人間への長い道のり!


いただきまーす。

おお、お帰りハチ。

あ、ハチ帰ってたのあんた。

あんたの代わりに色々書類関係片付けてきた人間に対して言う言葉かそれ。

いいじゃないの。あんた今有名人なんだから。意外とマメな仕事もこなすところマスコミに見せておきなさいよ。

ほら、ご飯冷めちゃいますよ。食べちゃいましょうよー。

だからなんなんだよその扱い!

はい人類の宇宙暦の新たな一ページを作りましたホシノ航宙士の月面事務局からの帰還を祝して乾杯ー。

フィーお前さらっと言ってるけど大変だったんだからな!朝出たのに帰ってきたの今の時間だってこと考えろよ!?

なんか…でっかくなって帰ってきたのかと思ったら全然変わらないねえハチ。相変わらず飛んでるわ。あんたの母親は凄いね。あんたみたいな息子がいたら私は5秒でキレるね。

俺だってあんたみたいな母親がいたら3秒で家出するね。

なにおう。

それ味どうだい。

あ、美味しいッス。これ味噌ですか?

それちょっととっておいてよタナベ。

ホシノです。

いいかいハチ、あんたの親父さんもそうだけどそんな身勝手を許してくれるなんてそうそういないんだよ。奇跡だっての。それをまあ偉そうに開き直って何様のつもりだい。

そっくりそのまま返すねあんただってこんな仕事してていいのかよ。旦那良い人過ぎるだろどこからさらって来たんだよ。

というわけでユーリさん老後の心配はしなくて大丈夫ッスから!

いざとなったらお願いするよ。

いったい何の話してるんだお前ら。

それとってくれるタナベ?そこおいとくと危ないから。

ホシノです。はいどうぞ。もう帰ってきてから二人でこんなのばっかりじゃないですか。こうなったら新人入れましょうよフィーさん。

そうしようか。あ、これ美味しい。味噌?

何だその扱い。それが世界の誇る宇宙飛行士に言う言葉か。

今の録音した?世界の誇る宇宙飛行士の傲慢さマスコミに持ち込んだれ。

やり方が汚え!

ちょっとは中小企業に貢献しなさいよ。そのお金でぱっと美味しいもの食べに行くから。

俺を売った金で楽しむなよ!

タナベ塩使う?そこおいとくよ。

ホシノです。ありがとうございます。胡椒は左の青いやつですから。それでねユーリさん。そろそろ実家の母の誕生日なんスよ!

それはおめでとう。

いったい何の話をしてるんだってお前ら。

それはともかく、やっぱり喧嘩ばっかりしてるのはよくないッスよ。新人さんいれましょうって。

そうだよなあ。やっぱり夫婦で同じ職場って言うのはよくないよ、うん。

なんだそりゃ。

私がついに先輩かぁ…。

嬉しそうに言うなそこ。

この船欲しいって奴がいてさ。それ頭金にすれば結構良い性能の船にできるかもしれないんだよ。世界の誇る宇宙飛行士効果で安くなるっていうしね。まあ広さ自体はそんなに変わらないから1人追い出さないと新人入れられないんだけど。

どう控えめに考えても俺のおかげじゃねえのか?俺効果俺恩恵じゃないのか?それを追い出すってどういうこった!

あんたこんなところさっさと出てってやるって口癖だったじゃないの。今がチャンスだそら出てってやれ。それにあんた最早大物なんだから後継を育てるという立派な仕事をこなしなさいよ。あの人のようになりたいと思っている勘違いちゃんたちに現実をつきつけてやんなさいよ。

俺のようになりたいなんて30億光年早いね。

今の録音した?世界の誇る宇宙飛行士の傲慢さマスコミに持ち込んだれ。

やり方が汚え!

ちょっとは元職場に貢献しなさいよハチ。

さらっと"元"とか言うな。

だからやっぱり地球は1つなんですー!

そうだね。

だからなんの話しなんだっつうのお前ら!

そうだよタナベあんたにも関係ある話だよ。ダンナ無職になんだから。

ホシノです。…なんで皆さん名前で呼び合うのになのにわたしだけ苗字なんすか!しかも旧姓。

なんでだろう。呼びやすいからねえ。

じゃああれだミドルネームで真ん中にいれちゃいなさいよ、アイ・T・ホシノ。

ううん。

悩んでるよ。

育ちも結婚相手も日本人でミドルネームって必要ですか?

必要ないんじゃないか?

じゃあやっぱり名前で呼んでくれればいいんじゃないですか!先輩だってたまにわたしのこと苗字で呼びますよね?!

先輩って言ってる時点でお互い様だと思うのは俺だけか。

あっほんとだ。

だからさあリミッター切ったところでたかが知れてるわけ。エンジン不可を減らしつつどうやって排気量を増やすかという問題がね。

制御装置いいのにしてみたら?

だからなんの話なんだって!





家族っぽい集団の家族っぽいやりとりMOEでした!!
プラネテスを読んでワーーーー!となって思わず書きなぐりました。
ええもう力強いママ、ヘタレな子供達、フォロー役のパパ、という凄まじい擬似家族っぷりにとり殺されるかと…!(言いすぎ)

終了までに丸二年かかってしまいましたがみなさまのMOEに触れられて(笑)とても楽しかったです。
ありがとうございました!