松江の風景
ベニヤ模型のある町、松江の風景を少しづつですがお伝えいたします。お楽しみに。

〜2009〜
「皆既日食」
2009.7.22

右下の一部分が欠けているのが確認できますでしょうか?
日本で46年ぶりに観測ができる「皆既日食」。
こちら松江でも観測する事が出来ました。
社長お手製の「ピンホール投影機」にて
映し出された太陽です。
だんだん欠けていく太陽に感激です。
「皆既日食観測会」の様子です。
太陽が見え隠れしていましたが、何度も観測ができましたよ。

こちらが社長お手製「ピンホール投影機」です。
「模型屋」ならではでしょうか。
「つくるよろこび」を再確認しました。
〜2007〜
松江大橋から見える夕日
2007.10.4
松江水燈路〜カラコロ広場〜
2007.9.16
松江水燈路〜堀川沿い〜
2007.9.16
松江水燈路〜カラコロ工房〜
2007.9.16
宍道湖うさぎ〜島根県立美術館〜
12匹の宍道湖うさぎ。宍道湖から2番目のうさぎを西の方角を見ながら触ったり、
しじみの殻を供えると願いが叶うとか。
2007.9.16
嫁島〜宍道湖夕日スポット(国道9号の湖畔沿い)〜
階段状テラスや遊歩道、駐車場などがあり、
こちらから見える夕日は「夕日百選」に選定されています。
残念ながら夕日の時間とは異なりました・・・
松江城の桜です〜お城と桜〜
2007.4.12
松江城の桜です〜お堀からの桜〜
2007.4.12
松江城の桜です〜白い桜〜
2007.4.12
鳥取県・根雨の「おしどり」です
2007.1
〜2006〜
松江城の桜も満開です
2006.4.8
本店・屋上からの風景です
目の前に広がるのは宍道湖です

2006.4.24
先日(7/19)の豪雨による松江市の光景です。
今は通常通り営業しております。
ご心配を頂き誠に有難うございました。
2006.7.24
本店からの風景
宍道湖の夕日です

2006.9