ASS

妄執日記 - 2003年8月中旬

2003-08-13 Wed

迎撃

東京上野にてハクいスケことちるくるさんとオフ会。

待ち合わせ場所に訪れたちるくるさんは、私を見て突然「何だー、普通じゃないですかー」と良くわからないことを言う。 話を聞くと、どうも彼女は私が氣志團横浜銀蠅のような格好で待ち合わせ場所に訪れるんじゃないかと期待(警戒?)していたらしいのだ(2003年08月13日「帝都迎撃オフ!!」@本草兎目参照)。 私が本当にそんな姿で現れたら一体どうなっていただろうと考えてみると、恐らくオフ会自体が無かったことになってしまっていたのではないかと気が気ではない。

居酒屋に着いてまず話題に上がったのはWeb関連技術の話。 面白い話を聞かせてもらったおかげで、またやりたいことが増えてしまった。 手を広げ過ぎて自滅しないよう、やりたいことの前にやるべきことを片付けなくては。

技術的な話以外にも色々と語ったのだが、公表出来そうな話がほとんど無いため大幅に割愛。 ムカついている読者のためにちるくるさんの画像を無断で公開。 こんなに濃いモザイクが入っていたのでは何やらわかるまい。呵呵。

2003-08-15 Fri

新日本プロレス G1 CLIMAX 2003

盆休みということで、彼女とG1を観に行ってきました。 注目の蝶野VS秋山は時間切れドロー(試合の詳報)。 うぬぬ。

2003-08-16 Sat

ソース

亀の行進ならぬ、更新記録2003-8より。

最近 時間があると またソース見る癖が出てきた。。本日は ちょいと恐ろしいものを発見\(◎o◎)/!

某仕様書のサイトが テーブルでレイアウトしてあったんだよ。。。いやいや悪夢であってほしい・・見なかったことにしよう

某初心者向けHTML解説サイトで堂々と非推奨要素を教えてるんだよ。。。いやいや悪夢であってほしい・・見なかったことにしよう。 とか言って、見なかったことにはしないのですが。

某仕様書のサイトがどこであるかは本文中で明らかにされていないが、ソースよりも書かれている仕様を見た方が良いのではないか。 と言うか、他人のサイトのソースを見るのは勝手だが、時間はあるのだから自分のサイトのソースを直せと言いたい。 <font color="green"><span class="gr">にしたって駄目だし、今までURLと言っていたものをURIにしてみたところで正しいHTMLを書いたことにはならないのだが、ぽんたさんはどこまで理解しているのだろうか。

タグの玉手箱のHTML解説は駄目だが、それでも昔よりは良くなってきている。 彼にも向上心が無い訳ではない。 彼に必要なのは誤りを認める素直さなのだが、初心者からの賛辞によって築き上げられたプライドが、それを邪魔しているように見える。

こちらのサイトのおかげで、なんとかHPが形になりました。

最初、画像を横に並べる事が出来なくて、悪戦苦闘しているレベルからお世話になりましたので、ホント感謝しています。

この記事を投稿した人のサイトを見ると、表データでない画像をTABLEタグを用いて配置してしまっている。 朝日の件でも書いたが、どんなに間違いだらけの「ホームページ講座」だろうと、初心者が感謝するのは当たり前である。 ぽんたさんはこのような投稿が寄せられたときに喜ぶのではなく、心を痛めるべきなのだ。

Last updated Date : 2003/08/09 02:10:51 (UTC+09:00)
Back to toppage : http://www5e.biglobe.ne.jp/~ass/
Send comments to : tact@inter7.jp
Read Me! JAPAN