酒井晴人

【かなり好きな世界を演っちまった〜『地球のおまけ』〜映画にしたい!ゾ♪】


 『地球のおまけ』

私にとって、いや、BKYUメンバーにとって大変実りの多い公演でした。(ッントに、もう、ああた♪わはは)

お客様の毎度の御運び誠に感謝致します!

さて、話しは変わって、
『シックスセンス』のナイト・シャマラン監督。
今、『ヴィレッジ』という映画が絶賛上映中だ。

実は、『地球のおまけ』の参考にしたかったが、その当時、まだ封切られていなかった。


…観てきました。

内容は全く違うが、閉じた場所とか掟とか、設定やストーリーの流し方に「ありゃま?」な程、似た匂いを感じました。

まるで、今回の『地球のおまけ』をお客さんで観たような塩梅とでも申しませうか…。

さて。お客様&メンバーはどう思うか。

お暇なら是非ご覧下さい。(感想を携帯のBBS掲示板に)
http://bbs3.fc2.com/cgi-bin/e.cgi/43333/

※この映画への私の感想…あへて書きません。あしからズンッ。

東野 醒子

【ガイアシンフォニー】

「地球のおまけ」という1つの作品が生まれ、
1時間45分、7回という短い間、
呼吸し、共有空間の中で息づき、皆様に暖かく受け入れてもらえました。

ありがとうございました。

さて、芸術の秋です!
もし皆様がまだ、映画「地球交響曲」(龍村仁監督)という作品に出会っていなかったならば、是非、触れてみてください。
宇宙飛行士ラッセル・シュワイカートは、カメラの故障を直すため、アポロ9号の船外に出た。
スコット飛行士を待つ間、なにもすることがなく、一人宇宙空間を漂った。
完全な静寂、無重力、視界をさえぎるものは一切なく、眼下には真っ青な美しい地球が広がっている。
その一瞬、こんなふうに思ったと言っています。

『どうしてわたしはここにいるのだろう。
どうしてこんなことが起こっているんだ。
私はいったい誰だ。
そうだ、ここにいるのは、私ではなく、我々なんだ。
これはまるで奇跡じゃないか。
私は、いや、我々は、今まさに地球に育まれた命が、
地球の子宮から生まれ出ようとする、
その一瞬に立ち会っているん.だ。
・・・私という存在が、眼下に広がる地球のすべての生命と深く繋がっている、
というだけでなく、地球そのものと深く繋がっているのだということを、
頭ではなく心で理解したのです。』

阪本 葵


昔「ミクロの決死圏」という映画が大好きだった。
「たけしの万物創世紀」で、はじめて(今ではハヤリで良く見かけますが)風邪菌が体内に入った時の細胞たちの戦いをCGで見た時は、やたらと感激した。

「極大極小 」の世界観は好きです。
(簡単に言えばMIBのラストシーンみたいなヤツです)

脳とか細胞とか遺伝子とか進化とかウィルスとか 興味が尽きません。
(生物学的にという事ではありませんよ、っていうかムリだし)

近頃、心臓にも記憶があると認められたそうですね。
先日、血管形成移植をした母の食べ物の好みが変わりました。
細胞たちの記憶は終わらない…、生きてるだけでスゴイって思います

細谷 淳

【「地球のおまけ」を今、考える。】

地球に存在するものすべてが、「おまけ」だと思う。

今、その「おまけ」が本体を越え、自己主張し始めた。
私利私欲の為、身近な物を破壊し、傍若の限りを尽くす。
滅亡へのプロローグである。

意識を変えれば、行動が変わる。

小さな一歩から。
「おまけ」という身分をわきまえて謙虚に・・・。

そんな事を考えながら「冬ソナ」にはまっている、チョット人恋しいポヤでした。
影山 晃子

【《甘い生活》】

いつの間にか金木犀の香りがしてますね。
秋ですね〜。
「地球のおまけ」にご来場下さいました皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

