわす」からの「息をつく暇も与えぬぞ」まですっとんでエンディングでものすごい勢いでキスしてくるタイプ。
 ・諜報員的な仕事してるはずなのに寮の空き部屋で外に聞こえるくらいの声で通信しちゃうとか、鍵もかけずに社長の部屋家捜ししちゃうとかやる気はあるのか。秘密を守るためって言って春ちゃんを自宅に連れ込んで魔法グッズのある部屋を普通に掃除させるとか行動甘すぎじゃないのかと子一時間。正体バレしたいと思っているとしか思えない。
 ・メモリアルのカレーうどん大全を本気で読みつつトキヤくんにからんでて笑いすぎて倒れるかと思った。トキヤ真面目に相手にしなくていいから!
 ・セシル「カミュは横暴で乱暴で横柄でわがままで意地悪で嘘つきでひねくれてて大人でない」「根性が腐っている」→思わずメモするほど言われ放題で笑った。日本語上手になったねセシルくん。
 ・犬を馬にするぐらいだったらヘリにしたほうがよかったんじゃないか。まさに愛のヘリ。
 ・いまだに春ちゃん命名のクリスなんとかさんが覚えられない(全国のクリスなんとかさんに謝れ)(ごめんなさい)
 ・友ちゃんに「うわあ相変わらず面倒くさいなこの人」と言い切られてて噴いた。ありがとう友ちゃん。胸のつっかえがとれたよ。


■月宮先生
 ・女装してようが男装してようが首筋だの手首だの足首だのピンポイントを狙ってキスしてくるタイプ。
 ・デビューのときも思いましたけど、すでにくっついてる状態で始まる乙女ゲーってもう18禁展開以外どうにもならなくないか。(きたないおとな思考)
 ・Aクラス+セシルくんが大集合っていう夢のような状況に友ちゃんがいないとかどういうことなのか。ちらりとも出ないとはどういうことなのか。カミュルートのほうがよっぽど出たぞ!かろうじてAクラス3馬鹿人組が友ちゃんのことを気にかけてくれていて嬉しかったよおいちゃんは。
 ・林檎せんせいの短髪姿はじめて見たので変な声がでました。カツラだったんすか先生!(ウィッグって言え)
 ・なっちゃんが「ミューちゃん」とか呼んでて噴いた。その呼び方で怒らないカミュも偉いな。もう諦めてるのかもしれないが。
 ・ちゅうか正直レンはなんでセイラさんと付き合ってたんだ。というか彼女は何でレンと付き合ってたんだ。あの2人がうまくいくとは思えないよ!分かれてるけどさ!っていうか彼女何歳なの?何歳なの?!レンくんよりかなり年上じゃないの!?ていうか今気がついたけど月宮先生と星影さんって名前が対になってるのな!あ、日向先生もか!(どうでもいい)
 ・個人的ベストオブ日向先生のかっこよかった台詞は「よせやい」です。


■日向先生
 ・最初から最後まで大人の余裕かましつつ18禁展開なんでこのエピソード掘り下げたらキスどころではなくなるわ!タイプ。
 ・上でも言いましたがすでにくっついてる状態で始まる乙女ゲーってもう18禁展開以外どうにもならないわ(断言)
 ・エピソード自体は重いけど、最終的には足を上げてすばらしいダンスでエンディングという展開(意味不明)
 ・寿パイセンと黒崎先輩がどっちもそろって日向先生には頭が上がらないのが笑える。まあ、逆らえないよなこわいし
 ・仕事はできる、マネージメント得意、フォロー天才、アイドル事務所仕切ってる、っていう完璧な彼氏がいてもし別れちゃったときに春歌ちゃんが次にいけるのか心配である(乙女ゲーに不要な心配)
 ・正直翔君の先生へのリスペクトの勢いがすごすぎて二人がそろうたび笑う。よかったな翔くん、Sクラスで。Aクラスだったら毎日女装確定だわ。
 ・個人的趣味としては、春歌ちゃんが運転するバイクの後ろに日向先生を乗せたい。


■レインボールート
 ・きみたちみんな友ちゃんにもおはようの挨拶くらいしなさい
 ・春ちゃんのことが好きなのはわかるが、いないもののように扱われるのはどうなのかという憤りが(乙女ゲーゲーなのでしょうがない)
 ・クリアすると音ゲーモードで相棒に友ちゃんが選べるようになるという俺得仕様。ありがとうブロッコリー。


back