OFFICIAL HOMEPAGE

BKYUとは
「激弾BKYU」と「teamBKYU」という
2つのクレジットを持つ表現集団である

代表・酒井晴人


・今までの主な活動    ・作品紹介  

Bkyu Knock Your Unknown

「激弾BKYU」・・・・・・
LIVEという臨場感にこだわり
酒井晴人のオリジナル作品を
舞台化する集団。
「teamBKYU」・・・・・・
映像をはじめとするあらゆる表現形態へ
挑むための集団

『「王様は裸だ!」って叫んだ
子どものその後の人生。
今も昔も、自分が描いているのは
そういう人間たちの、
生きていく姿なんだ。』

酒井晴人の脚本と演出にあるのは、子どもの目線と大人の懐、そのバランスである。いろいろなことに目をつぶれず、ついつい浮くような発言や行動をしてしまう人間、アンバランスな人間、欠点だらけの人間、しかし真実に敏感な人間、そんな人間たちが右往左往する現実を見つめる。単純でもあり魑魅魍魎でもある人間の真実。「王様は裸だ!」叫んだ子どもは成長し、BKYUの作品の中で生き続ける。