いつも以上に沢山の方にアンケートも記入して戴いて嬉しい限りです。
次回も楽しみにしていて下さい。

観逃された皆様、来年があります!
どうぞ是非足をお運び下さいませ。お待ちしています。

さて、猛暑の7月からほぼ休み無しで今日まで来てしまったせいか、私事で何ですが同居の方がとってもスネておりますの。
久々に家でのんびりと思っても、昼夜問わず、すぐに上に乗ってきて...嬉しいやら困ってしまうやら、あっ、そんな所を舐めてはダメ。

いけない子。も〜、いっぱいサービスするから、許してあ・げ・て。

蔵重 美恵

【『地球のおまけ』を終えて】

毎回恒例となりました蔵重美恵、芝居後の自分探しの旅のコーナーどす。
あっ!今回も沢山の方々に観ていただき感謝しております。個人的にも色々な方にお世話になり、今日も無事生きておりやす。本当にお世話になりました。

さて旅の話ですが、現在私はなぜか非常に生活が苦しく、切り詰めに切り詰めた日々を送っております。

当然リゾート地など行く余裕は無く、考えたあげくチャリンコで近場に出向き、小さな自然にふれあい、身体と心のリフレッシュに努めております。(弁当持参)

そしてもちろん旅先での腹筋と腕立て伏せはかかしません。

…てな感じで次回に向け鋭気を養っておりやす。
次回は海外進出を考えております。
お楽しみに…☆
有友正隆

ふと気づいたら、秋ですなぁ!!
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋などなどありますが、まぁ要するに欲望の秋です!
ボクが一番好きな季節です!
なぜかココロが少し落ち着きます。
そして感受性が一気に増します!!
「地球のおまけ」に御来場下さった皆様、本当にどうもありがとうございました!!
また来年二月にお逢いしましょう!!

「歌正」のライブも随時お知らせ致します!!

ああほんとに楽しかったぁ!!                                    
小鮒 辰彦

【10年越し】

激弾B級の門を叩いた当時、履歴書の特技欄に

「跳び箱」

と書いたわたくし、オーディションでは披露することができずに早10年

やっと「地球のおまけ」でお見せすることができました。

あと特技に加えるか思案中のものは「押し相撲」
                               
小林 博

【『地球のおまけ』のおまけ!】


『あっという間!!!』の言葉につきる。
いや〜本当早かった。
毎日集中した稽古(シーンの変更がギリギリまであったからな〜(^o^;)だったし、本番に入ったら、これは毎回だけど一瞬にして楽日になっちゃうから。

まあ、今回は怒濤の稽古だったという事ですな。

そして、『地球のおまけ』に付いてたおまけは…

顔面筋肉痛!初めてだよ!本番中に何度も顔が痙攣したし。

お〜い、ポジルくん!笑いは世界を幸せに導くんだよね〜!俺も信じてるよ(^-^)。

写真はポジルの後遺症^^
大健二


10月3日(日)【地球のおまけ】打ち上げ終了後、朝方何人かでカラオケに行った。

喋ることができずフラストレーションがたまっていた私は1曲目から突っ走った!!

曲目は、光ゲンジの『パラダイス銀河』 サイコーに盛り上がった1日だった。

【地球のおまけ】バンザーイ!! 最高な時間をありがとう。
清水 大河

【おまけが生まれて誕生日】

今回の「地球のおまけ」公演中に、初めて本番中の誕生日を迎えた。
朝起きた時は、すっかり誕生日という事を忘れていた。
知人からの電話で気が付いた。
なんとも嬉しかった。
とっても嬉しかったので、前日以上にスコップはテラテラしていた。

アブラギッシュを体現するために、舞台上ではクレンジングオイルを塗りつけておりました。
それが喜びで二度塗り。
終演後、照明の紀子さんから

「今日はヌラヌラしまくってましたね〜」

といわれた。
これまた意味もなく嬉しく、調子に乗って翌日からは三度塗り、四度塗りになった。

すぐ調子に乗る地球のおまけの俺は、逆子で生まれてきたそうで、さぞ母親には迷惑をかけたと思う。

両親よありがとう。

観に来てくださった皆様、本当にありがとうございます!


