ASS

妄執日記 - 2005年01月下旬

2005-01-24 Mon

お久し振り

2ヶ月程、ネットに繋がらない状況に陥っていた。 自分は引き篭もりでこそないものの、ネット依存症なのではないかと思った時期もあったが、いざ環境が変わってみると何のことは無く、却ってこの期間は自分の時間を有効に使えた。

小中学生の頃、毎週楽しみにしていた漫画週刊誌をいつの間にか「卒業」していた感覚に似ている。 ネットも漫画も、薬物のような身体依存とは異なり精神に依存するもので、切っ掛け一つで簡単に脱出出来るものだ。

……何だかこのまま閉鎖してしまいそうな書き方をしてしまいましたが、当サイトは今年も来年も細々とやっていきます。 今後ともどうぞよろしく。

潮丸

潮丸が可愛すぎて困ります。

EZweb版 ポートピア連続殺人事件

ヤスの名前が「野間康彦」になっているが、正しくは「間野康彦」。 ゲーム画面ではちゃんと直っている。

タイトルイメージで後ろに立つ巨乳の女は「ゆうひおこい」だろうか。 「ポートピアは無機質なドット絵だから良かったんだ」と言うオールドファンも多いと思うが、今回の絵はなかなか綺麗で、これはこれで良いと思う。

2005-01-26 Wed

マシュマロ通信

マシュマロ通信は面白い。 クラウドの可愛さにすっかりやられて、コミックも全巻揃えてしまった。 基本的にアニメを見ない(特に萌えキャラのいるアニメは敬遠してしまう)私としては珍しい。 マシュマロ通信には、時折、子供向けとは思えないようなやり取りやストーリーがあって、それが視聴意欲をかき立てる(しかし、アニメ第15話「悪魔のアンジェリカ」は、大オチまであまりに救いの無い話なので気が滅入ってしまった)。 声優の使い回しが多いが、そこは素直に声優の複数のキャラクターを演じる力に感心する。

が、最近はバイオレットやパンジーが必要以上にでしゃばったり、魅力に乏しい新キャラクターがやたらと増えたり、あまりにメルヘンに走り過ぎたり(アニメ第43話「マシュマロタウンの休日」はひどかった)してよろしくない。 ジーニアスやスペースファミリーの素顔、サンディ家のクラウドだけが生きていることなど謎が多く、また、その謎がこの先も決して視聴者には明かされないだろうことを考えると悶々としてしまうが、そこは謎のままで色々想像を膨らませて楽しむことにしよう。

Last updated Date : 2005/02/25 20:23:00 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@inter7.jp
Read Me! JAPAN