01 ぐるみ

ダッシュぐるみ

ねこが人型だったので、作ってみました。

ねこぐるみ

13131のカウプレに作った、ねこを題材の第1段

くまぐるみ

いぬぐるみ
12121のカウプレ用に編んだ、くまぐるみです。
織りマフラーとお揃いです。
耳の形を変えて、いぬにしてみました。

あみぐるみコレクションを見学したレポートはこちらから→GO!
amigurumi collection Vol.8 12/5 report

ちびっこエイリアンぐるみ

ウィージーぐるみ
7777-8000のカウプレ用に編んだ、エイリアンです。 違うキャラ編んでみないと…と挑戦したのは、ウィージーです。
マイクも編んで、結構良い出来になったのでは。

エイリアンとスリンキーぐるみ
2004年トイ・ストーリーオフ会に会うじゃいこさんと蛍さんへの、お礼の品として制作しました。
編み図は、くまぐるみと同じなので、サクサク楽しく編めました。

リリアン くまぐるみ
素材をリリアンに変えて編んだ「くまぐるみ」です。
それぞれプレゼントしました。

くまぐるみ
オリジナル第一弾は、くま!
増やし目、減らし目の試行錯誤の末、形が整ったのがコレです。
この前にハロウィンカラーの「ベアブリックもどき」を作りましたが、形がイマイチなので
編み直す予定。よってコレを初代とします。

あみぐるみコレクションを見学したレポートはこちらから→GO!
amigurumi collection Vol.6 12/8 report

スリンキーマフラーぐるみ
トイストあみぐるみ第五弾は、スリンキーです。
ハマナカ「あみあみボール」を見つけたときから、作りたいと構想。
2003/11/29のオフ会インパで発表。胴体部分をマフラーにしました。

ポテトヘッド帽子ぐるみ
トイストあみぐるみ第四弾は、ポテトヘッドです。
2003年のハロウィンに、友達がインパすると聞いて、急遽作りました。
サイズが小さいと不満の声があり、万人サイズで作り直したいです。
ミセス・ポテトも作ってとの声もあり。

ハム

ハムしっぽ

コインと投入口

ハム帽子ぐるみ
トイストあみぐるみ第三弾は、ハムです。
あみぐるみでコスプレアイテムを作ってみようと、出来たのがコレです。
全身でハムを表現するのは難しいので、帽子なら良いのでは?と
これって、ハロウィン以外でのインパ使用許可されますかネー?。

あみぐるみコレクションを見学したレポートはこちらから→GO!
amigurumi collection Vol.5 6/7report

エイリアンぐるみ

エイリアンとバズ

エイリアンあみぐるみ
トイストあみぐるみ第二弾は、エイリアンです。
頭の形状が難しく、気に入る形になるまで、何回か編み直しました。
この調子で、トイ・ストーリーコンプリを目指したいと思います。

バズあみぐるみ

バズアップ

バズ背面

バズあみぐるみ
初めて、あみぐるみに挑戦してみました。
かぎ針での編み物は、20年ぶり位でしたが、作り始めると、どんどん形になっていくのが楽しかったです。実寸のセーターを編むより、好きになりそう。
身長は約15センチです。
ハンドメイド TOPへ 雑貨へ その他へ