追記
スコップって何するモン?
今村 有希

【寝る子は育つ】

最近ほんと眠いです・・・・
人は7時間寝ると、一番長生きできるという話を聞いたことが
ありますが、あれはホントなのかしら!?
わたしの友達の Gくんなんて、ドラマ撮影忙しさのあまり、3
日間合わせて3〜4時間睡眠なんて言ってたけど、はぁ〜ほん
と君は凄いよ。と、他人ごと。わたしは毎日6時間は寝たい派
だもんなぁ・・・


『地球のおまけ』観ました?
わたしはもちろん観ました!いやぁ〜ホントに感動した☆
わたしは今回、出演せずで、客席でBKYUと時間を共にし、また
、舞台写真撮影という新たな挑戦をさせて頂きましたが、今ま
で気付けなかったことを、いくつか気付けました。
まず、BKYUの役者はみんなカッコイイということ(笑)そして
・・・・や、やっぱり止めときます。後々、色んな突っ込み入
れられそうなので・・・。

さて、今回御覧になられた方もそうでない方も、この『地球の
おまけ』というタイトルを目にし、何を想像しましたか?
わたしはこのチラシを初めて見た時、地球のおまけって何だろ
うと考えてると、その日の睡眠時間が3時間半になりました。
「早く寝なきゃ!急いで寝なきゃ!育ち盛りの“おまけ”だも
ん!」と急いで布団にもぐり込んだ・・・え!????・・・
・うん。そう!育ち盛りよん!まだまだ。そんなわたしの日々
が、こちらから見れることになりました!ぜひ、アクセスして
みて下さい☆

http://blog.drecom.jp/lucydiamond22/profile









BUNKI

【はて】

あっという間に終わってしまったな〜。
あれっ感想を書けって ちと頭の整理を付けれない。
えぇ〜と、先ず、・・"地球のおまけ"達は何の為に誕生したのだろう?
・・遺伝子に組み込まれ、・・・だからキモチ良くしなきゃだ。
・・・う〜ん、生態系ってスゴイ・・でも創造主は元々何の為に・・はて?
・・えぇ〜と、はて?・・・
もう迷宮入りだ!!
もっと楽に! 本来僕らが持ち合わせる心を信じて。
僕らは素敵にイメージすればいい。
各々で色んなロマンを描いてもいいんじゃないかな。
だからこそ僕らは生きるんです。・・・なんての!

酒井晴人


いやいや。まあまあ。
久々、エネルギッシュな7月公演でした。

キンヤ君を中心に実にチームワークがとれていた。
前向きでイイ役者ばかりだったのでウマくいったんだナ。

我々BKYUメンバーにとっても<何か>をタップリ得た公演だった。

その成果は、もう目と鼻の先に控えた9月公演『地球のおまけ』に跳ね返るはず!期待大!

最後に、吉本興業のリョウ君(鹿野さん)、
メディア・オブ・サーガの小野寺君、
BKYUの麻実、

御迷惑をかけました。そして、ありがとう!!

まず第一弾大成功という事で。

今後ともヨロッぴー♪

阪本 葵

ここ最近、上から下を見下ろす役が続いてます。
御輿の上だったり、天袋の上だったり…。
しかし、今回は高かった!しかも衣装が重いし、暑いし
裏でスタンバイしてる姿は誰にも見せられない。

楽屋から舞台での階段でみんなから、裾引きずりジャマだ言われるし…。

でもね、夏だからね、終わったから言うけどね、あそこの階段で見えない人に何度も肩つかまれたんだよね…怖っ
細谷 淳

祝、アテネオリンピック!
オリンピックでの日本人の活躍は凄まじいものがありました。

そんなこんなで、みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

皆様のアイドル!ホソアツこと、ホヤでっす。
「アウトオブ・デート」では、コタニキンヤくんとの壮絶なアイドルバトル!
惜しくも、今一歩の若さがでず、銀メダルに終わってしまいましたが、私の妖艶な女形の演技に大満足して頂けたと思います。

次は北京です。

北京では、「地球のおまけ」というおまけにふんします。

さてどのような、カブリモノで攻めていくか?

こうごきたいです。皆様お楽しみに!
影山 晃子

過ごしやすくなりましたね!

