真相は深い藪の中

国際犯罪組織の裏側に迫る?なんだいこれ。

さっきイトノコ刑事が置いてったんだよ。なんでも御剣検事がずばっと解決した大事件なんだって。「これだけ大変な事件を解決したんスからかなりお疲れのはずッス!だから次の裁判ではそちらも力を抜いてやってほしいッス!」だってさ。

なんだかなあ…。ああ、犯罪組織ってそういえばここのところテレビでそんなこと言ってたような気がするなあ。どこかのなんとかって国でどこかの誰かがなんか悪いことしてたんだろ?

それ何一つヒントがないじゃない!えっとね「アジア諸国で偽造貨幣の作成に携わっていた容疑でババル元大使緊急逮捕!」って書いてあるよ。

そんな大事件解決したのかあいつ。探偵のほうが向いてるんじゃないか?

なるほど、御剣検事の副業だねきっと。いいねえ名探偵。

名探偵に自分もなりたいとか言うなよ真宵ちゃん。

ううん、名探偵になるには決め台詞が必要だからね。それを決定するまで保留かな。

決め台詞ねえ…。

きっと御剣検事も「そのようなアレは困る!」とか言ってびしっと解決したんだよきっと。

もうちょっと格好よくびしっと解決してるんじゃないか。

じゃあ「とりあえず異議を申し立てるッ!」かな。

それは問題発言じゃないか。

「おぼんを運んで札束が貰えるのならば、誰が検事などやるものかッ!」でもいいよ。

もはやただの愚痴じゃないか。

まあまあ、いいんじゃないかな。御剣検事なら何言っても絵になるし。

僕だと何言っても間抜けに聞こえるとか言うなよ。

なるほどくんだと何言っても残念だけどね。

同じことだから!むしろ酷くなってるぞそれ!

冗談冗談。なるほどくんは「異議あり!」って言ってる時は格好いいよ。

お、そうかな。

自信満々の「異議あり!」のときはね。

滅多にないね。自分で言うのもなんだけど。

滅多にないね。あたしが言うのもなんだけど。

…しかし、よくよく考えるとさ。僕らのやってることは探偵に近いところあると思わない?

うん、確かに。犯人のトリック見破って「あなたが真犯人です!」ってよくやるもんね。裁判中にだけど。

指紋とか血液反応とかまで調査しちゃったもんな、この間なんて。

立派な副業じゃない!やったねなるほどくん!よっ名探偵!

…決め台詞決定するまで保留でいいかな、それ。














やっぱり「お姉ちゃんの名にかけて!」とかでいいんじゃない?

せめて「真実はいつもひとつ!」ぐらいにしてくれないかな。
















駆け足で今までに事件を振り返ってみる某ディスクを拝見して、いてもたってもいられなくなったのがこの結果。