Question


No.1:はじめまして!まずはお名前をどーぞ!

駒田ビスマスです。よろしくどうぞ!

No.2:性別はどちら?

えいえんのおとめですよ。そりゃもう。

No.3:発売して随分経ちますが、FF8歴はどれくらいですか?

ええと…発売した次の年あたりに借りて遊んだので…あれ?いつ発売した?!

No.4:イチオシキャラクターは誰ですか?

ウォード(即答)

No.5:それはどうして?

彼がいなければラグナのボケが輝きませんよ(笑)(キロスと最後まで迷った)(けど武器の面白さとガタイの良さで勝ち)

No.6:いつものパーティ編成は?

スコール班長 セルフィお嬢 アーヴァイン君

No.7:ドローは活用してました?

大活用しました。一戦闘で無駄に100コとか集めてました(意味の分からないねばり強さ)
No.8:魔法の中でお気に入りとかは?

メルトン。新種のポケモンのような響き

No.9:お気に入りのG.F.います?

セイレーン。長いことぴろぴろハープひいててくれるので応援がしやすくて好きです。連打!連打!

No.10:G.F.は全て集められましたか?

根性で集めました。おのれサボテンの分際で(苦労したらしい)

No.11:武器の中でこれがいいっていうのは?

スコールの武器は全体的にあり得なくて好きです。なんなんだガンブレード。どういう仕組みなんですか。

No.12:リミット技でコレ好き!っていうのありますか?

俺式ファイナルヘブン。アラレちゃんみたいで可愛い。あ、ジ・エンドも好きです。最強ですねあのトラビアっ子は!(笑顔で)

No.13:8の音楽の中でお気に入りありますか?

ラグナの魔女映画の時の曲とセルフィバンドのジグ。みんな楽しそうだなあ

No.14:メインイベントからミニイベントまでたっくさんありましたが、何か心に残ったものは?

ラグナ編のエスタの崖で泣きました(本気)

No.15:ムービーはどの場面がオススメでしょうか?

お約束的にエンディング。セルフィが可愛すぎます(笑顔)
あとゼル登場シーン。爆笑。

No.16:全編を通してこれはツッコミたい!!ってことはありますか?

スコールの武器は全体的にありえ(もういい)
先生のムチやセルフィのヌンチャクはのびるんですか?
砂漠で暑苦しい格好のスコールとアーヴァインと、雪国で寒々しいセルフィとゼル。
要するに未来の魔女はなにがしたか(自主規制)

No.17:カードは全部集められました?

キャラカードだけは根性で集めましたが某学園長がママ先生とセルフィのカード持っていきやがった!(思い出しムカツキ)

No.18:バラムガーデン、ガルバディアガーデン、トラビアガーデン。入学するなら?

トラビアガーデン!あのノリは楽しそうだなあ。

No.19:もしガーデンに入学することができたら、何かしたいことありますか?

パンを食う(お約束)

No.20:バラムガーデンの中でお気に入りの場所、ありますか?

2Fの廊下。みんなで集まって無駄に作戦会議とかしてればいいよ!(妄想)

No.21:ガーデン以外でこんな所がオススメだ!っていう場所があれば。

フィッシャーマンズホライズンに移住希望します。

No.22:ベストコンビは誰と誰?あ、トリオでもいいです。

ラグナとキロスとウォード。ステキ漫才トリオ。
スコールとゼルとセルフィ。同期漫才トリオ。
あとサイファーとアーヴァインとセルフィとかどうですか(どうですかと言われても)

No.23:それはどうして?

いじめっ子いじめられっ子いじめっ子をイジメられっこの代わりに怒る子(笑)。子供時代からこういう関係を引きずってたら可愛いなあと思います。こらー!アービンをいじめるなー!という(笑)

No.24:ベストカップルがいるとしたら…

あー…アーヴァインとセルフィかなあ…いやラグナとレインもなぁ…(遠い目で)

No.25:それはどうして?(熱く語って下さい/笑)

アーヴァインはセルフィ一直線ですから(笑)。子供の頃から片思い。年期入ってます。セルフィといつの間にかあっさりつき合ってればいいです。二人で子供時代と全く代わらぬ力量関係で仲良くやっていけばいいです(笑)

No.26:DISC1〜4どの辺りがプレイしてて一番良かったですか?

DISK1ですかねー。スコールの性格が最悪で、ラグナ組漫才絶好調だった頃が一番好きです(笑)

No.27:何か8のグッズとかは持ってますか?

アルティマニアは持ってます(グッズ?)

No.28:一番キツかったボス戦は?

全部キツいです(ゲーム下手くそ)

No.29:逆に一番楽だったボス戦とかありますか?

全部キツいんですって(RPGに向いてない)

No.30:最後にまだプレイしてない方に向けて一言オススメしてあげてくださいv

FFシリーズじゃ地味な方かもしれませんが、ツッコミどころ盛りだくさんなので一度遊ぶ価値有りですぞ!(笑)

MISSTION08

▲top