逃げ道あり

おや、お帰りなさいませ。

ただいまー。いやあ楽しかったあ。

お、帰ってきたな。なんだったんだ?いきなり呼び出されて。しかもお前だけ指名で。

これまでとこれからのことについていろいろと。

なんだそりゃ。

勉強になったよ。

そりゃよかったな。

うん。





それだけかよ!

えっなにが!?

話の内容。

あ、詳しく聞きたかったの?えっとね。

いや聞きたいわけじゃ…

今からでも遅くないから若はやめとけって。

や、やめとけだぁ?

うん。いざってときしか頼りにならない男の人はだめだって言ってたよ。人生はいざってときより、普通のときのほうが多いから。

それは要するに普段は役たたずって言いたいんだな?

あ、凄いよ若。エリィさんはほんとそのまんまそう言ってた。

あいつが元聖母だなんて絶対ぇ信じねえ。

近くにもっと優しくて親切で気が利いて男前がいるんだからそっちにしなさいとも言われたなあ。



…なんですか若。私はこの件に何一つ関与しておりませんよ。

あっでもきっと若よりシグのほうがいいよね!

さりげなく何言ってんだ!

だってシグ優しいし、格好いいし、紳士だし、背高いし、格好いいし、いっつも心配してくれるし、助けに来てくれるし、ええとそれから格好いいし、とにかく格好いいし、何はなくとも格好いいし。

お前何回言う気だよ!

シグってニサンで大人気だしねえ。有能で男前だって。

…お褒めに預かり光栄です。



なんですか若。私はこの件に関しては濡れ衣ですよ。

あっははは大丈夫だよ若。命を三回も助けてもらった恩は忘れないからね。ちゃんと恩返しするからね。










…恩返しで結婚て昔話かお前は。






5年位前に書きなぐったネタ発掘。
若とマルとシグさん+メイソン大好きです