「アウトオブデイト」ご覧になられた方、ありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?
BBSへよろしくお願いしますm(_ _)m

そうでない方も暑い暑い今年の夏、健やかにお過ごしの事でしょう。

思えば7月頭から「アウトオブデイト」の稽古に入り、24・25日で本番。
翌日から客演していた「パラダイス」の稽古に入りお盆に本番。

あらやだ!
花火も祭りも終わってしまったじゃな〜い。
意気揚々と昨年から始めた阿波踊りにも参加出来ず今年の夏は終わりそう。

でもこの気持ちを『地球のおまけ』に思いっきりぶつけて(どの気持ち?)頑張るわ。

日々誠心誠意!次回も是非いらして下さいね。お待ちしていま〜す。

★大輪のつぼみ・影山晃子★
蔵重 美恵

『アウトオブデイト』を観に来て下さった方、どうもありがとうございました。

公演を終え、今回の自分探しの旅は人里離れた山で、猿とともに過ごしました。

…って、も〜『地球のおまけ』が始まっっちまう〜!

連日の猛暑をうまく利用して、プチダイエットに成功した私を是非観に来て下さい。




                                                     
有友 正隆

「アウトオブデイト」に御来場下さいました皆様、どうもありがとうございました!!
そして、9月には激弾BKYU本公演「地球のおまけ」が待っています!!
乞う御期待です!!

でもでもその前にボク、アコースティック・ライブやります!
8月19日(木) 西荻窪ターニングにて
アンプラグドで密度の濃い「あんみつNIGHT」に友達のギタリスト、ショータロー君と出演致します!!

この企画の主催者は南谷真子ちゃん!
なんと彼女、BKYUのベアこと、清水大河の従兄弟!!
世の中狭っ!もちろん真子ちゃんも大トリで歌います!!
18:00開場
18:15開演
入場料¥2200(あんみつ付き)
ボク達は20:30ぐらいに登場です!!
ぜひぜひ遊びに来て下さいまし!!
お待ちしてまぁす!!
小林 博

【『アウト・オブ・デイト』を終えて】


いや〜あっという間に終わっちゃいましたね。
本番2日間は本当に早い!その分1回1回の重みもありましたけどね。
楽しいことはいつもあっという間…。
そして今回はキンちゃんをはじめ、BKYU以外のメンバーと出逢えた事も良かったですね。

大人数でデッカイ花火を打ち上げるのは大変だけど、その分打ち上がった時の感動は大きい(いろんな色があってね)。

みんな、お疲れさまでした、そしてありがとう!

また、一番の出会いは“リュウちゃん”に逢えた事ですね。
“リュウちゃん”からは、役者として人間として感じる事が多かった。

BKYUでは役を成仏させられる様、本番を迎えるのですが、今回“リュウちゃん”はきっと成仏して、星になれたと信じています。

夜空に輝く星として、これからの役者・小林博と生誕地のBKYUを優しく見守っていて下さい。
大高 健二

神主役をやらせていただきいました大高でーす。
今回もハゲカツラをかぶって出ようと一度は稽古で着け演じてみたものの、イマイチだったので止めました。

しかし、カツラ役者としましては諦めた訳ではありません。

次回公演【地球のおまけ】ではどうなることやら… 乞う御期待!!

あのカツラかぶると何故か安心してしまうんですよ。
今村 有希

今村です。
【アウト・オブ・デイト】たくさんの御来場、誠にありがとうございました。
ロリロリ姿の私はいかがでしたでしょうか?
正直申しますと、稽古場や家に帰って一人で、可愛いを演出することをかなり楽しんでおりました。が、いざステージの上に立つと、あの姿の自分はどうなのだろうかと、ちょっと、いや、かなりドキドキでした。
実はあのスカート、『ゆかた』なんです!
既製服にどこか物足りなさを感じ、なにかこう(カオリ)ならではのオリジナルを出したかったんです。お話も七夕だし、夏ということもあって、ゆかたをチョイスしました。
いやぁ〜服って楽しいですねぇ〜。
以前から、着たいものを着るって、簡単なようで難しいと感じていて、自分の好きにそのまま着れる人が、ホント素敵だなぁ〜と感じていて、そんな人に出会う度にわたしも!って思います。
オシャレしましょん☆

さて、この写真は!?
はい。
稽古が終わった後の飲みの席での[お魚]です。
氏家氏が、私の携帯のカメラで撮ったもの。
んん。なかなか好きな一枚だったので。

《好きをたくさんそばにいたい!》
カオリからもらった大切な気持ち。
ありがとう。













有友 正隆

【「手のひら…」を終えて】

3月です!!ボクの誕生月です。
生まれ日は23日です!
だから3が大好きな数字です!!

