01


わたしは、こうしてコスプレをはじめました
トイ・ストーリーを好きになりました。
公開時に見たわけでなく、ビデオ化されたときにディズニーストアで働いていた友人宅で、SAMPLEビデオを見たのが初めてでした。
グッズに手を出すようになり、ワゴンセールで見つけた右→の商品を1000円でGETしました。
しかし、子供用・腕のみのセット内容ということで、納得いきませんでした。
何に?

バズコスプレセット
胸の部分を作りたいと思い、職場で廃棄されるダンボールを利用し、カッティングシートと細部をパソコンで作成。
さあ!これで何をしよう?

ダンボールバズ
紫の布で頭巾を、白靴・白ズボンに緑布を張り付けてのフルボディー完成。
1999/10/31のTDLでのハロウィンに参加!。
といきたかったのですが、パーク内での着用が認められず、パーク外での着用となりました。
でも仮装インパしたいよ〜!

1999コスプレバズ
前年のハロウィンの反省として、動き辛い・素材が硬く周囲に危険、普段着ならOK?という勝手な解釈で、出た答えが「セーターを作っちゃえ!」
洋裁は出来ないのでパス。編み物は、かぎ針の経験が小学生の頃にありました。しかしセーターといったら棒編みでしょ、テキストを古本屋で、編み棒は職場の先輩にレンタル、ついでに指導もしてもらいました。
編み棒借りたままだ〜(^^;)

教本
はじめに挑戦したのは、ウッディでした。牛柄を再現したく、ゲージの方眼を作成し、編み図を作成し、編みました。
身長183cmの友人「いとひろ」用
デッサンウッディ ウッディアップ
ウッディの完成後、自分用にバズを作成しました。色を変えながらの編み込みは、大変でしたが、二着目ということもあり、なんとか完成。
さあ発表だ〜!
デッサンバズ バズアップ

←コスプレメニューへ戻る

2000年へ→
2003(c)あきんどat

HOMEへ