おすすめ便利品

★ガラス拭き
 このタイプはcan★doで買ったもの。別のタイプのものはゴムの部分がまずく・・
(食べたわけではない・・わかってるって!(^_^;) )
うまく水がふき取れなかった。
このタイプはとてもいい!窓拭きが楽になりました。

★クーラーバッグ
 たぶん・・お弁当用のものだと思う。
ペットボトル(小)は冷たいまま持ち歩けるし、買い物のときお刺身のパックやお豆腐など入れて帰るのに便利。

★600cc 計量カップ
 もちろん量を計るのに便利だけど、きゅうりや玉ねぎを水にさらしたり、
卵をといたり、ドレッシングを作ったり・・とキッチンでフル回転してる。
周りの友人達はほとんど皆使ってる。半ば強引に勧めている。アハッ

★片手鍋
 カップラーメン用に少しのお湯を沸かす時や甘酢やソース作りに便利。

★洗車用クロス
 水の吸収がいいので半分に切って(大判なので)台拭きに使ってる。
 友人宅に遊びに行く時、手土産にもする。
けっこう喜ばれるが、つい「100円だよ、100円!」となぜか値段を言って自慢?してしまう。

★吸盤
 フックの部分をパコッと下に降ろして取り付けるタイプのもの。
なかなか強力。





木製鉢カバー

100円の木製鉢カバーにメタリックブルーのペンキをシューッ!!
中央にはポトスとカランコエのグリーンを飾り
両側には竹炭を入れてある。




キッチンの窓のうえに・・
竹炭の浄化作用にはおどろきです。
夏になると体のあちこちにブツブツが・・。皮膚科に通う毎日でしたが・・・
愛知県に住む友人のご主人が岐阜県白鳥の出身で実家で焼いた竹炭を送ってくれました。
お風呂に入れたり部屋のあちこちに置いたりしてるうちに・・
皮膚疾患はどこかへ行ってしまいました。今年は皮膚科に行かなくてよさそう・・
キッチンは一日のうちでけっこう長くいる場所なので竹炭を可愛くおきたかったのです。ウフッ!

楽しい工夫の中にも載せていますが、ためていた雨水が赤くにごってしまったので炭を入れてみたら
次の日はびっくりするほど透きとおり炭の威力には驚かされました。