ハヤシライスのおひめさま



あー



九チャン、元気してるかなあ。

…元気なんじゃないか。

落ち着いたらメールくれるって言ってたけどなあ。

まだ落ち着かないんだろ。

うーん、寂しいなあ。

そりゃよかったな。

寂しいと思ってもらえるだけマシだね。

…おお。

って皆守クンなら言いそうだよね

言わねえよそんなこと。

口に出すほどのことじゃないと。

あー鬱陶しい奴だなうだうだ愚痴るならどっかいけ。いや愚痴らなくてもどっか好きなとこ行きやがれ。

やだねー。

お前も大分性格悪くなったよな。

そっかなあ。気がついちゃっただけじゃないかなあ。

できれば一生気がつかないほうがよかったな。

残念だね

全くだ

…ん?ということは皆守クンは私にどんな妄想を抱いていたの?

妄想とか言うな

幻影?

何でお前を追い求めなくちゃいけねえんだよ

幻覚?

アロマか、俺のアロマがそんなに気に入らなかったか。

いいえー全ッ然

そいつはよかった

…で?どんな妄想を?

まだ言うか。そうだな、口煩くてお節介。

今は?

口煩くてお節介で鬱陶しくて

うん。

無駄に体力があって馬鹿みたいに鈍くて朝は早起き

体力はあるに越したことはないよ!

ああ、そうかもな。





っていうか今の妄想じゃなくて私に対する感想?

よく気がついたな。ゆでたまごをやるよ。

わーいありがとう。…ん?何で持ってるの?

福神漬けもあるぞ。

う、うわっいいですいいです!胸ポケットからそんなもの出さなくていいです!

俺の標準装備を汚らわしいもののように言うんじゃねえよ。

…ねえ皆守クン。

ああ?

皆守クンて面白いよね。

お前に言われたかねえよ。

私皆守クンと仲良くしたいなあ。

お断りだね。

ポケットににんじんとジャガイモ入れてたら仲良くしてくれるかなあ。

いやだぞ、そんな女子高生。

ポケットにゆでたまごと福神漬けの入ってる男子高生だっていやだよ!…いやいや、仲良くしようって皆守クン。せめてあたしの結婚式まで。

いつになるんだよ、それ。

だってね、九チャンが、「将来やっちーが結婚するときは俺がお嫁サンバを熱唱するからね」って言ってくれたんだよ。

元気だなあいつ…

そのとき私はこう答えた。「それなら皆守クンと春一番を歌って欲しい」

勝手に俺の名前出すなよ…。…………つうかキャンディーズは3人だろ。

それはちゃんと考えてるよ。九チャンと皆守クンと



わたし。

お前自ら歌うのかよ!

で、九チャンは快く引き受けてくれたと。

俺は潔く断るぞ。

引き受けてくれたら皆守クンの結婚式でドリカム歌うから!

潔く断るぞ。

サンキュとか。

失恋の歌を歌うな!




























「ねえねえ甲太郎くん」

「俺に感想を求めるなよ」

「どうだった?私のあのすばらしい愛をもう一度」

「嫁が熱唱する歌じゃねえ」













中島みゆきの悪女とゆーみんのハローマイフレンドとどれにしようか迷いました。