納税勤労教育


だからねえ、なるほどくん。あたしはいつも言ってるけど、今のニホンはおかしい!キキテキなザイセイナンだからってコクミンからサクシュするだけして、それをコクミンにカンゲンしないなんてっ!そんなことが許されてなるものかっ!いいえこの真宵ちゃんの目の黒いうちはそんなことを許さないよっ!ケイサツはなにをやっとるんだ!けしからんっ!

ニュース情報をそのまま繰り返してくれるのはいいんだけどさ、真宵ちゃん。

なあになるほどくんっ!今あたしはニホンという国の行く末をねっ!

…両手にドーナツ持って交互に食べながら政治を語っても全く説得力がないんじゃないかな。

おっそれはドーナツ好きに対する挑戦ととっていいんだね?

ドーナツだけじゃないだろ、さっきから食べてるの…。

甘いものはベツバラだからね。

いや甘いものだけじゃなくていつもなにかを食べている気がするんだけど。

気のせいじゃないかな。

そうかな。さっきつい朝ごはんだとか言ってホットケーキ食べてた気がするんだけど。

これは昼ごはんだからね。あ、なるほどくんごめん食べたかった?食べる?

食べません。僕さっき朝ごはん食べたばっかりだし。

それじゃあ遠慮なく。

…太るよ?

セクハラだよそれ!そんなことばっかり言ってるとなるほどくん、ハゲるよ?

セクハラだよそれ!

あーおいしかった!やっぱりお昼ごはんは甘いものに限るね!




ニホンコクミンとして本当に満足です、と目の前の彼女は粉砂糖のついた指先をなんの戸惑いもなく自然にその口元に運んだ。
有無を言わさずのその行動に、彼は心中に言葉を沈めた。
そんなことして外でやったらどうするのだとか手を洗うくらい面倒くさがるなよだとか粉砂糖まみれのまま書類触らないでねだとかちょっと言葉にしてしまうとますますセクハラになりかねないなにかだとかを。

今は良いけどこの子がここから独り立ちしていったそのあとが心配だよ僕は。
しょうがないなあと頭をかけば、その様子を見た彼女が慌てて彼の顔を見上げた。
その顔は指先だけではなく粉だらけ。







な、なるほどくん!これからハゲちゃうかもしれないけど今はまだぜんぜんハゲてないからそんな頭気にしなくて大丈夫だよ!?

…………セクハラだよ、それ。







彼は正直なところ、国よりも彼女の行く末を心から心配した。


ポテトチップスとか、お菓子とか、とにかく何かを食べたあとに指をなめるしぐさ MOEでした!
逆転裁判4がどのような状態なのか非常に気なるところでありますが、
とりあえずこのふたりはとてつもなく進展している か 全く進展が見られない(笑)を期待いたします。なるほどくんはお父さんの目線になってしまえばいいよ!(どうでも良い主張)

リクエストありがとうございましたー!