なまえをつけてやる

私ねえ、もし子供ができたらとびっきり可愛くて可憐な名前にしようと思ってるのよ。

相変わらず何の脈絡もなく話すよなお前。なんだって?

子供の名前は可愛いやつにしたいなって思ったって話。

可愛いねえ…。

花の名前とかさ、いいじゃない。きっと可憐で知的な子に育つわよ。

可能性としては低いな。

ちょっと私だけを見て世界の花の名前を持つ人たちを馬鹿にしないでよ。世の中わたしみたいなのばっかりじゃないのよ!?

じゃあ少なくともユリ科の植物はやめとけと俺は思う。

そーよねえ。私ももっともっと可愛い名前なら今と違ったのかなあ。それとももっと私にぴったりな名前があったのかしら。

…ああ、鬼ユリとかな。タイガーリリー。

強くなってない?それ。

気のせいだろ。

可愛い?それ。

まあ人によっては可愛いと思うかもな。好みの問題で。むしろ物凄くごつい名前をつけろよ。逆に可憐で知的で清楚になるかもしれねえし。

ああ、モウセンゴケとかウツボカヅラとかね。

食虫植物かよ。







端末をあさったら出てきました。
子供はタイガーリリー(鬼百合)とスパイダーリリー(彼岸花)でいいと思います