ASS

妄執日記 - 2004年7月下旬

2004-07-31 Sat

書道

書道FLASHに挑戦。 漢字は難しかったので片仮名に逃げた

暴走族がゴミ拾い

このニュースを読んで「普段出来ない奴が、ちょっと良いことをすると褒められる」と愚痴をこぼす奴は多いと思うが、私に言わせればそいつらは皆馬鹿である。 そんなのは最近の風潮ではなく昔から良くある話なのに、何故お前等は若い頃に多少の悪をかじった振りをしておかなかったのかと問い詰めたくなる。

「ゴミ拾いの前に暴走族をやめろ」と言うのは正論だ。 しかし、彼等は「暴走族がゴミ拾いをする」からこそのオイシさも分かっているのではないだろうか。 このゴミ拾いを偽善と叩く人がいようと、ゴミ拾いという行い自体が善行であることに変わりは無い。 善行の喜びを知ったことが、彼等の更正の切っ掛けとなれば幸いである。

偽善
尊重する美徳をもつにもかかわらず、人に先駆けて行うことを臆するあまり、結局は何もできないでいる者たちが、気休めに使う蔑称。

何も考えず「DQN氏ね」、「珍走氏ね」、「ゴミがゴミ拾いしてりゃ世話ねーな」なんて書いておけば「2ちゃんねら」は喜んだかな。

Last updated Date : 2004/08/20 22:48:00 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@inter7.jp
Read Me! JAPAN