100円BOX

18cm×15.5cmのブルーの箱2つを針の長い押しピンで壁に留めた。
お気に入りのブルーの小物置き。
押しピン・ブルーのグラスも100円。



スチール製ケーキ型

カラーボックスを二つ横に置き、真ん中に引き出し6個作った。
100円のスチール製ケーキ型がサイズもぴったり。
スチール製なので、100円のマグネットが取っ手にまたまたぴったり!

保証書入れ・手紙入れ・ハガキホルダー・住所録ホルダー・名刺ホルダーもすべて100円グッズ。



プランター

100円のプランターもブルー系があったのでラッキー!

丸いプラスチックの鉢は黒いものしかなかったけど、メタリック系ブルーのペンキをシューッ。
これだけのことで玄関前はお気に入りの色に統一された。

背の高い鉢は、近くのホームセンターに「ご自由にどうぞ」と張り紙がしてあったので2個もらってきた。
もともとは白い色。薄汚れて所々割れていたけど、ガムテープで修理して黒いペンキを塗り、スポンジでブルーのペンキをペタペタしたら・・なかなかの物?