ASS

妄執日記 - 2004年8月中旬

2004-08-20 Fri

スカーフェイス

偶然にも同じ日に同じ映画を見ていた俺とマーさん。 感想もほぼ同じ。 違いは見た後すぐ日記に書くかどうか。

ジローラモ

パンツェッタとジローラモのどちらが苗字なのかがやっと分かった。

最近検索したキーワード

情報Aのトンデモ解説

NHK教育の情報Aという番組の「Webで発信しよう!」という回で堂々とテーブルレイアウトを教えていた。 呆れたのはの機能を使って配置しようなんて言ってたこと。 生徒役の諒平由奈が番組で作ったサイトのソースを見れば一目瞭然だが、当然出来上がった「表」は表としての役割を果たしていない。 田邊則彦先生は何やってんだよ。

テーブルの組み方。リンクの貼り方など。簡単簡単。なんて思ってたけど、初めて使う高校生達にとっては「へえ!」という驚きであったようで。これくらいの基本を押さえておけば、ウェブページはOK。フラッシュとか、CGIとか、もっと興味が出たらステップアップすればよし。なにせ後はセンスですね。

と語るIKKANは、テーブルの組み方は知っていても使い方は知らなかった模様。 どうでもいいけど、司会の鈴木史華は今年30歳になるにしては若く見える。 更にどうでもいいことを書かせてもらうと、今日は私TACTの誕生日。

放送スケジュール(PDF)によると再放送があるらしい。 要チェック。

Last updated Date : 2004/08/24 23:36:00 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@inter7.jp
Read Me! JAPAN