今回、本当に、ほんとに充実したピカピカな時間を過ごしましたっ!!
皆3のおかげです!!
また観に来てください!!
ココロを込めてっ!

これからも皆3の元に、太陽のあったかい光が33と降り注ぎますようにっ!
小林 博

今年の初めに腰椎分離症(治らない骨折)を医者に宣告され、正直ショックであった。

そして3月の公演『手のひらに太陽』に向けても、腰の事が不安であったのは言うまでもない。

しかし、私は思った。

これは芝居の神様のお告げではないかと。
そうか!今まで筋肉役者だった私に知的な繊細役者になれと。そして私は今回の役「シロー」に真摯に向き合ったのだ。

う〜ん穴堀人夫か…。
何!つるはし一本で!?
…う〜ん…。
そして3週間の稽古が終わった。
劇場入りした時には激弾員から「中山きんにくん!」と呼ばれていた。
もちろん私は笑顔できんにくんのポーズとっていた…( ̄□ ̄;)!!
『手のひらに太陽』を終えて、役者小林博はいろいろ考えさせられた…。

でも、やっぱり気持ち良かったとさ。

大高 健二

サイコーの舞台だったなぁ。
公演終わって一週間、今だ舞台の事を思うと泣けてくるよ。

とても充実した時間を過ごせた気がする。
笑いの絶えない稽古場だっし、ホント楽しかった。

みんなに、そして『雄柱、雌柱』には感謝だよ。
ありがとう!!

『激弾BKYU』のファンの皆様、これからも応援よろしくお願いします。
わたくし『カツラ役者』としましては、そろそろ新たなカツラを購入しなければと思ってます。

次回乞御期待!!

それでは、また会う日まで…。
今村 有希

わたしは
やっぱり
晴れの日が好きだなぁ

おひさまのした
洗濯もの
布団干し
花に水をやったり

ほんと心が太陽さ

手のひらに太陽
のっけて撮ってみた

あったかい。
BUNKI

【2004夢現】

「今年は意欲的に生きていくんだな俺は・・・」と余りに自然に自答して始まった新年。

それを実現していきたいと思う。

自分の事ではあるのだが、毎年のそれとは少し違う気がしてならない。
それと共に趣味や特技なんかも是非増やしてやりたい。
新しい事に挑戦する。今まで体験ある事に新たな探究心を持って取り組む。
例えば、自転車で日本縦断!! でも自転車ないから、これはもう少し長い目で考えよう。
例えば、英会話!何度断念していることやら・・・今年こそ!?。
例えば、水泳!野球!バスケ!サッカー!乗馬!釣!?・・・これはないな。
料理!酒!旅!登山!写真!絵!工作!パソコン!勿論、映画!読書!音楽!ダンス!?

さて、先ず何をしようか・・・
酒井晴人

<お金>勘定しか頭にない、

『新しい友達をつくる』

俺の回りは馬鹿ばっかだから。なにしろ、俺がトンでもない大馬鹿野郎だ。
皆、損得抜きで、がんばっちまうんだよぉ…。

「金をくれー!」
阪本 葵

年越しを父の疎開先、秩父で過ごした。
年明けとともに山々から花火が上がった!

よっしゃあ!今年は一発打ち上げるのだあ!

初日の出、入浴サービスショット
影山 晃子

色々とあり過ぎちゃって困ってしまうのです、やりたい事が。
それらのテーマは...

『脱!わたくし?』

うん、いいかも。
大高 健二

このホームページをご覧の大高健二のファン?の皆様!
明けましておめでとうございます。
今年もまた、矢沢永吉『成りあがり』を読みながら年が明けた。
今年で何年目になるだろう?
今年こそ今年こそと思いながら今年も「今年こそ」ダー!!

『成りあがり〜How to be BIG〜』 永吉様、いつにになったら大きくなるのだろう?

………背が・・!?

2004年 大高をヨロシク!!