★クソばばあ!

職場で後輩の女の子をちょっと叱ったら、
ロッカールームで私のことを「あのクソばばあ〜!」と言っていたと聞き・・・
超アタマにきた私は、その子に向かって
「若い女の子がクソだなんて・・なんて下品なの!
せめて、うんこババアといいなさいよ!」と訳のわからないことを口走ってしまった!
妙にうけてしまい・・その後仲良しになってしまった。シュ〜ン(涙)




★ET・・・?

同じく職場で・・
上司に呼ばれ、
「君・・あの書類は・・え〜と・・あれ・・え〜と・・」と度忘れされたらしく人差し指をのばしたままなので、
ついETの真似がしたい衝動にかられ、のばしたままの上司の指先に自分の人差し指をくっつけてしまった。
同僚や後輩には密かにうけたが、上司からはふざけてはいけないと大目玉をくった。ガ〜ン・・


★アメリカで・・・

アメリカに旅行したとき、
案内してくれた現地のガイドさんは、20代前半のとても素敵な男の子。
彼に主人を紹介しようと「彼は私の夫です」と言うつもりが
英語の不得手な私は、「あなたは私の夫です!」と思いっきり言ってしまった。
その失敗を友人に話したら・・
「いや〜僕も失敗ありますよ!
海外からのお客様を空港に迎えに行き・・
ようこそ日本へ(Welcome to japan)・・とあいさつするつもりが、
いきなり・・
(You’re welcome.)どういたしまして・・と
言ってしまいましたから・・。ホッ!